« 2013年 第9回全日本アルパコンクール&アルパコンサート | トップページ | 色々なアルパ »

愛知県三河湾リゾートホテルでアルパ合宿!

愛知県のアルパ奏者・奥村陽子さん主催アルパスタジオSOLの合宿に

講師として招待していただきましたnote

宿泊したリゾートホテルリンクスはとっても素敵で、スタッフの皆さんも親切。

そして生徒さんたちも陽子さん同様、明るく元気で

最高に楽しい合宿となりました。

まずは、いつものように赤塚祐亮号rvcarでお昼に到着。

P1030470_2
↑ロビーコンサートのポスターがどーんと貼ってありました。

P1030472

↑チャペルに行ってみると、陽子さんが午前中から熱心に指導中。

P1030474↑邪魔したら悪いのでチャペルの外をウロウロして風景に見とれてたら

水たまりに落ちた。

P1030475↑午後の練習の前にランチタイム。豪華!

Img_7370_3
↑午後はグループに分かれてアルパレッスン。

短い時間に無理して曲を覚えてもらうより、

自分の音の出し方や音色とまっすぐ向き合ったり、

練習の仕方を見直していただきたいという思いから、

基本的なことを中心に、フォームやタッチの確認や

アルパに必要な指練習などをお伝えしました。

曲を習うことを期待している生徒さんもいるかもしれないな・・・と思いましたので

2曲分のレッスンDVDを作り、生徒さん全員にプレゼントさせていただきましたcd

あっという間にレッスン時間が終わり、夜は豪華・中華ブッフェ。

P1030491_2
夜は生徒さんと一緒にロビーで2ステージ!(集合写真はチャペルです)

翌朝も1ステージ。

P1030492_2
夜の演奏後は打ち上げでお寿司とビールbeer

P1030508
↑陽子さんと泊まったお部屋。広くて素敵。

夜おそーくまで喋ってましたcatface

陽子さんの、生徒さんへの優しさと、熱い思いがあっての合宿。

準備とか気苦労とか、いろいろ大変だったと思います。

陽子さんの生徒は本当に幸せだなぁ・・・とつくづく思いましたshine

(金額は書きませんがpaper内容に対して、びっくりするくらいお安い参加費で。

普通はこんな金額では絶対に出来ません!!!impact

P1030519←スタジオSol専用無料送迎バス。

しかも各自宅へ回ってくれるそうで・・・!

私の生徒にもこんな合宿に参加させてあげたかったですconfident

いつかアルモニコとSolの合同合宿とか出来たらいいねーなんて話してましたhappy01

|

« 2013年 第9回全日本アルパコンクール&アルパコンサート | トップページ | 色々なアルパ »

アルパ」カテゴリの記事

コメント

ホント、ありがとう!!!!!!!!!!
そして遠距離の移動、お疲れ様!!

無事に楽しくまじめに二日間終えて、充実感いっぱいの陽子さんです・・・。

皆が楽しんでくれたことと、ライブを聴いていただけた
お客様が喜んでくれたことが何より嬉しいツアーでした!!

いつかアルモニコのメンバーと一緒しましょ☆

投稿: 陽子 | 2013年6月24日 (月) 11時56分

陽子さんお疲れ様~happy01
やっぱり陽子さんには人を惹きつける魅力があるなーと思ったよ。
アルモニコメンバーも、Solの明るいメンバーとご一緒出来たら
いろいろ刺激を受けると思う!いつか実現しようねーhappy01

投稿: りえ | 2013年6月24日 (月) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189977/57652269

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知県三河湾リゾートホテルでアルパ合宿!:

« 2013年 第9回全日本アルパコンクール&アルパコンサート | トップページ | 色々なアルパ »