« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

アルパの練習

新年度が始まり、“忙しくてアルパの練習がなかなか出来なくて・・・”という

言葉をよく聞くこの頃ですcat

練習しなくて弾けないのは当たり前なので、短い時間でも効率良く練習して

少しでも前に進めるといいですねwink

そうではなくて、

“たくさん練習しているのに、全然弾けるようにならない”という場合。

ズバリ・・・練習の仕方が良くないかもしれませんcoldsweats02

そういう生徒さんの話を聞くと、

その練習のやり方だと、がんばっている割に進歩しないかも。。。

という場合が多いです。

私自身、以前の練習方法などを思い返すと

ずいぶん時間を無駄にしたな、という部分があります。

“練習してるのに上達しない。。。”と感じている人は、

私は覚えが悪いから・・・think

不器用だから・・・think

と思わずに、普段の練習をどんな感じでやっているか

習っている先生に話して、見直してみると良いかもしれませんflair

普段の練習が一番大切ですからpaper

当たり前ですけど、レッスンに通うだけでは上手くなりません。

まだまだ練習が足りないんだ!rockとド根性で練習して、

指を痛めないように気をつけてネwink ・・・この話はまた今度。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラテンフュージョンプロジェクト リハーサル

6月29日(土)大倉山記念館ホールコンサートのリハーサルでした。

LFP(ラテンフュージョンプロジェクト)のメンバーは

リードギター:福井伸治

ベース&ギター&チャランゴ:赤塚祐亮

アルパ:神山里映子

の3人。巧いメンズに挟まれ、刺激的で楽しいですcat

今までのLFPコンサートで好評だった

「スペイン」「君の影になりたい」「コーヒールンバ」「ピアノ」や、

私のCDの中から「母をたずねて三千里」や「ラ・クンパルシータ」

パラグアイポルカの「牛乳列車」や「パラグアイの大草原」など演奏しますnote

そして男ギター二人で奏でる「二筋の川」!

福井さんの超絶技巧と祐亮くんの鉄壁のリズム、かなりカッコイイですgoodwink

ワクワクするコンサートになると思います。

http://riekokamiyama.com/infomation.php

チケットのお申し込みはイープラスからも出来ます。

pc用:
http://goo.gl/YhpsX

携帯用
http://goo.gl/Xr2Fi

555972_449269191819225_1344601460_2554584_449269218485889_339294778_nBhphiiicuaa7jcz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルパ浦安駅前教室

今日は浦安(千葉県)駅前教室でアルパのレッスンでした。

現在、浦安駅前教室では第1・3月曜日にレッスンしています。

130401_123058かわいい猫の置物が出迎えてくれますcat

教室の他の写真はこちら

浦安近くに住んでいる友達と、ランチすることもあります。

この前行ったのは、山内農場というお店。

130401_150904130318_140911_2次はどこに行こうかなhappy01

http://riekokamiyama.com/charge_urayasu.php

浦安教室についてはこちらup

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »