« アルパの弦について | トップページ | アルパと小さなアイリッシュハープと大きなアイリッシュハープ »

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークもあと1日ですね。

皆さん、いかがお過ごしでしょうかhappy01

私はG.W前半は3rdアルバムのレコーディングをしていました。

とりあえず全12曲の音は録ったので、次はミキシングです。

ミキシングとは音量バランスや音質を調節する作業ですが

弾く以上に集中力が必要な作業です。

どうしてもアルパばかりに耳がいき、アラ探しになってしまって・・・と

冷静に聞くことが出来ない私coldsweats01なので、メンバーやエンジニアさんの意見を

よく聞き良いCDに出来るといいな、と思います。

アルパ疲れを癒すべく、アイリッシュハープを弾いて気分転換していました。

レコーディングでも大活躍の赤塚祐亮くんがベースでさりげなく入ってきて、

弾いていてとても気持ちが良かったので、さっそくビデオに撮ってみましたmovie

「The water is wide」は弾いている自分が一番癒される気がするshine

でももっと弾き込まないとダメだなぁcatface

|

« アルパの弦について | トップページ | アルパと小さなアイリッシュハープと大きなアイリッシュハープ »

アルパ」カテゴリの記事

コメント

3rdアルバム!

待ってました☆ かれこれ、も〜5年も前から☆゛(笑)
思い起こせば・・・・・・
・・・
いいや、思い起こさなくて(苦笑)
いつ頃を予定に進めていらっしゃるんでしょうか?
楽しみにしています♪

投稿: fudaba | 2012年5月 6日 (日) 14時48分

fudabaさん
コメントありがとうございます!
夏に出したいなぁ、と思っていますhappy01
ミックスダウンやマスタリング、
曲順やタイトルを決めたり、ジャケットはどうするか・・・
まだいろいろあるなぁcoldsweats01

投稿: りえ | 2012年5月 6日 (日) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189977/54639691

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィーク:

« アルパの弦について | トップページ | アルパと小さなアイリッシュハープと大きなアイリッシュハープ »