« レバーアルパ動画 | トップページ | アルパのレンタル »

生徒さんギターとの合わせレッスン

8月26日(日)は世田谷区・三軒茶屋の三茶しゃれなあどで

アルパ教室アルモニコの交流会があります。

昨日は世田谷教室でギター伴奏に合わせてのレッスンでした。


いきなりグルメ情報paper

世田谷教室は世田谷線・松陰神社前駅より徒歩4分です。

松陰神社前駅すぐのところにあるパン屋さんbread

ブーランジェリースドウは生徒さんたちにも人気があります。

私もスコーンをよく食べます。昨日はお土産でいただいた

ハニートーストとプリンをはじめて食べたけど、これもすごく美味しかったです。

パン好きの方は立ち寄ってみてね。


Dscf0366_3ギターとの合わせレッスンは
皆さんいつもより緊張気味。

そして必ずと言っていいほど、
焦って普段より速いテンポで弾いてしまいます。

私も本番はよく速く弾いてしまうので、
よ~くわかります。

レッスンで録音した音をお家でちゃんと聞きなおしてくださいねwink

速くなったとわかっているつもりでも、たぶん思っている以上です。

自覚することが第一歩boutique

まだ1ヶ月以上ありますので、焦らず落ち着いて練習していきましょうnote

|

« レバーアルパ動画 | トップページ | アルパのレンタル »

アルパ練習法」カテゴリの記事

コメント

わー懐かしいお教室のソファー(^_-)-☆
ギターとの合わせをしたんですね!
いよいよですね。皆さん楽しんで下さいね。
初めてギターと合わせていただいた時、なんだか自分の曲が
ボリュームを持ち豪華な素晴らしい曲に変身したように感じました。
それはひとえにユウスケ君の素晴らしいリードと近くに誰かがいて下さるという安心感がいつもと違う演奏になったのではと思います。
舞台では緊張する事と思いますが、何が起きてもユウスケ君が立て直して下さるので、安心して思い切り弾いて下さい。
私の経験上思い切り弾いていると、音を落とした時、次への移行がスムーズです。勿論皆さんはこんな事ありませんが(^^♪

投稿: luna | 2012年7月23日 (月) 20時58分

lunaさん

そうですね!
思いきり弾いたほうがいつもの手癖が出てくるのかもしれません。
私は「同じハズすにしても、思い切りハズしているから気持ちが良い」
と言われたことがあります(笑)coldsweats01

投稿: りえ | 2012年7月24日 (火) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189977/55254365

この記事へのトラックバック一覧です: 生徒さんギターとの合わせレッスン:

» ケノーベルからリンクのご案内(2012/07/23 09:06) [ケノーベル エージェント]
世田谷区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2012年7月23日 (月) 09時07分

« レバーアルパ動画 | トップページ | アルパのレンタル »