« 出張レッスン | トップページ | 福島県のイベントで »

アルパ ビデオレッスン

教室に通えない方には、スカイプレッスンを行っていますが

新たにビデオレッスンも始めましたmovie

解説入りのレッスンビデオをお送りして、

生徒さんからも練習の成果を送ってもらい、    

チェックしてアドバイス・・・という流れです。

普通のテンポで弾いたもの、ゆっくりテンポで弾いたもの。

難しい箇所やリズムなどは抜き出して、

さらにゆっくり弾いたり、片手ずつ弾いたものを撮ろうと思います。


動画のやりとりは、Youtubeで限定公開のURLをお知らせします。

(DVDディスクでの郵送をご希望の方は追加料金がかかります。)

料金は1曲5,000円~ *曲の長さや難易度により異なります!

例えば初心者の方には、「指の練習と簡単な練習曲」や、

経験者の方には「ご希望の曲」を。ご相談して決めましょうwink


先日お送りした方は、経験者で上手に弾けている方でしたが

アルペジオがスムースに弾けないというお悩みがあるようでしたので、

「アルペジオとスケールの基礎練習のやり方&2曲」をお送りしました。


ビデオレッスンやスカイプレッスンにご興味がある方は

お気軽にお問合せくださいloveletter armonico@mymelody.jp


本当は教室で生徒さんの顔を見ながらレッスンするのが

一番好きです・・・!

Picture_11_2新小岩駅前教室

新小岩駅前教室は第2・4月曜日。

夕方の時間帯が一番人気なので

午後の早い時間は予約が取りやすいです。

世田谷教室は曜日に関係なくレッスンしていますので、

ご都合の良い時間に予約が取りやすいと思います。

出張レッスンはご相談でloveletter

|

« 出張レッスン | トップページ | 福島県のイベントで »

アルパ練習法」カテゴリの記事

コメント

アルペジオは本当に難しいです。
何とか拍内に収めても、綺麗な音に弾けませんsweat01
爪で弦を引っ掻いている様なギッといういやな音が付いてきますwobbly
それではと爪を短く切ってみたら、腹で弾くようになりテンポが遅くなってしまいました。
先生の透明感があり、粒のそろった流れるようなアルペジオは
どのようにしたら生まれるのでしょうかsign02
レッスン曲の動画を食い入るように見ていますが、手首の柔らかさも必要かしらsign04
今日も綺麗な音を追求していますnotes
早く爪伸びないかなcoldsweats01 

投稿: luna | 2012年9月26日 (水) 19時45分

アルペジオの語源はアルパですので、
やっぱりアルペジオは綺麗に弾きたいですよね!note
次回レッスンで聞かせてください。

私は爪を短めにしたら、弾きづらかったフレーズが楽になりました。
爪は長すぎず・短すぎず、ですねwink

投稿: りえ | 2012年9月27日 (木) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189977/55743746

この記事へのトラックバック一覧です: アルパ ビデオレッスン:

« 出張レッスン | トップページ | 福島県のイベントで »