アルパ発表会 その後

こんばんは、アルパ奏者の神山里映子です。

土曜日に発表会が終わり、さっそく今週からレッスンがスタートしました。

皆さん「出演して良かった!」と言ってくれて、とても嬉しいですhappy02

普段は個人レッスンなので、生徒さん同士顔を合わせる機会が少ないです。

今回は特に初出演の生徒さんが多かったので、

ますます緊張してしまうかな?と心配していましたが

後で生徒さんから聞いたところ、楽屋ではみんな

お互いに声を掛け合って気持ちをほぐしていたとのこと。

「みんな良い人ばっかりでした!」という声も本当に嬉しいです。

それが私の教室のカラーだと前々から自負しておりますgoodwinkshine

発表会当日はみんな楽器持参だったので、打ち上げはしませんでした。

夏に改めて打ち上げを企画しますnote

生徒の皆さん、ふるってご参加くださーいcat

19225847_1377939592283703_748034445

♪お花をお贈りいただき、ロビーが華やかになりました。

<アルパ教室アルモニコ 下北沢教室>
★下北沢北口徒歩1分
世田谷区北沢2-26-25 Alom Shimokitazawa201
Tel:03-6310-8917

http://arpa-armonico.com/

☆新小岩駅前教室と浦安教室も生徒さん募集中!HPよりご覧ください。

present アルパ教室アルモニコ 春の入会キャンペーン実施中 present

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルパ教室アルモニコ発表会2017 ありがとうございました!!

こんばんは、アルパ奏者の神山里映子です。

昨日6月17日、アルパ教室アルモニコ発表会2017 大盛況で終了しましたhappy01

生徒さんたちはとっても緊張しながらも、それぞれ個性のある演奏で

感動を与えてくれましたshine

発表会が終わったあと、生徒さんたちから

「今後の課題が見つかった。」「これからも挑戦していきたい。」という言葉があり

頼もしく感じました。

楽器をやっていると、楽しいことばっかりではなくて

悔しい気持ちになることも多いです。

時間も努力も必要で・・・、努力が報われないと感じる時もあったり・・・

だからこそ出来た時の喜びや充実感も大きいわけで、

「ただその時間が楽しく過ぎれば良い」と思っている人には

1回で完結する気楽な習い事はたくさんあります。

「何年かけても、この曲を演奏したい」という生徒の思いに応えられるよう、

私も努力を続けたいと思いますnote

Photo

2017s

<アルパ教室アルモニコ 下北沢教室>
★下北沢北口徒歩1分
世田谷区北沢2-26-25 Alom Shimokitazawa201
Tel:03-6310-8917

http://arpa-armonico.com/

☆新小岩駅前教室と浦安教室も生徒さん募集中!HPよりご覧ください。

present アルパ教室アルモニコ 春の入会キャンペーン実施中 present

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さんのアルパレコーディング 

昨日生徒さんレコーディングを覗いてきました。

初めてのレコーディングは戸惑うことが多いですが

シンセサイザーの伴奏に合わせて、楽しく練習出来たそうで

レコーディングもスムースでしたhappy01

一人で練習していると、テンポも速くなったり遅くなったりしがちなので

普段からメトロノームに合わせて練習するように伝えています。

テンポが安定することと、弾き直しをする癖がある人には効果的だと思いますwink

明後日はいよいよ発表会。みんな、焦らずに丁寧に練習してね♪私もしなくちゃ・・・coldsweats01sweat01

<アルパ教室アルモニコ 下北沢教室>
★下北沢北口徒歩1分
世田谷区北沢2-26-25 Alom Shimokitazawa201
Tel:03-6310-8917

http://arpa-armonico.com/

☆新小岩駅前教室と浦安教室も生徒さん募集中!HPよりご覧ください。

present アルパ教室アルモニコ 春の入会キャンペーン実施中 present

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルパ口コミ 新小岩駅前教室

こんにちは、アルパ奏者の神山里映子です。
 
 
下北沢駅前教室/新小岩駅前教室/浦安駅前教室があります。
 
新小岩と浦安は、弾き語りアルパ奏者石川聖子さんにも
 
レッスンを担当してもらっています。
 
 
先日体験レッスンにいらした方から、口コミをいただきました!
 
講師の方に対する口コミ:
上品で優しい先生でした。指導も丁寧で、下手でも何かと誉めてくださいました。体験の前後には丁寧なメールも頂きました。
完全マンツーマンで、30分の予定かと思っていたら、通常のレッスンと同様に45分レッスンして頂きました。
先生が弾くと、高い音は美しく、低い音は力強く響き、素晴らしい音色でした。
入会に関する強制もなく、とても素敵な先生でした。
 
 
新小岩教室と浦安教室は月曜日のみレッスン日ですが、
 
2コマ連続でレッスンしたり、下北沢教室での振替も可能です。
 
私は今日も下北沢に居りますhappy01
19030308_1367794193298243_806339269
18952927_1367794203298242_747961409
 
下北沢で30年!老舗たこ焼き専門店「大阪屋」
 
以前は教室からちょっと離れた場所にあったのですが
 
昨年末、閉店から10か月後に
 
教室から徒歩20秒!のところに引っ越してきてくれましたheart04
 
閉店時、再オープン時には100人の行列ができたという
 
ファン・常連さんが多いこちらのお店。
 
近所に来てくれてラッキーですhappy02

<アルパ教室アルモニコ 下北沢教室>
★下北沢北口徒歩1分
世田谷区北沢2-26-25 Alom Shimokitazawa201
Tel:03-6310-8917

http://arpa-armonico.com/

☆新小岩駅前教室と浦安教室も生徒さん募集中!HPよりご覧ください。

present アルパ教室アルモニコ 春の入会キャンペーン実施中 present

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルパ 口コミ  

こんにちは、アルパ奏者の神山里映子です。

今日は傘を持って出かけましたが、晴れましたねsun

6/17アルパ教室アルモニコ発表会に雨が降らないことを願いますsun

昨日の体験レッスンで口コをいただきましたので、ご紹介しますhappy01

loveletter口コミナンバー: 3036
投稿日時: 2017年06月08日
タイトル: 施設内の様子

■受講した講座や教室に対する口コミ:
教室内はアロマのせいかやわらかい雰囲気でした。レッスンの時楽器は貸してくれるので、上達するためには買ったほうがいいのですが手ぶらでも始めることができます。入会案内も強引に勧めてくることはなく、やりたいと思ったらいつでも来てね!という姿勢。「その日に入会しないともったいない!」と言われがちな音楽スクールが多い中、とても有難いと思いました。無理な勧誘がないので、かえって「またここに来たい」という気持ちが強くなりました。

■講師の方に対する口コミ:
気さくで優しい方で、この楽器が好きなんだなぁという姿勢がとても伝わりました。初心者としては上手に弾けなのは当たり前なのですが、良いところを見つけて誉めるのがとてもお上手だなと思います。堅苦しくなく、伝統音楽以外にもサブカル系音楽など、様々な楽曲を演奏していらっしゃるのが好印象。好きな曲を自由に演奏していいんだよ!と伝えてくれる先生です。

実際の掲載サイトはこちらです。

ご興味ある方はぜひ、無料体験レッスンにお越しくださいねhappy01

<アルパ教室アルモニコ 下北沢教室>
★下北沢北口徒歩1分
世田谷区北沢2-26-25 Alom Shimokitazawa201
Tel:03-6310-8917

http://arpa-armonico.com/

☆新小岩駅前教室と浦安教室も生徒さん募集中!HPよりご覧ください。

present アルパ教室アルモニコ 春の入会キャンペーン実施中 present

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルパ教室アルモニコ発表会 チケット完売

今日はアルパ発表会の会場で打ち合わせをしてきました。

Img_3353

会場は高円寺駅から徒歩5分程度の スタジオK さんです。

ひどい方向音痴の私でも迷いませんでしたので、皆さんも大丈夫だと思います!
Stnewmap7501
 
Img_3208
住所 166-0003
東京都杉並区高円寺南4-39-17 司ビル
スタジオK2階です。階段を上がったらロビーですup
Imgp38201en1

おかげさまでチケット完売しておりまして

当日券はございませんのでご了承くださいませcatface
 
<アルパ教室アルモニコ 下北沢教室>
★下北沢北口徒歩1分
世田谷区北沢2-26-25 Alom Shimokitazawa201
Tel:03-6310-8917

http://arpa-armonico.com/

☆新小岩駅前教室と浦安教室も生徒さん募集中!HPよりご覧ください。

present アルパ教室アルモニコ 春の入会キャンペーン実施中 present

東京都杉並区高円寺南4-39-17

東京都杉並区高円寺南4-39-17
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のアルパ(ハープ)体験レッスン♪

こんにちは、アルパ奏者の神山里映子です。

今日、アルパ(ハープ)の体験レッスンにいらした方から嬉しい口コミをいただきましたhappy01

投稿日時: 2017年05月30日
タイトル: 感動!

■受講した講座や教室に対する評価:
アロマのとても良い香りがする、清潔感があって明るくオシャレなインテリアの素敵な教室でした。ハープが四種類もありました。まず、ハープの種類の説明をしてくださって、分かりやすく、何よりハープがおしゃれで、美しかったです。完全な初心者の私でも詳しく丁寧に音の出し方、弦の説明もしてくださって安心でした。何とか後半には少し初心者の私でもまともな音が出るようになって感動でした。

■講師の方に対する評価:
優しくてとても綺麗な明るい方で、ハープがぴったりの方でした。演奏も感動でした。音を私も何とか出せました。もう、大人だから、上手くなるわけないと半分諦めていましたが、先生の御自身の経歴について、お話を聞いてこの先生なら、丁寧ですし、分かりやすいので、練習していけそうだと思い、まさしく、練習あるのみだと入会をすぐ決めました。

口コミありがとうございます!

「もう大人だから・・・」と躊躇されている方!

安心してください!

私も28歳OL時代に趣味としてアルパを始めました。

最初はプロになる気なんて全然なく

アルパを弾くのが、ただ楽しくて。

アルパに出会うまではしょっちゅう会社帰りに飲みに行ったり、

遊んでいた私ですが、アルパに出会ってからは早く仕事を終わらせて

早く家に帰って練習したい!と思うようになりましたwink

そして2005年の全日本アルパコンクールでグランプリをいただいたことを機に

アルパ奏者として活動を始め現在に至っています。

アルパの上達には、やっぱりアルパにたくさん触れることが基本ですが

ただ闇雲に弾き重ねるのではなく、

上達のためのコツや、遠回りしなくてすむ方法を

お伝えしていきたいと思いますconfident

<アルパ教室アルモニコ 下北沢教室>
★下北沢北口徒歩1分
世田谷区北沢2-26-25 Alom Shimokitazawa201
Tel:03-6310-8917

http://arpa-armonico.com/

☆新小岩駅前教室と浦安教室も生徒さん募集中!HPよりご覧ください。

present アルパ教室アルモニコ 春の入会キャンペーン実施中 present

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルパ教室アルモニコ 新小岩教室 体験レッスン♪

こんにちは、アルパ奏者の神山里映子です。

今日はアルパ教室アルモニコ・新小岩教室でお二人、

体験レッスンいらっしゃいましたshine

新小岩教室の地図が違っていたようで、大変ご迷惑をおかけしてしまいましたbearing

新小岩教室はこちらです。

Shinkoiwa_chizu_new


<道順>

「JR新小岩駅」 南口を出ます。左手にある平和橋通りの交差点を

「川上不動産」側に渡ります。

「川上不動産」と「胡弓(こきゅう)」との間の道を進むとすぐ左側に

「USボーカル教室新小岩駅前校」の看板があります。

1Fが「パソコン教室」の建物の2Fです。

note新小岩教室と浦安(千葉県)教室は、現在月曜日にレッスンをしています。

note講師:石川先生

1443772

東京音楽大学・声楽科卒業
全日本アルパコンクール ファイナリスト
アルパを使っての弾き語りが得意です。
アルパの基礎から丁寧にお伝え致します。
ご希望の方には、楽典や歌のレッスンも同時に行います。

<アルパ教室アルモニコ 下北沢教室>
★下北沢北口徒歩1分
世田谷区北沢2-26-25 Alom Shimokitazawa201
Tel:03-6310-8917

http://arpa-armonico.com/

☆新小岩駅前教室と浦安教室も生徒さん募集中!HPよりご覧ください。

 

present アルパ教室アルモニコ 春の入会キャンペーン実施中 present

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルパ動画🎵 アルパDUO 「レナの眠り」

こんにちは!アルパ奏者の神山里映子です。
 
今日は生徒さんの動画のご紹介です♪
 
イスマエル・レデスマ作曲「レナの眠り」をアルパDUOでアレンジしましたheart04

 
生徒さんたちが、積極的に楽しんでアルパに取り組む姿勢は
講師として嬉しい限りですshine
 
アルパ教室アルモニコでは、通常は個人レッスンですが
ご希望の方にはDUOやアンサンブルのレッスンもしています。
 
アンサンブルのためには、まず一人でちゃんと弾けることが
大切ですwink
一人で弾けないから二人で、では無いのです!scissors
<アルパ教室アルモニコ 下北沢教室>
★下北沢北口徒歩1分
世田谷区北沢2-26-25 Alom Shimokitazawa201
Tel:03-6310-8917

http://arpa-armonico.com/

☆新小岩駅前教室と浦安教室も生徒さん募集中!HPよりご覧ください。

 

present アルパ教室アルモニコ 春の入会キャンペーン実施中 present

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルパ教室アルモニコ レッスン予約が簡単にできるようになりました♪

皆さん、こんにちは。
アルパ奏者の神山里映子です。
 
スマホやパソコンで簡単に出来るようになりましたmobilephone
Img_3548
 
flairイーパークスクールの予約システムを導入しましたnote
 
○がついている場所をクリックするだけで、予約できます。
 
先生の都合を確認しなくても、レッスン可能な日時がわかり
即時に予約完了です!
 
ぜひお試しくださいねwink
flair会員登録&予約は無料です
 
<アルパ教室アルモニコ 下北沢教室>
★下北沢北口徒歩1分
世田谷区北沢2-26-25 Alom Shimokitazawa201
Tel:03-6310-8917

http://arpa-armonico.com/

☆新小岩駅前教室と浦安教室も生徒さん募集中!HPよりご覧ください。

 

present アルパ教室アルモニコ 春の入会キャンペーン実施中 present

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧