« クローバーノートCD 視聴動画 | トップページ | アルパとアイリッシュハープ(フロアーハープとラップハープ) »

アルパスタジオSolの合宿

今月6月22日・23日はアルパスタジオSolの合宿です。

アルパスタジオSolとは、アルパ奏者奥村陽子さん主宰の愛知県のアルパ教室。

私と赤塚祐亮くんは講師としてお招きいただいています。

合宿の場所は愛知県の“三河湾リゾートリンクス”。

4階ラウンジで、22日(土)19時からと20時からの各30分程度のミニコンサートが

ありますので、お近くにお住まいの方はぜひいらしてください♪

Solの皆さんと一緒に演奏します!鑑賞無料です。

ラウンジでお茶など飲みながらゆったり聴いていただけると良いな、

と思いますhappy01

せっかくお招きいただいたからには、生徒さんたちに有意義なレッスンを

したいので、しっかり準備していきますgoodwink

P1010876s






ところで、昨日のアイリッシュハープのライブから1日たったわけですが

腕が筋肉痛です。電車でハープを運んだのですが、

アルパよりサイズは小さいけど、重さがあるので大変でしたcoldsweats01

P1030435左が昨日使ったカマックのハープ。

右がレコーディングに使った沙羅ハープ。

こうやってみるとあまり大きさが変わらないように

見えますが、左のカマックに脚がつくと・・・




P1030438_2けっこう大きいでしょ。

この脚はこたつの脚のように取り付けます。

沙羅ハープは持ち運び楽々なんですけどね!

二の腕のプルプル対策に、

重いハープを持ち運ぶのも

有りかも?!smile

|

« クローバーノートCD 視聴動画 | トップページ | アルパとアイリッシュハープ(フロアーハープとラップハープ) »

アルパ」カテゴリの記事

コメント

その後筋肉痛は如何ですか?
アルパをいつも運んで下さるrvcarゆうすけ君に
改めて感謝ですねlovely
クロバーノート視聴させて頂きましたnotes
懐かしい曲が素朴な弦の音で奏でられ、とても癒されましたheart04
アルパを弾いた後ちょっと一休みに弾きたいような沙羅ですね。
(そんなに簡単ではないでしょうが)
笛の澄んだ音も爽やかですclover
ギタリストのおじさまcoldsweats01とのツーショットも
親子みたいで(失礼sweat01)ほのぼのとしたものが伝わってきます。
私はそろそろアルパが肩に重く感じてきてるので、
沙羅に変えようかなsign04
気の多いおばさんよりwink

投稿: luna | 2013年6月11日 (火) 11時50分

Lunaさん
まだちょっと筋肉痛ですcoldsweats01
この日はゆうすけくんは客席から演奏を見守ってくれましたよeye

クローバーノートの視聴ありがとうございますclover
持ち運びは沙羅ハープが楽ですが、弾く姿勢はアルパのほうが楽ですよwink
沙羅ハープもイスなどの台に乗せると楽になりますが!

投稿: りえ | 2013年6月11日 (火) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189977/57559465

この記事へのトラックバック一覧です: アルパスタジオSolの合宿:

« クローバーノートCD 視聴動画 | トップページ | アルパとアイリッシュハープ(フロアーハープとラップハープ) »