« フィエスタ・メヒカーナ2012 in お台場 | トップページ | アルパ ビデオレッスン »

出張レッスン

今日はアルパの出張レッスンに行って来ました。

私は出張レッスンでは自分の楽器を持って行かないので、

生徒さんの楽器でやります。人の楽器は弾きづらいのですが、

それが自分にとって良い修行になるなぁ、と感じています。

今日の生徒さんの楽器は、私のに比べて弦の間隔がかなり狭かったです。

そういう場合、普段手癖だけで弾いているような曲だと弾けなくなります。

手癖の話はまた今度。。。

アルパレッスンについて お気軽にお問合せくださいloveletter
armonico@mymelody.jp



paperアルモニコメンバーにお知らせ

アルモニコ会員限定ページに、敬老祝賀会で生徒さんと一緒に弾いた

『アポロニータ』の動画をアップしましたmovie 

これからは、生徒さんの演奏もどんどん紹介していけるといいなぁ

と思っていますnote

|

« フィエスタ・メヒカーナ2012 in お台場 | トップページ | アルパ ビデオレッスン »

アルパ」カテゴリの記事

コメント

昨日は有難うございました。
一年ぶりのレッスンとても嬉しかったですhappy01
それにしても指が動かない、身体にリズムが湧いてこない、
先生がお帰りになった後少々めげておりましたbearing
でも暑い日中、日傘をさし上気したお顔で来て下さる先生に
答えなくてはと思い、今朝は「頑張るぞー!」と言う感じですdash
ともかく基礎練習sign03
アルペジオを流れるように練習しますnotes

投稿: luna | 2012年9月21日 (金) 09時09分

lunaさん
お疲れ様でした!うさぎのお菓子、最高に美味しかったです。
思ってたより指が動いていたのでさすが!と思いましたよ。
私だったら1年休んだら、全然弾けないと思うので(笑)
アルパって基礎練習だけで綺麗だから楽しいですよねshine

投稿: りえ | 2012年9月22日 (土) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189977/55705468

この記事へのトラックバック一覧です: 出張レッスン:

« フィエスタ・メヒカーナ2012 in お台場 | トップページ | アルパ ビデオレッスン »