« ラテンフュージョンプロジェクト&イネルシア クリスマスジョイントコンサート   | トップページ | 23弦ラップハープを弾く »

アルパ練習動画「セサル・カタルド先生練習曲51番」

Dscf9050sアルパ教室アルモニコメンバー限定サイトに

速弾き練習の時、絶対に気をつけること」と

練習用ビデオ「セサル・カタルド練習曲51番」を載せましたnotes

私は初めてパラグアイへ行ったとき、セサル・カタルド先生に

アルパを習いました。

その頃は「自分の弾き方はあっているのか・・・?」

「自分の音はどうなんだろう・・・?」と漠然と不安を感じていたので、

“曲はどうでもいいから、とにかく基礎をしっかり見てくれる先生に習いたい”

と思っていました。そんな私にカタルド先生はぴったりでした。

当時の思い出をホームページにも載せています、良かったら見てくださいwink

http://riekokamiyama.com/message.php

先生の「君はフォームが綺麗だから、きっと上手くなるよ」という言葉が       

とても嬉しかったのを覚えています。間違ってないんだ!ってconfident

そのカタルド先生に習った練習曲51番(1番~50番は習っていないsweat02

シンプルな短い曲だけど、綺麗に弾くのは意外と難しいかも。

動画は普通のテンポの後、ゆっくりテンポで弾いていますnote

|

« ラテンフュージョンプロジェクト&イネルシア クリスマスジョイントコンサート   | トップページ | 23弦ラップハープを弾く »

アルパ練習法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189977/53602859

この記事へのトラックバック一覧です: アルパ練習動画「セサル・カタルド先生練習曲51番」:

« ラテンフュージョンプロジェクト&イネルシア クリスマスジョイントコンサート   | トップページ | 23弦ラップハープを弾く »