« 週末のこと | トップページ | 四ツ谷 ロミーナ »

全日本きもの装いコンテスト 関東大会

12月16日 オリンパスホール八王子にて

全日本きもの装いコンテスト関東大会でアルパ演奏させていただきました。

きもの装いコンテストって・・・?ミスコンみたいな感じ?と

よくわからないまま会場入り。

楽屋でご一緒した、着物姿の美しいスタッフさんに聞いてみると

ホールのステージ上で、挑戦者が一斉に10分できものへ早着替え

出来た人から自分の番号札を上げていく。

その装いの美しさを競う” ということでした!!!

2,000人の観客と、和服姿の貫禄ある審査員がずらっと並ぶ様子は

迫力があり、挑戦者の人達は相当緊張しているようでした。

詳しくパンフレットを見てみると、審査のポイントは6つ。

P10303031.装い 2.容姿

3.立居振舞

4.情緒

5.言葉遣い

6.作文「きものと私」



あ~、私の舞台での言葉遣いは大丈夫だっただろうかcoldsweats02

装いはニャンドゥティだから良いとしてcoldsweats01

(ゆうすけくんの帯の結び方をスタッフさんがじっと見ていたけどeye

容姿・・・!情緒・・・!立居振舞・・・!お辞儀はちゃんとしてたかなcoldsweats02

演奏後、パンフレットの6つの項目を見て

自分が審査されるわけではないけど、心配になった私・・・wobbly

何はともあれ、ニャンドゥティの衣装と演奏は大好評だったので良かったですnote

 

|

« 週末のこと | トップページ | 四ツ谷 ロミーナ »

アルパコンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189977/56339269

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本きもの装いコンテスト 関東大会:

« 週末のこと | トップページ | 四ツ谷 ロミーナ »