« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

武蔵村山市 映画と音楽のつどい

110731_121027 今日は武蔵村山市の“社会を明るくする運動”という

ことで「映画と音楽のつどい」が開催されました。

映画や社会を明るくする運動・作文コンテストの優秀作品の

紹介、そして私は音楽の部でアルパ演奏させていただきました。       

黄色い羽は、おかした罪をつぐない、立ち直ろうとする人たちを

「おかえり」と迎え入れ、見守り支える心のしるしだそうです。

ニャンドュティの衣装にも黄色い羽をつけて演奏しました!

P1000398_sp0000 武蔵村山市は私の出身地。

中学時代の友達や、出身中学校の校長先生、

私のことを子どもの頃から知っている近所のおばさま方

にもお会いできて、演奏もとても喜んでもらえて嬉しかったですshine

アルパ教室アルモニコは武蔵村山教室もあります。

武蔵村山市でアルパが広まるといいなぁ、と思っていますnote

無料体験レッスンがありますので、お気軽にお問合せくださいね!

http://riekokamiyama.com/lesson.php (アルパ教室案内)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月6日アルパコンサートリハ

P1000361 昨日は8月6日アルモニコアルパコンサートの

リハーサルでした。

本番のステージをイメージして、一人ずつプログラム順に演奏!

同じアルパ弾きがじっと見ている前で演奏するのは、

たとえリハーサルでも、とても緊張したと思いますcoldsweats02

本番まであと少し。あせらずに、でもあきらめずに

今の自分に出来ることをやりましょう!私もがんばります!

P1000394_2 私達が今回出演のアルモニコメンバーですnote

ゲストには池山由香さんをお招きしています。

皆さんぜひご来場ください。

よろしくお願いします!!!

チケットのお申し込みはこちら→ armonico@mymelody.jp

お名前と枚数をお知らせください。

当日受付で預かりチケットをお渡しします。

06

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8月6日コンサートリハ

X9ieアルパ弾き語りの池山由香ちゃんとギターの赤塚祐亮くん

と8月6日コンサートのリハーサルをしましたnote

アルパDUOがとても華やかなアレンジになったので、

どうぞ、ご期待くださいup

リハーサルの後はギターの福井さんも合流して

三軒茶屋の磯丸水産へ!ここは前から行ってみたかったお店。

夏らしい雰囲気の中、サザエ、ウニ、マグロのカマなどを楽しみました。

110722_190946まぐろのカマの身を執念で取り出す由香ちゃんと

お手伝いする祐亮くん。

私はサザエの取り出し方が上手いと褒められたbleah

普段からの楽しい様子をコンサートでもお届けできると思います!

皆さまぜひご来場ください。

06 <アルパ教室アルモニコ アルパコンサート>

8月6日(土)13時開場 13時30分開演

入場料:前売り2,000円(当日2,500円) 

中野区・野方区民ホール(野方駅より徒歩3分)

チケット購入

 Btn_buyticket イープラス(コンビ二で支払い&受け取り)

イープラスでの購入方法がわからない方は、

こちら↓のアドレスかFAXにお名前・ご住所・チケット枚数をお知らせください。

armonico@mymelody.jp 

03-3412-3674(アルパ教室アルモニコ:FAX)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京スカイフリーライブ

そして連休の締めは東京スカイフリーライブ!

Riek20110718_001_2 錦糸町北口の「アルカステージ」でのライブでした。

ロックやファンクバンドの集まりのなか、ただ一組の

アルパ演奏。場違いかな・・・と感じながらも

とても楽しく演奏させていだきました。

プログラムの真ん中でアルパ演奏だったので、お客様にとっても

雰囲気を変えて耳を休めるのにちょうど良かったかな、と思っています。

出演バンドの皆さん、想像以上にレベルが高くて

自分の出番以外はすっかりお客さんになって演奏を堪能しました。

今回はVol.2だったので3回目もあるといいな、と思います。

P1000349 暑いなかご来場くださいました皆さん!

本当にありがとうございました。

演奏後にCDをご購入くださった皆さん、

アルパ教室について聞いてくださった皆さん、

今後ともどうぞよろしくお願いします!

「アルパファンなんだけどあんまり演奏を聴くチャンスがなくて」、と

いう方もいらっしゃいました。日本パラグアイ協会のホームページには

アルパのコンサート情報やパラグアイイベント情報などが

たくさん載っています。ぜひご参考になさってください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

結婚式&ウェディングパーティー

皆さん3連休はいかがお過ごしでしたか?

私は1日目はアルパのレッスン、発表会前で生徒さんも緊張感を持って

レッスンを受けています。

2日目は大学オーケストラ時代の先輩の結婚式に参列させていただきました。

新郎の先輩は、ファゴットを演奏していました。わたしはトランペットup

同級生とは卒業してからもよく会っているのですが

先輩方と会うのは本当に久しぶりで、とても嬉しかったです。

新婦の出身大学である立教大学のチャペルは、とても綺麗で

懐かしさを感じさせるレトロな雰囲気。

P1000289_4 この大学に通っていたら、このチャペルで挙式するのが

憧れになるんだろうなshine

大学時代を思いだしてすごく感動しそう!

←チャペル建物の横で。

ツタが、良い雰囲気でした。

披露宴は新国立劇場にあるレストラン“マエストロ”で。

大学時代からグルメな先輩だったので料理に期待していたら

さすが!!!全部美味しくて幸せでした~heart04

とくに前菜と魚料理が気に入りました。

P1000322 生うにと芽葱を添えた帆立貝とトマトのゼリー寄せ。

魚料理はすずきのグリルでした。炭火焼みたいな

香ばしい味がして美味しかったなぁ。

P1000343 大学時代の先輩たちと新郎新婦を囲んで。

これからもよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千装智子&福井伸治コンサート

P1000272 9日は大倉山記念館ホールでフルートの千装智子さんと

ギターの福井伸治さんのコンサートでしたshine

福井さんのコンサートに行くのは3回目になりますが

福井さんのギターは、共演する方ごとに毎回違う魅力がありますnote

千装さんの演奏ははじめて聴かせていただきましたが、

フルートとピッコロだけじゃなくて、歌もマラカスも素敵でした。

ポピュラーな曲も多く、会場の皆さんは

自然に心地よく音楽を楽しんでいるようでした。

10月2日(日)にも同じく大倉山記念館ホールで千装さんと福井さんの

コンサートがあるそうです。

Photoそして!10月29日(土)には私と祐亮くんが福井さんと

共演させていただきますup

13時半開場/14時開演 前売り:2,500円

大倉山記念館ホール

おなじみのコーヒールンバやピアノ、オルフェなどが

どんな風に変わるのかワクワクしています!

チケットのお申し込みは 

floresta@k7.dion.ne.jp  (フロレスタ/福井) または

armonico@mymelody.jp (神山) までよろしくお願いします☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »