« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

高齢者施設 アルパ演奏

こんばんは、アルパ奏者の神山里映子です。

昨日は高齢者施設での演奏でした。

20914528_1445936768817318_762005271

毎回、演奏を聴いていただくだけではなく、合唱曲を用意しています。

今回は「夏は来ぬ~夏の思い出」

「とんがり帽子~高原列車は行く」

それぞれメドレーで入居者の皆さんと一緒に歌いました。

普段外出が大変な入居者の皆さんが

コンサート会場で聞いているような気分になっていただくため

必ずコンサート衣裳を着るようにしています。

パラグアイの民族衣装は華やかでめずらしいので、とても喜んでいただけます。

これからも高齢者施設でのアルパ演奏を続けていきたいと思いますshine

<アルパ教室アルモニコ 下北沢教室>
★下北沢北口徒歩1分
世田谷区北沢2-26-25 Alom Shimokitazawa201
Tel:03-6310-8917

http://arpa-armonico.com/

☆新小岩駅前教室と浦安教室も生徒さん募集中!HPよりご覧ください。

present アルパ教室アルモニコ 入会キャンペーン実施中 present

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メキシコ旅行記2017 メキシコシティ④

こんにちは、アルパ奏者の神山里映子です。

久しぶりのメキシコ旅行記です。
 
メキシコシティでのメインイベント、世界遺産の『テオティワカン』観光。
 
遺跡などにはそれほど興味の無い私ですが、
 
なぜかここのピラミッドはとても行ってみたかったのです。
Fullsizer
Img_3749
Img_3748
Img_3752
気球の上から見るピラミッドや町の景色がとても素敵でワクワクしました。
気球で快適に見物した後は、自分の脚でいざピラミッドへ・・・・!
「太陽のピラミッド」と「月のピラミッド」両方登りました。
Img_3750
4
2
着ているポンチョは、前日のシウダデラ市場で買いましたshine
 
その土地の物を着ると気分が上がりますup
気球もピラミッドも初めての経験だったので、行って良かった!
テオティワカン遺跡観光の後は、メキシコの画家『フリーダ・カーロ』博物館へ。
13
 
青い家
12
フリーダ・カーロが映画になったことで、この博物館はとても人気で行列でした。
私は恥ずかしながら、フリーダ・カーロを知らなかったので
メキシコ中で売られているフリーダ・カーロの似顔絵入りグッズを
イモトさんだと思っていましたcoldsweats01
P1040562_768x1024


それでは、次回はカンクンです!
<アルパ教室アルモニコ 下北沢教室>
★下北沢北口徒歩1分
世田谷区北沢2-26-25 Alom Shimokitazawa201
Tel:03-6310-8917

http://arpa-armonico.com/

☆新小岩駅前教室と浦安教室も生徒さん募集中!HPよりご覧ください。

present アルパ教室アルモニコ 入会キャンペーン実施中 present

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルパ教室アルモニコ夏のカラオケ大会🎵2017

こんにちは、アルパ奏者の神山里映子です。


昨日は生徒さんたちとカラオケを楽しみました!

Img_3917
Img_3916
アルパ教室だからアルパも入れて。
勇気をだして立候補してくれた4人の生徒さん shine


カラオケは採点システムで高得点だった3名に景品をプレゼントhappy01
4727478a

とても楽しい夏の思い出が出来ました。

普段個人レッスンで会う機会が少ない生徒さん同士ですが、

アルパ愛という共通点があるのですぐに仲良くなりますね。

こういう集まりに初参加の生徒さんもすぐに打ち解けていましたheart04
 
次回は冬のカラオケ大会🎵楽しみですね!
Img_3918


<アルパ教室アルモニコ 下北沢教室>
★下北沢北口徒歩1分
世田谷区北沢2-26-25 Alom Shimokitazawa201
Tel:03-6310-8917

http://arpa-armonico.com/

☆新小岩駅前教室と浦安教室も生徒さん募集中!HPよりご覧ください。

present アルパ教室アルモニコ 入会キャンペーン実施中 present

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島県でアルパ演奏

こんにちは、アルパ奏者の神山里映子です。
 
週末は福島県の福島市と相馬市へ行ってきました。
 
飯坂温泉の高級旅館、吉川屋
 
「茶道裏千家淡交会」に呼んでいただきました。
 
Img_3840_2
 
七夕飾りが綺麗な玄関
Img_3839_2
Img_3838_2
 
福島市出身の作曲家、古関裕而氏の曲をリクエストいただきましたので
 
「とんがり帽子」と「高原列車は行く」をお届けしました。
 
歌があった方が良いということで、弾きながら歌いましたよkaraokehappy02
 
ちゃんとマイクを通しての弾き語りは初めてかも!
 
お客様が一緒に歌ってくださり助かりましたcoldsweats01
 
翌日は相馬へ。
 
相馬は東日本大震災で津波の被害がありましたが、
 
その爪痕が残っています。
C8bd2f57
8605e894
5374454b
 
ガードレールがこのようになっていました。
 
周辺のカードレールは新しいものになっていたので、
 
この1ヶ所だけ、敢えて残しているのかもしれません。
 
福島の演奏に呼んでくださるアルパ奏者の志賀昭裕さんは
 
震災直後から被災地訪問を繰り返されています。
 
私もこうして年に何度も福島県でのアルパ演奏にご一緒させていただき
 
ありがたいですconfident 
そして福島の皆さん、いつもありがとうございます。
 
<アルパ教室アルモニコ 下北沢教室>
★下北沢北口徒歩1分
世田谷区北沢2-26-25 Alom Shimokitazawa201
Tel:03-6310-8917

http://arpa-armonico.com/

☆新小岩駅前教室と浦安教室も生徒さん募集中!HPよりご覧ください。

present アルパ教室アルモニコ 入会キャンペーン実施中 present

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メキシコ旅行記2017 メキシコシティ③

 
こんにちは、アルパ奏者の神山里映子です。
 
シウダデラ市場の後、夜はメキシコのプロレス「ルチャリブレ」観戦へ。
 
20292089_1437569916288870_5801208_2
 
20289944_1437570146288847_1392624_2
20271947_1437570039622191_8808347_3
 
ルチャリブレはマスクマンが多くて、空中殺法など派手な技が特徴なようです。
 
もともとプロレスに興味の無かった私でも楽しめましたhappy02
 
翌日はいざ、ピラミッドへ・・・・!続く。
 
<アルパ教室アルモニコ 下北沢教室>
★下北沢北口徒歩1分
世田谷区北沢2-26-25 Alom Shimokitazawa201
Tel:03-6310-8917

http://arpa-armonico.com/

☆新小岩駅前教室と浦安教室も生徒さん募集中!HPよりご覧ください。

present アルパ教室アルモニコ 入会キャンペーン実施中 present

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メキシコ旅行記2017 メキシコ・シティ②

こんにちは、アルパ奏者の神山里映子です。

メキシコ・シティ2日目はシウダデラ市場へ。

民芸品を中心に200軒ものお店が並んでいます。

お目当てはメキシコ刺繍のブラウスやワンピース。

パラグアイの民族衣装、ニャンドゥティにも合わせやすいので

今までも良く着ていましたが、今年は刺繍物が流行っているので

普段使いにも取り入れやすいです。

ビーズのアクセサリーも夏にぴったりsun

P1040666_768x1024

お土産をたくさん買って、スーツケースも買い足したけど

帰りの飛行機は重量オーバーにcoldsweats01

P1040668_768x1024_3P1040675_1024x768P1040678_1024x768P1040681_1024x768


P1040699_1024x768_2








P1040701_1024x768









P1040691_1024x768_2P1040694_1024x768

1

マリアッチ人形。下北沢教室に飾っていますheart02

<アルパ教室アルモニコ 下北沢教室>
★下北沢北口徒歩1分
世田谷区北沢2-26-25 Alom Shimokitazawa201
Tel:03-6310-8917

http://arpa-armonico.com/

☆新小岩駅前教室と浦安教室も生徒さん募集中!HPよりご覧ください。

present アルパ教室アルモニコ 入会キャンペーン実施中 present

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »