« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

RIEKO'S SHOP 更新

ショップ更新しました。 http://riekokamiyama.com/shop.php

第一弾はこれにて終了です!

今回はラブリーな前かけ(エプロン)3色のご紹介heart04

グァテマラの凝った刺繍がかわいいです。

南米の絵柄だけどカントリー風のエプロン、プレゼントにも最適です。

生地がしっかりしていて、ポケットが6個あり機能性も十分!

胸まであるエプロンより、サッと付けられて便利ですnote

P1010190P1010185 P1010191 .    P1010188         

.

.

ニワトリの鍋つかみもセットです。台所がかわいくなりますup 

そして、グァテマラ製のトカゲのブレスレット。  

彼や友達とおそろいで!魔よけに?!いかがですか。

P1010205 P1010199携帯ストラップにしてもP1010202

かわいいかもheart04

.

次回は未定ですが、かわいい南米雑貨があればまたご紹介したいと思います。

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RIEKO'S SHOP 商品追加しました!

昨日のグァテマラのベストに続き、ペルーの置物を追加しました。

http://riekokamiyama.com/shop.php 

(売れたものは「過去の商品」に移ります。)

部屋に置いておくだけで和みますcat

チビリャマは特に人気があるコです!

デカリャマは存在感があるし、アルパカは毛がふわふわ。

全部かわいいですheart04

P1010133_2 P1010130 P1010125 P1010127

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のRIEKOショップ更新!

南米商品の紹介を復活します!http://riekokamiyama.com/shop.php

以前より、“見てるだけで楽しい”という声をいただいて

楽しく南米商品をご紹介してきました。

しばらくお休みしていましたが、また復活します!

1点もので、売れると「過去の商品」というところへ移動します。

ぜひご覧ください!

今回はグァテマラの男性用ベストです。

男性アルピスタや、伴奏者の衣装にいかがですか?

297587_164835816927426_100002030274一番左:ゆうすけくんが着ているもの

グァテマラのベストです。

鳥の刺繍が南米らしくて素敵です。

ベルベットはシックで、ラテン以外のジャンルにも使える便利な衣装。

ベストなので、サイズもあまり気にする必要はないと思います。

開けてきたほうがカッコイイですしね!ひとつ持ってると便利かも!

http://riekokamiyama.com/shop.php

次は女性向けの商品をご紹介します。お楽しみに~happy01 

↓女性用のマネキンに着せているため、肩があまってますが

男性はカッコ良く着こなせると思いますgood

P1010159 P1010137_sp0001 P1010162 P1010156_sp0000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルパライブinエル・リンコン・デ・サム 満員御礼

P1010099昨日のアルパライブにお越しくださった皆様

ありがとうございました!

アルパの高橋咲子さんと伴奏の寺澤むつみさんとは初共演、

相棒の赤塚祐亮くんはベースとギタロンで参加、とても熱いライブになりました。

「草原のマルコ」は普段チャランゴ無しでの演奏が多いので

寺澤さんのチャランゴが入ると嬉しくて、思わず聞き入ってしまい

自分の演奏を忘れそうなくらいでしたhappy02

P1010086 また「ラ・ビキーナ」では飛び入りで、ギター&ボーカルの

太田孝次さんが歌ってくださいました。

ラ~ビ~キ~ナ~♪のところ、寺澤さんとのハモリも

かっこ良かった!!私は歌ったら確実にアルパを間違えると思ったので

心の中で歌ってましたnote

P1010111_2 P1010113咲ちゃんの新しいアルバムも売れ行き好調!

今回のライブでお知り合いになれた方も

増えて、本当に嬉しかったです。

これからもどうぞよろしくお願いしますshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恵比寿 エル・リンコン・デ・サムライブ

817_edited1 8月17日(水)恵比寿のメキシコ料理レストラン

エル・リンコン・デ・サムでアルパライブです。

アルパ:高橋咲子&神山里映子

伴奏:寺澤むつみ(ギター、チャランゴ、クワトロ、ケーナなど)

赤塚祐亮(ベース、ギタロン)

1stステージは19時30分、2ndステージは20時30分頃

ノーチャージ、投げ銭制です。

メキシコ料理屋さんなので、メキシコの曲、ラ・ビキーナやブルーハも

演奏する予定です!ブルーハではダンスも入るかも?!

高橋咲子さんがおそろいのメキシコ衣装を貸してくれたので

こちらも楽しみnote

そして、リリースしたばかり、待望の高橋咲子さん1stアルバムも

ご購入いただけますup

演奏後は私も皆さんとお酒wineとおしゃべりを楽しみたいと思います!beer

(↑運転がある咲ちゃんと祐亮くんには申し訳ないですcoldsweats01

皆さん、ぜひご一緒してください!

ご予約はこちら→ armonico@mymelody.jp (神山)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アルパ動画

8月6日アルモニココンサートの動画です。

(社)日本パラグアイ協会の撮影班の方が編集してくださいました。

池山由香ちゃんとおそろいのニャンドゥティで、牛乳列車です!

あなたの笑顔”と “千の風になって”も

ユーチューブとfacebookでUPされています。 note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発表会アルバム

091 8月6日アルモニコアルパコンサートのアルバムを

追加しましたcamera

右側カレンダーの下に載ってます→

近々動画もUPしますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルモニコアルパコンサート終了☆

Dsc_0003 アルパ教室アルモニココンサート、無事に終了しましたshine

ご来場くださいました皆さま、本当にありがとうございました。

1部は生徒の演奏。

ひたむきな演奏がお客さまの心に届いたと思います。本当に良かったです!

アンケートでも「一生懸命がんばっている姿に感激しました。

初心を忘れずに、この素敵な楽器演奏を長く続けてください。」

という言葉をいただきました。ありがとうございました!!!

Dsc_0078 2部はまず私が4曲演奏させていただきました。

“ボッケリーニのメヌエット”は「アルパの音色に合っていて

綺麗だった。」という感想が多くて、演奏して良かったです。

私もとても好きな曲です。

“あなたの笑顔”はパラグアイアルパについての本を

執筆されている早川智三先生より、

「ニコラス・カバジェーロの演奏を彷彿させて良かった。」とコメントをいただき、         

私にはもったいない、アルパ奏者にとっては最高の褒め言葉です。

恐れ多いですが、励みにしたいと思います。

オリジナル曲“あやつり人形のポルカ”もたくさんの方に

気に入っていただけて、嬉しかったです。

Dsc_0084 続いてゲスト奏者、池山由香さんによるアルパ弾き語り3曲!

美しい歌声、生き生きとした表情、そして人柄の良さが

すべて演奏に表れ、会場全体が感動と興奮に包まれました。        

“ラス・チアパネカス”では会場から手拍子もあり

由香ちゃんらしい、明るくかわいらしい曲。

赤い衣装にも合っていました。そして“千の風になって”は

袖で聞いていた生徒たちも涙を浮かべていました。weep

由香ちゃん、本当にありがとう。これからもアルパを広めていってください!

Dsc_0092 そして由香ちゃんと弾いた“牛乳列車”と

“コンドルは飛んで行く(歌つき)”“鐘つき鳥”は

華やかな演奏になりました!とにかく楽しかったです!

Dsc_0064ギター伴奏の赤塚祐亮くんも、とてもがんばってくれました。

本番直前、生徒一人ひとりに声をかけ、舞台の上でも

生徒に合わせ、支えてくれました。

「アルパ奏者に語りかけるように、演奏しているのが印象的でした。」という

コメントもいただきました。本当にその通りだったと思います。

Dsc_0099 最後は“マドリッドのバイオン”で奏者全員によるソロ回し、      

そして会場の手拍子に包まれながら

“ミ・デスペディータ”でお別れしました。

P1010017_s ステージでご挨拶をいただきました、日本パラグアイ協会の

理事・事務局長の岡山様、そして撮影班の皆様も

本当にありがとうございました。

これからもパラグアイアルパを広めるために、力をかしてください!

お客様、スタッフの皆さん、生徒さん、生徒のご家族の皆さん、

ありがとうございました!これからも応援よろしくお願いします。

P1010039打ち上げの写真。 P1010040

1枚目アルモニコメンバーと。

2枚目スタッフの皆さんと。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »