« 浦安(千葉県)教室 2013年2月Open! | トップページ | 高齢者施設演奏とパーティー演奏 »

アルパ ビデオレッスン

ビデオレッスンmovieは今年9月から開始しました。

2ヶ月間でビデオを送った3曲の他、

アルモニコ会員限定動画の「練習曲51番」「パラグアリ」「花」の

合計6曲を練習して動画を送ってくださった方がいて、感心しています!

ビデオでどこまで伝えられるか心配でしたが、杞憂に過ぎませんでしたhappy01

生徒さんのビデオを見て、音取りが合っているかはもちろん、

弾き方や表現についても気付いたことはアドバイスさせていただいていますが、

その生徒さんはわからないところはどんどん質問して、

注意されたことはちゃんと修正して送ってきてくれますflair

教室のレッスンでも全てのレッスンに言えることですが、

注意されたことは、次回のレッスンでまた同じことを言われないように

練習してくることが大切だと思います。(もちろん、すぐには直せない部分もありますが。。)

その生徒さんから“アルパを弾くことを楽しめるようになってきた”

というメッセージをいただき、とても嬉しく思いました。

生徒さんの頑張りのおかげで

“ビデオレッスンでもちゃんと上達して、アルパを楽しめるようになりますnote

と言えるようになりましたshine

ビデオレッスンを開始して良かったな、と思っています!

そして、私もがんばろう~rockと思いました。

|

« 浦安(千葉県)教室 2013年2月Open! | トップページ | 高齢者施設演奏とパーティー演奏 »

アルパ練習法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189977/56135745

この記事へのトラックバック一覧です: アルパ ビデオレッスン:

« 浦安(千葉県)教室 2013年2月Open! | トップページ | 高齢者施設演奏とパーティー演奏 »