« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

10月6日 四谷天窓

10月6日(日)12:55分~四谷天窓(高田馬場)でアイリッシュハープ弾きます。

音楽、ハーブ酒、アロマテラピー空間演出とのコラボレーションライブイベント、

6月にも演奏させていただいた“花鳥香月”シリーズです。

Photo_2クローバーノートで新曲を、そしてソロでも演奏する予定ですnote

ご予約はクローバーノートにメールくださいmailto info@clover-note.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敬老会で演奏

日にちが前後するのですが・・・フィエスタ・メヒカーナの前々日は

高齢者施設の敬老会で演奏させていただきました。

こちらの敬老会にも何年も連続で呼んでいただいて、とても嬉しいです。

P1030810_sp0000

ギターの赤塚くんと生徒さん1名も参加note

生徒さんにはソロでも1曲演奏してもらいましたhappy01

高齢者施設ではアルパはとても喜んでもらえるので、嬉しいですよね!

ちなみにフィエスタ・メヒカーナの前日はリハして、串揚げ食べましたbeer

P1030836_sp0000_2Img_2991_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィエスタ・メヒカーナ2013 in お台場


P1030867_sp0000



9月16日(祝)はフィエスタ・メヒカーナに出演させていただきました。

15・16日は台風のため、屋内のみのイベントになり、残念でしたが

私達は例年通り楽しみましたnote

P1030862_2
今年で出演は8回目、最初の頃は演奏だけでしたが

数年後から新宿メキシカンダンスさんと共演をするようになり、

よりメキシコ気分で楽しんでいます。

昨日の演奏曲目は、「ラ・ビキーナ」「ラ・ネグラ」「エル・ハラベ・タパティオ」

「ラ・クカラーチャ」「ラス・チアパネカス」「レロッホ」「ラ・ブルーハ」

「エル・テリンゴリンゴ」「ラ・バンバ」そしてメキシコ曲ではありませんが

「コーヒールンバ」を演奏しました。

マリアッチ・アガベとの共演も4曲出来て、良い思い出になりました。

来年は晴れるといいなhappy01

P1030845_sp0000私服も“I Love Mexico”のTシャツで

気分を盛り上げてheart01





P1030850_2演奏前にアクアシティのラーメン国技館で。







P1030880マリアッチ・アガベのギタロン奏者カルロスは

アルパも弾けます。

私のアルパをとても気に入ってくれています。




46397_519028241509986_180448411_n601755_534402016628918_1588054194_n












P1030873_sp0000P1030858_2







15日16日は中止になってしまいましたが、ルチャリブレ(メキシコのプロレス)は

たくさんの人が楽しみにしていました。来年はぜひ見たいですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年フィエスタメヒカーナinお台場

今年も出演します、フィエスタ・メヒカーナinお台場note

音楽あり、ダンスあり、メキシコ料理・メキシコ雑貨の屋台ありの

とっても楽しいイベントです。

本場メキシコの“マリアッチ・アガベ”のステージは必見です☆

“神山里映子と天使のはぽねっち”は新宿メキシカンダンスさんとの共演で

9月16日(祝・月)①13時30分~14時30分②17時~17時40分

入場無料です。コロナビール飲みながらぜひ応援してくださいbeerhappy01

http://www.fiestamexicana-tokyo.com/

なんと今年はルチャリブレ(メキシコ流プロレス)もあるよflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベリーダンスとアルパの動画

【Rameesha's Arabian Night~ハープの音色とともに~】の動画です。

movieこのコンサートのためにギターの福井伸治さんが作曲したオリジナル曲です。

「ルナ・ロサ」は私、「ローズ・ド・サハラ」はラミーシャをイメージして・・・shine

movieそしてアンコールは「マドリッドのバイオン」 。

ベリーダンサーに視線釘付けだと思いますが・・・eye

途中のソロ回しにもご注目wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rameesh's Arabian Night~ハープの音色とともに~

11


9月6日武蔵野スイングホール

『Rameesha's Arabian Nght~ハープの音色とともに~』

無事に終了しましたshine

平日の夜、アクセスもあまり良いとはいえない会場にもかかわらず

多くのお客様が駆けつけてきてくださり、心より感謝しています。

29ラミーシャの情熱に触れ

私は多くのものを得ることができましたshine

この経験を活かしていきたいと思います。

ギターの福井さんはフライヤーやオリジナル曲作り、

ベースの祐亮くんは当日演奏をやりながら全てのPA操作、

大変だったと思います!

スタッフの皆さんも、ラミーシャの早着替えを手伝ってくれたり

受付やCD販売、会計など全て丁寧に気をつかってこなしてくださいました!

本当にありがとうございました!!!

1327





アルパのときはラミーシャ(薔薇の束という意味)にちなんで薔薇柄のドレス。

アイリッシュのときは蝶の柄のフィッシュテールのドレスを着ましたheart02

他の写真はフェイスブックに載せています。

良かったら見てねeye

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.506363332774671.1073741834.100002030274605&type=1&l=d45dd34fcd

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイリッシュハープ(カマック)動画

6月29日大倉山記念館コンサートの動画ですnote

アイリッシュハープで『シーベック・シーモア』。

作曲者のターロック・オカロランは“アイルランドの音楽の父”と言われる

伝説的な盲目のハープ奏者です。

曲の意味は“小さな妖精(の丘)と大きな妖精(の丘)”で、ほっこりした和み系の曲。       

こういう曲はやっぱりアルパよりアイリッシュハープが合うな~と思います。

今週金曜日の「Rameesha’s Arabian Night ~ハープの音色とともに~ 」でも

アイリッシュハープ演奏しますwink

魅惑的なベリーダンス、煌きのアルパ、癒しのアイリッシュハープ

盛り沢山な内容でお届けしますshinehappy01

Rameesha_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »