« 高齢者施設でアルパ演奏 | トップページ | 練習が少ししか出来ない時は・・・ »

アルパスカイプレッスン

Picture_12 年末に開始したスカイプレッスン。

まだ少人数ですが、楽しくやっていますnote

自分のお家&自分のアルパでレッスンというのが

リラックスできるようです。

■実際やってみると、イヤホンはあまり使っていませんcoldsweats01

「弾いている最中に声をかけると、こちらの声が聞き辛い」

ということで、イヤホンを用意するようお伝えしていますが

無くても大丈夫です。体験レッスンで試してみてください。

■またマイクの性能次第だと思いますが、webカメラ付属のマイクだと

生で聞くよりも音足が短く(音が途切れて)聞こえるようで、

音のニュアンスなどのアドバイスがちょっと難しいなぁ、と感じています。

希望者の方には、習った曲が弾けるようになったら

ビデオmovieに撮りYouTubeにアップしたり(恥ずかしかったら限定公開でcat

またはファイルを送るpcなどして見せていただけたら

さらに踏み込んだアドバイスが出来ると思います。

ビデオを撮って自分で見ること自体がとても勉強になるので、

やる気のある方はぜひ!

スカイプレッスンの詳細はこちらです↓

http://riekokamiyama.com/lesson_skype.php

始めて~初心者の方向き。

基礎練習の方法を知りたい方、レパートリーを増やしたい方。

|

« 高齢者施設でアルパ演奏 | トップページ | 練習が少ししか出来ない時は・・・ »

アルパ練習法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189977/53922266

この記事へのトラックバック一覧です: アルパスカイプレッスン:

« 高齢者施設でアルパ演奏 | トップページ | 練習が少ししか出来ない時は・・・ »