« ゴールデンウィーク | トップページ | 母の日コンサート »

アルパと小さなアイリッシュハープと大きなアイリッシュハープ

前にブログでご紹介した大きなアイリッシュハープ

元の持ち主さんに「弾けるようになったら動画movie撮りますね!」

と宣言してから2ヶ月ちょっと。ようやくアップしました。

曲はアイリッシュハープらしく、O'Carolan(オカロラン)「Ramble To Cashel」。

オカロランはアイルランドの盲目のハープ奏者で、

何百曲と曲が残っているそうです。

その中でこの曲は、特に有名ということではないようですが、

メロディーが綺麗なので選びました。

これでアルパ23弦の小さなアイリッシュ36弦の大きなアイリッシュ

持っているハープ全部の動画がそろったnote



23弦のアイリッシュでは、この前アップした「Water is wide」。

アルパはいっぱい動画があるけど、 一番“いいねgood”をいただいている

「カレータ・グイ」にしました。

音色の違いを聞いてみると面白いかも!

私の場合、全部爪弾きなのであんまり違わないんだけど・・・・coldsweats01

ちなみにカレータ・グイだけ3年前なので、ちょっとだけ若いですcatface

|

« ゴールデンウィーク | トップページ | 母の日コンサート »

アルパ・ハープ動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189977/54655876

この記事へのトラックバック一覧です: アルパと小さなアイリッシュハープと大きなアイリッシュハープ:

« ゴールデンウィーク | トップページ | 母の日コンサート »