« アルパ浦安駅前教室 | トップページ | アルパの高齢者施設演奏 »

今日のアルパレッスン

今日の生徒さんは“高齢者施設で演奏したい”という目標を持っているので

レッスンでも、そういう場で喜んでもらえるような曲を中心に行っています。

人前で演奏するのは緊張するので、その方は普段から

ご家族の前や、お友達が遊びに来たとき、ダスキンのおばさんが来たときにもsign01

聞いてもらっているそうですnote

最近、演奏がしなやかになってきたように思います。good


本番前に誰かに聞いてもらうことで、緊張に慣れることや、

普段弾いているときには、あまり気付かない弱点を再確認することができます。

その方はそういう意識の他、「アルパを多くの人に知ってもらいたい」

という気持ちから、どんどん弾いているそうです。素敵ですねhappy01shine

私も今週末には高齢者施設で演奏があるので、楽しみです!

|

« アルパ浦安駅前教室 | トップページ | アルパの高齢者施設演奏 »

アルパ練習法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189977/56845979

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のアルパレッスン:

« アルパ浦安駅前教室 | トップページ | アルパの高齢者施設演奏 »