« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »

桜 さくら

1982347_602914583119545_157151213_2 こんにちは!

皆さんお花見は行かれましたか?

私は今年も目黒川の桜を見て来ましたcherryblossom

金曜日はまだ五~七分咲きといった

ところでした。

昨日、土曜日は近所の松陰神社に行って

みましたが、こちらはまだ少しだけで

レッスンのついでに立ち寄った生徒さんも

少しがっかりという感じでした。

来週は良い感じかもしれませんね。

桜と言えばyoutubeにアップした“千本桜

1週間前になりますが、こちらは横浜大桟橋“横濱三塔物語”

での演奏の写真。

この日もとてもお天気が良くて、大勢のお客様に聞いていただきました。

1506452_1483232638571588_13075232511234799_1483232425238276_1721631120

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルパ動画 「雨のち晴レルヤ」

NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の主題歌

『雨のち晴レルヤ』をアルパで弾いてみましたrainsun

この曲は、教室の生徒さんが「アルパで弾いたら素敵そうshine」と

提案してくれましたhappy01

今ドキの曲とかに詳しいほうじゃないので、

生徒さんのリクエストとか、ありがたいです!

以前アイリッシュハープで弾いた“Summer”も

生徒さんが好きだと言っていたのがきっかけで練習しました。

アルパは半音が自由に出せる楽器ではないので、

不向きな曲もあります。

この曲もオリジナルの様な転調は無理だし、

アルパに都合の良い音に変えている部分もありますが、

工夫次第で楽しめるので、これからもいろいろ挑戦したいです。

アルパ教室アルモニコ http://arpa-armonico.com/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アルパ動画「千本桜」

昨日はとても暖かでしたが、今日はあいにくの空模様ですね。

一足先に春を感じさせる音楽を・・・。

ボカロの人気曲「千本桜」、トヨタAQUAのCMでも使われていますねhappy01

お花見の季節が待ち遠しいですcherryblossom

アルパ教室アルモニコ http://arpa-armonico.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »