« 企業パーティ演奏 アルパ(ハープ) | トップページ | 今年も演奏します♪ 福島県桑折町 ほたる祭り »

アルパコンサート 衣装

こんにちは、アルパ奏者の神山里映子です。

アルパのコンサートというと、衣装を楽しみに来られる方も多いかと思いますshine
 
 
6/17アルパ発表会では、パラグアイの民族衣装だけでなく
 
カラードレスで出演される方もたくさんいます。
 
今回は特に新入生の参加が多いので、民族衣装をまだ持っていなかったり、
 
持っているけど、今回は曲調に合わせてドレッシーな衣装で、など
 
色とりどりの華やかなコンサートになりそうですnote
 
 
今日は生徒さんがドレスを2着持って来て、どっちが良いかと聞かれました。
 
実際に着替えて演奏してみてもらいました。
 
ドレスにビーズなどの固い飾りが付いていると楽器にあたって
 
雑音がすることがあるので、要チェックです。
 
あとは袖が動かしずらい場合もあるので
 
本番前に衣装を着て練習してみることはとても大切です。
 
 
何より、衣装を着ると
 
それだけで緊張したり、気分が舞い上がってしまうことがあります。
 
そんな状態でもちゃんと弾けるかやってみると、とても良い練習になります。
 
着慣れれば、本番は衣装のせいで舞い上がることを抑えられると思いますよ!
 
 
本番前はむやみに弾き重ねるより、こういった練習をする方が
 
ずっと効果的だと思いますwink
 
 
<アルパ教室アルモニコ 下北沢教室>
★下北沢北口徒歩1分
世田谷区北沢2-26-25 Alom Shimokitazawa201
Tel:03-6310-8917

http://arpa-armonico.com/

☆新小岩駅前教室と浦安教室も生徒さん募集中!HPよりご覧ください。

present アルパ教室アルモニコ 春の入会キャンペーン実施中 present

 
 

|

« 企業パーティ演奏 アルパ(ハープ) | トップページ | 今年も演奏します♪ 福島県桑折町 ほたる祭り »

アルパコンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189977/65377981

この記事へのトラックバック一覧です: アルパコンサート 衣装:

« 企業パーティ演奏 アルパ(ハープ) | トップページ | 今年も演奏します♪ 福島県桑折町 ほたる祭り »