« アルパと小さなアイリッシュハープと大きなアイリッシュハープ | トップページ | アルパ教室 新小岩駅前教室(東京・葛飾区)  »

母の日コンサート

00000002昨日は高齢者の方とそのご家族の方対象の

母の日コンサートでアルパ演奏させていただきました。

歌が好きなお客様が多いとお聞きしていたので、

「ふるさと」「川の流れのように」「花」をプログラムに入れました。

皆さん大きな声で生き生きと歌ってくださり、私達のほうが

大きな感動をいただきましたshine

世田谷教室の中から、アルパと歌がお上手な生徒さんが参加して

アンサンブルや歌の合図出しなど、大活躍してくれましたnote

演奏後は素敵なお庭で、いっぱい写真を撮らせていただきましたtulip

フェイスブックのアルバムに載せてあるので良かったらご覧ください。

歌の3曲の動画もアップしました。それぞれ短めに編集してあります。 

この日ギターとチャランゴで伴奏してくれた祐亮くんも

「じ~んとしますね」と言ってました。はい、私もですconfident



アルパを習っている生徒さんの中には、

「高齢者施設や病院などで演奏をしたい」と思っている人が多くいます。

アルパの演奏で誰かに喜んでもらいたい、という気持ちを持っていれば

練習も頑張れるし、心を込めた良い演奏が出来ると思います。

アルモニコ会員専用ページに「花」の練習動画をアップします。

ゆっくり指アップで撮るので、ぜひ練習してみてください。

歌がなくてアルパの独奏でも素敵ですnote

アルモニコ会員でユーザー名とパスワードをまだご存知ない方、

忘れちゃった・・・という方はご連絡くださいね!

P1020375

←このちっちゃいのはチャランゴ

|

« アルパと小さなアイリッシュハープと大きなアイリッシュハープ | トップページ | アルパ教室 新小岩駅前教室(東京・葛飾区)  »

アルパコンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189977/54711612

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日コンサート:

« アルパと小さなアイリッシュハープと大きなアイリッシュハープ | トップページ | アルパ教室 新小岩駅前教室(東京・葛飾区)  »