« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

牛乳列車

牛乳列車といえば、パラグアイアルパの代表的な曲。

207045_116327708447425_100002105897コンサートで使った笛について、あれはどういう笛か

聞かれました。

偶然見つけて、おもしろ半分で買った擬似笛ですcat

本当は自分で吹きたかったけど、手で持たないと吹けないので

アルパを弾いている私には無理・・・。

そこで、ギター伴奏がお休みの箇所で祐亮くんが吹きました。

笛入りバージョンを載せますnote汽笛に聞こえるかな。

そして関連動画で見つけた、牛乳列車のケーナバージョンnote

ケーナを持っているのでたまに吹いてみるけど、まったく音が出ませんbearing

なので、リコーダーみたいに楽々吹いていてすごいなぁ、と思いました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アイリッシュハープとギターの夕べ

110421_2106161アイリッシュハープの田原ゆみさんと

ギターの福井伸治さんのコンサートに行ってきました。

場所:鶴見区のサルビアホール。

ギターの独奏、アイリッシュハープの独奏、

そしてお二人一緒の演奏。

曲目はアイルランド民謡、クラシック、イングランド民謡、ラテンなど

どの曲も美しく、森の中でマイナスイオンを浴びているような

心地の良い時間でしたclover

__ 帰りはレッドロブスターでロブスターとステーキのセットを

食べたrestaurant素敵な演奏の余韻に浸り、カクテルも飲んだよbar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神山里映子アルパコンサート 追加

014 日本パラグアイ協会から、写真をいただきましたので

ご紹介しますshine

アンコールも全て終わり、出演者みんなでご挨拶。

心が一つになっている、みんな笑顔の写真です。

003 008_2  休憩時間にはマテ茶の配布。

気に入っていただいた方には

ティーバッグのお持ち帰りも。

マテ茶募金にご協力いただきありがとうございました!

006 007_3 手作り募金箱もかわいい、と好評でした。

アルパ振興委員会のシールを貼っています。

真似したい、という声も。どうぞどうぞ!

004 CDをご購入いただいた皆様023 022_2

ありがとうございました。

被災地の方にプレゼント

ということでお買い求めくださった方もいらっしゃいました。

016_2めずらしく男性二人のツーショット写真もcat

おそろいの黒いアオポイ。

1部ではおそろいのウエスタンシャツでした。

皆さん、本当にありがとうございました。

これからも私たちを応援してくださいねnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神山里映子アルパコンサート in 新宿文化センター

Dsc_00354月9日新宿文化センター 神山里映子アルパコンサートに

ご来場くださいました皆さま、本当にありがとうございましたshine

2ndアルバム「太陽のプレリュード」発売記念コンサート

の予定でしたが、東日本大震災が起こったあとは

チャリティーコンサートとして準備をしてきました。

募金にご協力いただき、ありがとうございました!

“マテ茶募金”は32,784円集まりました。

ティーバッグをお持ち帰りのお客様、お湯でも水でも味が出ます。

そしてティーバッグ1個で5杯くらい楽しめると思うので、

“飲むサラダ”といわれるマテ茶、ご自宅でもお楽しみください。

Dsc_0041 また、パラグアイの衣装ニャンドゥティのオークションは

22,000円で落札されました。

新品ですので、お得にご購入いただけたと思います!

こちらの衣装は私の生徒さんが、チャリティーコンサートに

協力したいと提供してくれました。全額寄付します。

アンケートでは・・・

『震災で心が沈んでいた毎日でしたが、これからもがんばろうと思わせてくれた

明るいコンサートでした。』という内容の言葉を多くいただき

コンサートを開いて良かったなと思います。

奥村陽子さんのゲスト参加もとても評判が良く、

『奥村さんのコンサートにも、ぜひ行ってみたい』

というコメントを多数いただきました。

私と陽子さんの“衣装、音色、演奏スタイルのコントラストが面白かった”

“二人の人柄の良さが表れたコンサート”という言葉もあり

陽子さんをお招きして良かったと思いますhappy01

Dsc_0032 男性陣の二人もがんばってくれて、

孝次くんのハーモニックパイプはあいかわらず

皆の視線を釘付けでした。

祐亮くんの「オルフェ」や「春よ来い」のベースも好評でした。

牛乳列車で恥ずかしそうに笛を吹くシャイな姿も

印象に残ったようです。

Dsc_0031スタッフの皆さんも、楽しそうにテキパキと

お手伝いしてくださりありがとうございました!

これからも、アルパの音色で安らぎや元気をお届けできるよう

がんばりますnote

本当にありがとうございました。

今回のコンサートの雰囲気のおすそわけは・・・

ルンバメドレー(哀しきルンバ・鍛冶屋のルンバ・紅の浜辺)です。

右のアルバムに写真も載せていますheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今こそ復興のために“動こう”

4月6日発行の夕刊フジ、チャリティーイベント厳選紹介で

“神山里映子アルパコンサート”が紹介されましたshine

『イベントの自粛が相次いでいるが、被災しなかった地域の人たちは

今こそ復興のために積極的に“動く”べきだろう』

Dscf15199日(土)13時30分開演 新宿文化センター

前売券3,000円 当日券3,500円です。

armonico@mymelody.jp

↑こちらのメールまでお名前をご連絡ください。

当日受付にて、チケット(前売り券)をお預かりしておきます。

皆さまのご来場を心よりお待ちしています!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

募金箱

110403_1447224月9日(土)コンサートのプログラムや募金箱を作りましたhappy01

楽しそうな募金箱が出来て嬉しいな。

コンサート会場で見かけたら、よろしくねkissmark

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンサートのお知らせ

4Dscf1476月9日(土)新宿文化センター 13時開場 13時半開演 

“神山里映子アルパコンサート”までもう少しです。

皆さんに元気をお届けできるよう、準備を進めています!     

インターネットや新聞で紹介をしていだきました。

こちらは3月29日毎日新聞朝刊。

インターネットのイベント紹介サイトでもご案内しています。

全国イベント情報館  http://nihon-event.com/?p=7822

今回のコンサートはチャリティーコンサートとして、収益の一部を

東北地方太平洋沖地震の義援金とさせていただきますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »