« 7月7日~17日 メキシコ旅行です | トップページ | メキシコ旅行記2017 グアダラハラ② »

メキシコ旅行記2017 グアダラハラ①

おはようございます!アルパ奏者の神山里映子です。

7月7日~17日まで10日間メキシコ旅行に行ってきました。

レッスンは今日から再開です!

少しずつ、メキシコ旅行の様子をご紹介していきたいと思います。


メキシコはグアダラハラ➡グアナファト➡メキシコシティ➡カンクン

の4都市を巡りました。

まずは初日、グアダラハラのご紹介。

成田(7日11.05発)→ダラス→グアダラハラ(7日15:00頃着)の飛行機で。

グアダラハラにはマリアッチアガベのアルマンドさんと息子くんが

お迎えに来てくれました。

Img_4442


私がメキシコに行きたかった理由は

毎年お台場で開催されるフィエスタメヒカーナに10年位出演していて

メキシコの雰囲気に触れて、マリアッチアガベの皆さんと仲良くなって

いつか行ってみたい!と思っていた国なのです。

ホテルはデ・メンドーサというコロニアル風の素敵な建物。

Img_6368


テラスからもグアダラハラの歴史的な街並みが綺麗に見えました。

P1040453_1024x768

P1040459_1024x768


Img_5922

街をちょっとぶらぶらして教会を見たり、メキシコブラウスを買ったりして

夕飯はアルマンドさんおススメのレストランで。

Img_4884


Img_5574


牛肉のスープ的な感じ。パクチーが大好きなので、たっぷり乗せて。

ライムと玉ねぎでさっぱり。

初日はこんな感じでしたhappy02

翌日の楽しみにしているテキーラ列車のため早寝をしたのでした。

<アルパ教室アルモニコ 下北沢教室>
★下北沢北口徒歩1分
世田谷区北沢2-26-25 Alom Shimokitazawa201
Tel:03-6310-8917

http://arpa-armonico.com/

☆新小岩駅前教室と浦安教室も生徒さん募集中!HPよりご覧ください。

present アルパ教室アルモニコ 春の入会キャンペーン実施中 present

|

« 7月7日~17日 メキシコ旅行です | トップページ | メキシコ旅行記2017 グアダラハラ② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189977/65553453

この記事へのトラックバック一覧です: メキシコ旅行記2017 グアダラハラ①:

« 7月7日~17日 メキシコ旅行です | トップページ | メキシコ旅行記2017 グアダラハラ② »