« ブルクジャ | トップページ | アルパの弦について »

アルパスカイプレッスン

アルパスカイプレッスンの生徒さんが、

練習の成果を動画で見せてくれましたshine

公開することは出来ませんが、とても良い演奏でした。

「何分何秒のところが~」といった具体的なアドバイスが出来るので

次のレッスンが効率良く出来ますねwink

私が見てアドバイスする以前に、

ビデオを撮ることにによって、自分の演奏を冷静に聴いたり

自分のフォームを別の角度で見るので、すごく勉強になると思います。

「間違っててもいいよ~」と伝えていましたが、何度も撮り直したそうですmovie

本番のような緊張感を持って、何度も真剣に弾いたのですから

きっと身になったと思いますbud

壁に向かってなんとなく弾いているだけだと、

間違ってもなんとなくスルーしたり、なんとなく弾きなおしちゃったり。

「何度も弾いているうちに、ちゃんと出来るようになるかな~」なんて思ってても

なんとなく弾いているうちは、ちゃんと出来るようにはならないんですよね。

いつまでたっても出来たり出来なかったり・・・←実感gawk

手のアップで撮るから、すっぴんでも部屋が散らかってても大丈夫wink

(部屋が散らかってるのがバレル!っていう意見、多いです。笑)

ビデオが大変だったら、録音でもgoodkaraoke

私もリクエストいただいた曲があるので、近いうちにアップしようと思います!

|

« ブルクジャ | トップページ | アルパの弦について »

アルパ練習法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189977/54582512

この記事へのトラックバック一覧です: アルパスカイプレッスン:

« ブルクジャ | トップページ | アルパの弦について »