« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

池山由香&福井伸治リサイタル

110528_212714鶴見・サルビアホール

池山由香&福井伸治リサイタルへ行ってきました!

この日の由香ちゃんはアルパは弾かず、メゾソプラノを披露。

表情豊かで魅力的な歌声に、うっとりでしたshine

福井さんのギターソロは、スペインの技巧的かつ叙情的な

曲を綺麗な音色で歌心たっぷりに聞かせてくれました。

また、歌の伴奏もさすがでした!!

きっと難しいんだろうなぁ・・・と感心しながら聞いていました。  

“ギターと歌”というシンプルな編成ながら、まったく飽きることがなく

あっという間に終わってしまったコンサート。

本当に行って良かったです!また聴きたいなheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アルパ教室アルモニコ コンサート

コンサートのお知らせですnote

私のアルパ教室アルモニコのコンサートチケット発売開始しました。

S8月6日(土)野方区民ホール 

13時開場 13時半開演

前売券:2,000円

Btn_buytickete-プラスでチケット購入

コンビ二で支払い&受け取りが出来ます。

または、armonico@mymelody.jp(アルパ教室アルモニコ)

こちらのメールにご注文いただくとチケットは郵送、お支払いは振込みとなります。

1部はアルモニコ生徒によるソロやアンサンブル

2部は私とゲストにアルパ弾き語りの池山由香さんをお招きしています。

由香ちゃんの感動的な弾き語りと、生徒のひたむきな演奏を

ぜひ多くの方に聴いていただきたいですshineよろしくお願い致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

淡路島

淡路島へ行ってきました。

まずは鳴門海峡のうず潮を見に!

うず潮は大きく出る時間が日によって決まっています。

この日は13時半が見頃の時間。

船のチケットを予約した後は磯焼きを食べに行きました。

P1000156 P1000158_3 アワビはお刺身と焼き、

両方食べて大満足。

.

サザエ、車海老、ハマグリ、焼き魚、お刺身の盛り合わせなど、美味しかった!

そしていよいよ水中観潮船アクアエディに。

110506_124014110506_125720 水中のうずしおが見えるという船。

でも水中は泡が見えるだけなので

デッキで見たほうが楽しかったです。

高速船だから早くて、風がすごかった。

.

うずはたくさん出来ていて、迫力がありました。

そしてあわじ花さじきへ。花摘みをしたり、ビワソフトを食べました。

お花のじゅうたんが綺麗でしたtulip

110506_152649_2 110506_151817_2 P1000179_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWは・・・

みなさん、GWはどのようにお過ごしでしたか?

私は楽しいことがたくさんでした。

3日は高田馬場の音楽室DXで“AROMATICA”さんのライブ。

AROMATICAの正一郎さんは、私の曲「パラグアイへのフライト」に

ギターで参加してくださった方です。

印象的な曲と楽しい雰囲気のお客さん参加型の楽しいライブでした!

P1000023 くじ引きで八つ橋が当たりました。

AROMATICAさんは京都のお二人なので。

隣が正一郎さん。

そして4日は高槻ジャズストリートで音楽を聞きました。

音楽ホールや、野外ステージ、ライブハウスなどたくさんの場所で

無料で音楽が聞ける楽しいイベントでした!!!

5日は大阪・池田の公園を散歩して、池田バーガーを食べ

インスタントラーメン発明記念館へ。

P1000125展示物やインスタントラーメンが出来るまでを紹介した

MOVIEなど、面白かったです。

マイカップヌードルのコーナーは大人気。       

カップに絵を描いて、スープと具材を選んで

蓋を貼り付け、熱でシュリンク包装して空気バッグに入れる。

マイカップヌードルの出来上がりnoodle

翌日は淡路島へ・・・次回へ続く。

P1000108 P1000114_2 P1000117_2 P1000119_2   

110505_151957

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »