お誕生日おめでとう ドラえもん ! アルパでドラえもん!

こんにちは、アルパ奏者の神山里映子です。

今日9月3日はドラえもんの誕生日birthday

「ドラえもんのうた」をアルパで弾いてみましたnote

イントロを聴いた瞬間、顔がパーッと明るくなるような曲ですshine

<アルパ教室アルモニコ 下北沢教室>
★下北沢北口徒歩1分
世田谷区北沢2-26-25 Alom Shimokitazawa201
Tel:03-6310-8917

http://arpa-armonico.com/

☆新小岩駅前教室と浦安教室も生徒さん募集中!HPよりご覧ください。

present アルパ教室アルモニコ 入会キャンペーン実施中 present

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルパ(ハープ)演奏動画 Youtube

こんばんは、アルパ奏者の神山里映子です。

アルパを多くの方に知っていただくために、

定期的にYoutubeにアップしています。

たまたま見たら、チャンネル登録の人数が777note

なんとなく縁起が良いですhappy01

Youtubeでアルパやアイリッシュハープを知って、

習いに来てくださる生徒さんも多いです。

これからもアップしていこうと思っていますので、

チャンネル登録をよろしくお願い致しますshine

ちなみに私のチャンネルでの5月のアクセスランキング

note1位 「Summer ~菊次郎の夏より~」

note2位「千本桜」

note3位「ザナルカンドにて」

アイリッシュハープ、アルパ、小型レバーアルパ、偶然にも出揃いましたcatface
<アルパ教室アルモニコ 下北沢教室>
★下北沢北口徒歩1分
世田谷区北沢2-26-25 Alom Shimokitazawa201
Tel:03-6310-8917

http://arpa-armonico.com/

☆新小岩駅前教室と浦安教室も生徒さん募集中!HPよりご覧ください。

present アルパ教室アルモニコ 春の入会キャンペーン実施中 present

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルパ動画 小型アルパ“あるぴーた”で 『ザナルカンドにて』

29弦のレバー付の小型アルパの演奏動画です。

(普通サイズのアルパは一般的には弦が36本~38本です。)

ファイナルファンタジー10より『ザナルカンドにて』

本当に綺麗な曲で大好きですshine

レバー操作がけっこう忙しいですcoldsweats01

そして髪がうっとうしくてすみませんcoldsweats01

小型アルパのレッスンもあります

<アルパ教室アルモニコ 下北沢教室>
★下北沢北口徒歩1分
世田谷区北沢2-26-25 Alom Shimokitazawa201
Tel:03-6310-8917

http://arpa-armonico.com/

☆新小岩駅前教室と浦安教室も生徒さん募集中!HPよりご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルパ&ベリーダンス動画

残暑お見舞い申し上げます。

皆さま、お元気でお過ごしでしょうか?

7月30日アルパ&ベリーダンスショー@西日暮里アルハムブラの

ダンスが入った曲をダイジェスト版でYoutubeにアップしましたnote

夏バテも吹き飛ぶかもしれませんwinkぜひご覧ください!

<アルパ教室アルモニコ 下北沢教室>
★下北沢北口徒歩1分
世田谷区北沢2-26-25 Alom Shimokitazawa201
Tel:03-6310-8917

http://arpa-armonico.com/

☆新小岩駅前教室と浦安教室も生徒さん募集中!HPよりご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルパ演奏動画 ほたる祭り

ブログではご報告していませんでしたが、

6月末に福島県桑折町で「ほたる祭り」がありました。

天候はあいにくの雨。

にもかかわらずお客様は傘をさして熱心に聴いてくださいましたhappy01

その時の演奏動画をアップしてくださったお客様がいらっしゃいまいした。

こちらから見れます↓

https://www.facebook.com/shoko.nimracielw/videos/1503354313024015/

福島県の復興を願い最後に弾いた「花は咲く」です。

13495022_1016504935093839_292471087


<アルパ教室アルモニコ 下北沢教室>
★下北沢北口徒歩1分
世田谷区北沢2-26-25 Alom Shimokitazawa201
Tel:03-6310-8917

http://arpa-armonico.com/

☆新小岩駅前教室と浦安教室も生徒さん募集中!HPよりご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さんのアルパ演奏動画 ♪ある日曜日

アルパ教室アルモニコ下北沢教室に通う美人姉妹の演奏動画です。

「ある日曜日」という曲はシンプルそうで、実は難曲!

アルパのキラキラした音色が海の音に合っていますね。

夏らしくて爽やかな、素敵な動画ですnote

このようにyoutubeなどにアップして、人に聞いてもらうことは

モチベーションアップに繋がりますよねhappy02

これからも期待しています!

<アルパ教室アルモニコ 下北沢教室>
★下北沢北口徒歩1分
世田谷区北沢2-26-25 Alom Shimokitazawa201
Tel:03-6310-8917

http://arpa-armonico.com/

☆新小岩駅前教室と浦安教室も生徒さん募集中!HPよりご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルパ動画 Youtube

こんばんは、アルパ奏者の神山里映子です。

アルパを多くの人に知ってもらいたいので、

アルパで色々なジャンルの曲をYoutubeにアップしていますmovie

そして気付いたら。。。チャンネル登録してくださっている方が

500人を超えていましたuphappy02

「Youtube見て、アルパをはじめました」とか「毎日寝る前に聴いています」と

いったメッセージをいただくこともあり、とても嬉しく思っています。

これからもアップしていくつもりなので、よろしくお願いします。

♪先月のコンサートの中から「世界の香り」作曲イスマエル・レデスマ

教室の生徒さんたちにも「弾きたい!」と人気のある曲ですnote

<アルパ教室アルモニコ 下北沢教室>
★下北沢北口徒歩1分
世田谷区北沢2-26-25 Alom Shimokitazawa201
Tel:03-6310-8917

http://arpa-armonico.com/

☆新小岩駅前教室と浦安教室も生徒さん募集中!HPよりご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島県相馬市ライブ

11月26日福島県相馬市の海鮮料理レストラン【たこ八】で

志賀昭裕さんのアルパライブがありました。

私は2部に友情出演させていただきましたhappy01

たこ八さんには前回の相馬でのお仕事の際にも立ち寄らせていただき

ほっき飯定食がとっても美味しくて、雰囲気も良かったので

今回もとても楽しみにしていました。

立ち見が出るほどの大盛況で、さすが志賀さん!です。

ライブの中から1曲、私の好きな「ピアノ」をアップしましたので

ぜひご覧くださいねnote

<アルパ教室アルモニコ 下北沢教室>
★下北沢北口徒歩1分
世田谷区北沢2-26-25 Alom Shimokitazawa201
Tel:03-6310-8917

http://arpa-armonico.com/

☆新小岩駅前教室と浦安教室も生徒さん募集中!HPよりご覧ください☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルパの動画

寒くなってきましたね。

指がかじかむ季節です。

指がカタイまま強く弾いて、指を痛めないように注意ですpaperimpact

私はたまにYoutubeに動画をアップしていますが

嬉しいコメントをいただくことがあります。

アップして良かったな、と思いますし

またアップしよう!と励みになります。

動画を見てくださる皆さん、本当にありがとうございます!

これからもどうぞよろしくお願いします!

https://www.youtube.com/user/rienouta

<アルパ教室アルモニコ 下北沢教室>
★下北沢北口徒歩1分
世田谷区北沢2-26-25 Alom Shimokitazawa201
Tel:03-6310-8917

http://arpa-armonico.com/

☆新小岩駅前教室と浦安教室も生徒さん募集中!HPよりご覧ください☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くじらのおなかコンサート ご報告

20日(土)は横浜大さん橋で、くじらのおなかアフタヌーンコンサートでした。

10645119_1576643175897200_704457930


今回は生徒の二人も加わり “神山里映子とアルパアンサンブル・アルモニコ”で

華やかなステージとなりました。

10347182_1576643305897187_871094121


1544527_1576643462563838_6768776319


「コーヒールンバが聞けて嬉しかったよー。」

「楽しかったです!」と声をかけていただき、嬉しかったです♪

また“くじらのおなか”でお会いするのを楽しみにしています!

<アルパ教室アルモニコ 下北沢教室>
★下北沢北口徒歩1分
世田谷区北沢2-26-25 Alom Shimokitazawa201
Tel:03-6310-8917

http://arpa-armonico.com/

☆新小岩駅前教室と浦安教室も生徒さん募集中!HPよりご覧ください☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)