« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

小型ハープ ★ レバーあるぴーた★

今日みなさんにご紹介したいのは

小型アルパあるぴーたのレバー付きです。

Img_2505

以前、普通のあるぴーたについてはブログでご紹介しました。

あるぴーたは弦が少ない分、色々工夫しないといけないので

レバーがあったほうが便利だなーと感じていました。

ただ、パラグアイの工房でもあるぴーたにレバーをフル装備したことが

なかったため、やってみないとわからないという状況でした。

一度目はヘッドとレバーのサイズが合わなかったらしく、

レバーとヘッドを外して、木を足して付け直したり・・・。

試行錯誤の末、届いたレバーあるぴーたは、

想像をはるかに超えた素晴らしい音色でshine

自分で弾いといて言うのは恥ずかしいですが・・・はじめて弾いたときは

響きの美しさに思わず泣きそうになりましたcoldsweats01

サイズの違いはこんな感じです。

Img_0403

Img_0402

雰囲気の違う2曲をレバーあるぴーたで弾いてみましたnote




レバーあるぴーたがあるのは、今のところhappy02
アルパ教室アルモニコ下北沢教室だけです。

<アルパ教室アルモニコ 下北沢教室>
★下北沢北口徒歩1分
世田谷区北沢2-26-25 Alom Shimokitazawa201
Tel:03-6310-8917

http://arpa-armonico.com/

☆新小岩駅前教室と浦安教室も生徒さん募集中!HPよりご覧ください☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルパの音の響き

下北沢教室に移動された生徒さんの表情が、

以前よりキラキラしているように思えます。

その理由はたぶん・・・

音が綺麗に響いているからだと思います。

家具がほとんどなく、フローリングのためか

アルパの音が響いて、本当に綺麗ですshine

皆さん、「わー♪気持ちいい~up」 と

いつも以上に歌心を発揮して演奏されています。

生徒さんが今まで以上に、アルパが好きになってくれるといいなhappy01heart04

Img_0366

レッスンの合間にお昼寝しようにも、ソファーもリクライニングチェアもないcoldsweats01
おかげで練習は、はかどる。

<アルパ教室アルモニコ 下北沢教室>
★下北沢北口徒歩1分
世田谷区北沢2-26-25 Alom Shimokitazawa201
Tel:03-6310-8917

http://arpa-armonico.com/

☆新小岩駅前教室と浦安教室も生徒さん募集中!HPよりご覧ください☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アルパ教室アルモニコ下北沢☆安いお店情報

下北沢教室をスタートして10日。

Img_0336_2♪窓が大きいので、明るくて風が通ります。

生徒さんたちも“下北大好きになりましたーheart01”と、

教室周辺の散策を楽しんでいる様子です。

今日は「2時間ドラマの帝王と奥様が通りました!ダンディーでした。」

と、生徒さんからメールが届きましたhappy02

芸能人御用達のお店もたくさんあるみたいですねー。

今日は、激安ランチをご紹介good

cafeパラッツォ

500円!(ドリンク付き) 駅のすぐ近く。料理が出てくるのが

ファストフード並みに早いです。一人でも気軽に入れます。

美味しかったです!

 Img_0326

やるき茶屋

500円!居酒屋ランチです。14時~15時がハッピーアワーで

定食500円になります。ご飯大盛りも無料!健康的だし美味しかった!

Img_0339


おまけ

★激安自販機

缶コーヒー50円!駅前の金券ショップにあります。

Img_0350

みんながウキウキする場所に教室をオープンして良かったなー

と感じる日々ですcatface

Img_6359
♪窓辺には、新教室オープン祝いにいただいた、かわいいお花。


<アルパ教室アルモニコ 下北沢教室>

★下北沢北口徒歩1分
世田谷区北沢2-26-25 Alom Shimokitazawa201
Tel:03-6310-8917

http://arpa-armonico.com/

☆新小岩駅前教室と浦安教室も生徒さん募集中!HPよりご覧ください☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルパ教室で流行っている曲

ちょっと前からアルパ教室で流行っている(みんなが練習している)曲。

というか、私が好きで皆さんにオススメしているのですがcoldsweats01

『メレンゲ・ロホ』アルフレッド・ローランド・オルティス作曲

合奏では考えてなかったけど、この動画を見たら

みんなで弾いたら楽しいかなnoteと思いました。

<アルパ教室アルモニコ 下北沢教室>
★下北沢北口徒歩1分
世田谷区北沢2-26-25 Alom Shimokitazawa201
Tel:03-6310-8917

http://arpa-armonico.com/

☆新小岩駅前教室と浦安教室のアクセスはHPよりご覧ください☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルパレッスンの前後に♪

アルパ教室アルモニコ下北沢教室をオープンして、

生徒さんたちはレッスンの前後に

カフェでお茶したり買い物したり。

「楽しみが増えたーnote」とウキウキしている様子ですwink

下北沢は古着の聖地。ネットで検索しても記事がいっぱいです。

下北沢で必ずチェックしておきたい古着屋10選

Img_0330

このブラウスは600円でしたーcat

ヨーロッパ古着のお店 “下北マーケット”

レトロなスカーフや衣裳にも使えそうなワンピースがあって、ワクワクするお店happy01

新品のお店も安い価格帯のお店が多くて、古着とミックスして楽しんでいます。

P1040358_sp0000

<アルパ教室アルモニコ 下北沢教室>
★下北沢北口徒歩1分
世田谷区北沢2-26-25 Alom Shimokitazawa201
Tel:03-6310-8917

http://arpa-armonico.com/

☆新小岩駅前教室と浦安教室のアクセスはHPよりご覧ください☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アルパ教室アルモニコ 下北沢教室 初日☆

アルパ教室アルモニコ下北沢教室

無事にオープン初日を迎えることができました♪

Img_0299

仲間からお祝いのプレゼントもいただき、

P1040354_sp0000_2

私がアルパの先生をはじめた時からの、

一番お付き合いの長い生徒さんも来てくださいましたーshine

体験レッスンの方もいらして、楽しい1日でしたhappy01

Alom_map

pencil看板から先はこのようになっています。

Img_0323s

★この看板を目印に、奥まで進んでください。

Img_0322s


★この階段を上がって、チャイムを押してください。

電動ロックがガチャっと開いたら、どうぞ奥の部屋までお越しくださいwink

アルパ教室アルモニコ 下北沢教室
世田谷区北沢2-26-25 Alom Shimokitazawa201
Tel:03-6310-8917

http://arpa-armonico.com/

☆新小岩駅前教室と浦安教室のアクセスはHPよりご覧ください☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »