« アルパ動画「千本桜」 | トップページ | 桜 さくら »

アルパ動画 「雨のち晴レルヤ」

NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の主題歌

『雨のち晴レルヤ』をアルパで弾いてみましたrainsun

この曲は、教室の生徒さんが「アルパで弾いたら素敵そうshine」と

提案してくれましたhappy01

今ドキの曲とかに詳しいほうじゃないので、

生徒さんのリクエストとか、ありがたいです!

以前アイリッシュハープで弾いた“Summer”も

生徒さんが好きだと言っていたのがきっかけで練習しました。

アルパは半音が自由に出せる楽器ではないので、

不向きな曲もあります。

この曲もオリジナルの様な転調は無理だし、

アルパに都合の良い音に変えている部分もありますが、

工夫次第で楽しめるので、これからもいろいろ挑戦したいです。

アルパ教室アルモニコ http://arpa-armonico.com/

|

« アルパ動画「千本桜」 | トップページ | 桜 さくら »

アルパ・ハープ動画」カテゴリの記事

コメント

こんな素敵な間奏があったんですねnote
朝ドラでしか聴いてなかったのでちょっと新鮮でしたgood
明日も晴れるといいですねtulip
アルビータの曲も楽しみにしておりますヽ(´▽`)/。

投稿: luna | 2014年3月15日 (土) 17時37分

Lunaさん

素敵な応援歌ですよねnote
アルピータでもまた何かアップしますね!

投稿: りえ | 2014年3月16日 (日) 20時55分

はじめまして。You Tube で演奏を見て聴いて、小型ハープ(22弦のものを愛用中です)をはじめたばかりの初心者(半月くらい)にも関わらず、「雨のち晴レルヤ」に挑戦しています。手の形とかは適当なので見せられたものではありませんが・・・汗

投稿: Maimai | 2014年9月16日 (火) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189977/59282632

この記事へのトラックバック一覧です: アルパ動画 「雨のち晴レルヤ」:

« アルパ動画「千本桜」 | トップページ | 桜 さくら »