« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

同じアルパでも・・・

Img_0671


2台目のレバーあるぴーた(生徒さんの)が届きました☆

私のと同じデザインです。

Img_0672

まったく同じ楽器をオーダーしても、よく見ると違う部分があります。

拡大して見てね♪eye

Img_06722


はい。丸してある部分が違うんです。

左の方が柱がちょっとリッチcrown

彫刻部分は、右はつぼみが上向き、左が下向き。

草の感じもちょっと違います。

アルパは1台1台手作りですので、同じものをオーダーしても

このように少し違うものが出来上がったりします。

彫刻や柱がまったく同じだとしても、木目や色味など

それぞれ個性があるものです。

そんなところがますます、カワイイ楽器だと思いませんか?

自分のところへ来たアルパ、出会いを大切に・・・shineconfident

paperちなみに、右のが私のあるぴーたです。

<アルパ教室アルモニコ 下北沢教室>
★下北沢北口徒歩1分
世田谷区北沢2-26-25 Alom Shimokitazawa201
Tel:03-6310-8917

http://arpa-armonico.com/

☆新小岩駅前教室と浦安教室も生徒さん募集中!HPよりご覧ください☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アルパ 弦の張替え

アルパを持っている人にとって、弦の張替えは必要不可欠ですbearing

そんなに難しくないので、今までその都度生徒さんに説明してきたのですが

ちょうどこの前弦が切れたので、これを機にHPに載せてみました。

はじめて弦が切れた人の参考になれば、と思います♪

アルパの弦が切れたらこちら 

なんだか涼しくなって、夏の終わりに少し寂しさを感じます。

先週末は世田谷のたまがわ花火大会に行ってきました。

下北沢で衝動買いした浴衣がようやく着れました☆

10404107_675011132576556_20182543_3

10344833_675011149243221_8246926769

<アルパ教室アルモニコ 下北沢教室>
★下北沢北口徒歩1分
世田谷区北沢2-26-25 Alom Shimokitazawa201
Tel:03-6310-8917

http://arpa-armonico.com/

☆新小岩駅前教室と浦安教室も生徒さん募集中!HPよりご覧ください☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フィエスタ・メヒカーナ2014

今年も出演します、フィエスタ・メヒカーナ!

【神山里映子と天使のはぽねっち】は9月15日に出演します。

新宿メキシカンダンスさんと共演です。

時間は追ってお知らせします♪

今回は新曲が2つ加わります!暗譜しなくちゃdash

9月15日はメキシコの衣装を着て、最後まで会場内をウロウロしていますので

お気軽にお声かけてくださいねー。

アルパに触ってみたい人もぜひどうぞ!

コンサートでもよく弾くメキシコの人気曲『ラ・ビキーナ』。

マリアッチ風にするとこんな感じです。↓

<アルパ教室アルモニコ 下北沢教室>
★下北沢北口徒歩1分
世田谷区北沢2-26-25 Alom Shimokitazawa201
Tel:03-6310-8917

http://arpa-armonico.com/

☆新小岩駅前教室と浦安教室も生徒さん募集中!HPよりご覧ください☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すみだストリートジャズフェスティバル

今年もすみジャズで演奏させていただきました♪

1551708_1553028388258679_7755756038


『メレンゲ・ロホ』や『アロマス・デル・ムンド』は、はじめて本番で演奏しました。

どちらも生徒さんから、習いたい曲としてリクエストがあって

やってみたら自分も大好きになった曲です。

次はどんなリクエストがあるかなーhappy01

<アルパ教室アルモニコ 下北沢教室>
★下北沢北口徒歩1分
世田谷区北沢2-26-25 Alom Shimokitazawa201
Tel:03-6310-8917

http://arpa-armonico.com/

☆新小岩駅前教室と浦安教室も生徒さん募集中!HPよりご覧ください☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイリッシュハープDUO 

前回のブログで、9月13日(土)名古屋でのアルパコンサートの

お知らせをさせていただきました。

アイリッシュハープDUOでは、サイズの違うハープでのDUO演奏です。

私が弾くのは27弦の少し小さめのアイリッシュハープ

陽子さんが演奏するのはアルパと同じ位のサイズのアイリッシュハープです。

アルパとアイリッシュハープでは弦の並びやテンションが違うので

同じステージで持ち替えるのは、実はちょっと大変!

がんばって練習します♪

<アルパ教室アルモニコ 下北沢教室>
★下北沢北口徒歩1分
世田谷区北沢2-26-25 Alom Shimokitazawa201
Tel:03-6310-8917

http://arpa-armonico.com/

☆新小岩駅前教室と浦安教室も生徒さん募集中!HPよりご覧ください☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルパコンサートのお知らせ 9月12日・13日

アルパコンサートのお知らせです。


9月12日(金)午後7時~8時 500円

サラマンカホール (岐阜市)
『奥村陽子アルパコンサート』でご一緒させていただきます!
*サラマンカホールに直接お申し込みください


9月13日(土) 午後7時~8時30分 前売り2,500円
スタジオリリタアルパコンサート』(名古屋市)

こちらのライブではアルパソロあり、アイリッシュハープDUOあり

ギター(赤塚祐亮)パーカッション(田口美郷)アルパ2台(奥村&神山)の

アンサンブルありの豪華プログラムです♪

10565119_667373853340284_4443834709

お申し込みは armonico@mymelody.jp (神山)で承ります♪

10405682_666820070062329_76878612_2

昨日、陽子さんとリハーサルしました。

今回初の披露となります、アイリッシュハープDUOに

今からドキドキわくわくしています。

私は27弦のちょっと小さめのアイリッシュハープ、

陽子さんは大きなアイリッシュハープを演奏します。

アルパでの共演はもう何度もしていますが、今回は新曲も加わり

練習が大変!な贅沢なプログラムになっています。

皆さまのご来場を心よりお待ちしています☆

<アルパ教室アルモニコ 下北沢教室>
★下北沢北口徒歩1分
世田谷区北沢2-26-25 Alom Shimokitazawa201
Tel:03-6310-8917

http://arpa-armonico.com/

☆新小岩駅前教室と浦安教室も生徒さん募集中!HPよりご覧ください☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »