« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

日本パラグアイ協会

日本パラグアイ協会のホームページ、皆さんご存知でしょうかhappy01

パラグアイの文化や歴史、アルパ演奏家の紹介やイベントの案内など

今後もどんどん充実していくようです!

http://paraguay.or.jp/

パラグアイNOWというコーナーでは、私が今年2・3月にパラグアイで行った、

マクドナルド、レストランすきやき、レストランひろしま、JICA、アルパ製作風景

などの写真を掲載しています!

100716_alia7949_s 無料会員登録をすると抽選でコンサートチケットや

アルパのCDが当たるチャンスnote

ご登録がまだの方はこの機会にぜひいかがですか。

アルパ製作風景の動画は私のHPでもご紹介しています!

http://riekokamiyama.com/anjel.php

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2ndアルバム「太陽のプレリュード」

Preludio_en_sol_rieko_kamiyama 2ndアルバム“太陽のプレリュード”

10月19日リリース予定ですshine

ジャケットは太陽を見上げているイメージにしてみました!

曲目などの詳細はホームページに載せています。

http://riekokamiyama.com/disc.php?id=4

オリジナル曲「あやつり人形のポルカ」「パラグアイへのフライト」、

両師匠のオリジナル、ニコラス・カバジェーロ作曲「アスンシオンの9月」、

アルバムタイトルにもなっている、マルティン・ロペス作曲の「太陽のプレリュード」

など思い入れの強い曲ばかりです。

コンサート会場やホームページ(通信販売)でご購入いただけます。

納品がリリース日の直前なので、届くまで不安ですが・・・。

発売日が近くなったらまたご案内しますねnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フィエスタ・メヒカーナ2010 in お台場 その③

神山里映子と天使のはぽねっちの動画です。

ホームページに4曲UPしているので、見にきてねhappy01

http://riekokamiyama.com/movie.php


右端にアルバムも載せました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィエスタ・メヒカーナ2010 in お台場 その②

フィエスタ・メヒカーナ二日目は、グランパシフィック LE DAIBAの

レストラン“エルベット”に行きましたnote

Dscf0471メキシコ料理のブッフェにマリアッチ・アガベの生演奏。

“アガベロコ”“エル・ビアヘーロ”をリクエストして

演奏してもらいました。

アガベメンバーに“綺麗な彫刻のアルパに変えたね!”と天使のアルパに

気づいてもらえて嬉しかったです!メキシコカラーのイヤリングももらえたheart04

Rek021 ←アガベのステージの端っこでマラカス&カホンの私たち。

Rek019_2 来年のフィエスタ・メヒカーナが楽しみです。

男性陣にマリアッチの衣装着て欲しいなぁcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィエスタ・メヒカーナ2010 in お台場

Dscf0409 昨日は“神山里映子と天使のはぽねっち”で

フィエスタ・メヒカーナに出演でした。

このお祭りは今年で5回目。とっても楽しいお祭りなんです!

イベントが始まる午後にはよく晴れたのですが、強風のため

アクアシティ内のイベント広場で演奏しました。

Dscf0401_2外の開放的な雰囲気での演奏はもちろん気持ちいいのですが

室内は風がないので演奏しやすく、デコレーションも綺麗に

されていて素敵でしたshine

台風で屋外ステージが中止になることを見越して、スタッフの方たちが

午前3時までかけて、このステージを作ってくれたそうです!

大きなイベントなのでとにかく大変だと思います、ありがとうございます!

Dscf0395今年も新宿メキシカンダンスの方たちと共演で

華やかなステージとなりました。今回レパートリーに加えた

「ラ・ネグラ」と「エル・ティリンゴ・リンゴ」は

リハが1度しかなかったうえに、ダンスの方たちとはぶっつけ本番だったので

心配でしたが、盛り上がって良かったです。

Dscf0374後日、写真をアルバムにUPしますnote

今年もとしさんがたくさん撮ってくれましたので

お楽しみに!差し入れもありがとうございましたhappy01

| | コメント (1) | トラックバック (1)

敬老会

茅ヶ崎にある高齢者施設の敬老会で演奏させていただきました。

Dscf0349 本日のギタリストはゆうだいさん(久々の登場!)

ふるさとを皆さんと一緒に歌ったり、パラグアイの曲も

手拍子などで盛り上げていただき、楽しい会でした。

Dscf0361夜はANAインターコンチネンタルのブッフェに行きました。

カスケイドカフェはお気に入りのレストラン。

私はよくブッフェに行きますが、なかでもここは

クオリティーが高いなぁと思います。

今日もおなかが割れそうだ~impact

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アド街ック天国~世田谷線 松陰神社前

9月11日(土)夜9時~のアド街ック天国で、

地元の“世田谷線 松陰神社前”が特集されたようです!

私は見なかったのですが、生徒さんたちが見たそうで

レッスンの帰り、気になるお店で買い物していくと言っていました。

“先生が手を振っているところが映っていた”という生徒さんもいましたが

それは私じゃありません~coldsweats01

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/100911/index.html

↑こちらのページでランキングが見れるようです。

私がよく行くお店をランキング順にご紹介shine

4位:松波ラーメン・・・おいしいです。店内の雰囲気も落ち着いていて好きです。

6位:ニコラス精養堂・・・パン&ケーキ屋さん。師匠の名前がついているし

美味しいのでよく買いに行きます!カフェオレパンをよく買います。

13位:カフェ ロッタ・・・1階はかわいい欧風カフェ風、2階は昭和レトロ風です。

ランチはかわいいうつわで食べるどんぶりものが人気みたいです。

量が私にはちょっと少ないけどcoldsweats01味も雰囲気も良いです!

ケーキもあるし、女のコが好きな感じのお店です。

18位:おがわ屋・・・おでん種のお店。ここは人気なので、夕方行くと

売り切れちゃってる。松陰ジンジャー美味しいよ。

20位:サンライズ・・・以前は珈琲館でした。そのころからの常連です!

27位:いろり亭・・・この焼肉屋は良いお肉を出しますよ~。

しょっちゅう行きます。好きなのはハラミ!

テラス席で世田谷線が通るのを見ながら食べるのも楽しいよ。

1位:松陰神社・・・アルパ教室アルモニコは松陰神社のすぐ近くです!

Photo_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

結婚披露宴 in フォレストイン昭和館

今日は結婚披露宴でのアルパ&ギター演奏でしたshine

ウェルカムドリンク時のBGM、披露宴の余興、デザートブッフェでのBGMと

幸せオーラに包まれた場面で、たくさん演奏させていただき

とても充実した気分になりました。

Dscf0321 ←控え室で練習中

BGMのときは座って演奏し、余興時には

立って演奏しました。

伸縮性の脚があるとやっぱり便利ですね。

シーンによって替えると、気持ちも切り替わります。

Dscf0337 ←新郎・新婦のご趣味がバイクだったようで

会場にはハーレーが飾ってありました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CDプレス

今日はすごい雨の中sprinkle

CDプレス屋さんにジャケット作成の打ち合わせに行ってきました。

写真や文字を切って貼ったり、色えんぴつで模様を書いたり・・・

昨日夜更かしして、1冊案として実物大で作ってみました。

やっと出来たときは、みょうに愛着がわいて嬉しくて、しばらく眺めていましたshine

イメージ通りに出来るといいなhappy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

立石フェスタで

100904_151201Dscf0284立石フェスタ2010で演奏してきましたnote

暑い中ご来場くださいました皆さま、

ありがとうございました。

Dscf0292アルパ教室アルモニコでの出演でしたので

生徒さんとのデュオも披露。

今後も生徒さんとの活動の場を増やしていきたいと

思っています!

↑おそろいのニャンドゥティのワンピースheart04

アルパ教室についてもいろいろご質問いただきました。

お気軽にご連絡くださいね!happy01 armonico@mymelody.jp

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

立石フェスタ&アルパ教室お知らせ

明日の立石フェスタ、暑くなりそうですsun

ご来場の際は体調に気をつけてお越しくださいね。

この春オープンした新小岩駅前教室のご近所なので、

立石の皆さんにアルパを知っていただき

一人でも多くアルパファンが増えることを願っています。

9月はアルパ教室で生徒さんの追加募集をしていますので

無料体験レッスンに興味ある方は、ぜひご連絡ください。

明日直接声をかけていただいても、もちろんOKhappy01

<アルパ教室アルモニコ 新小岩駅前教室 無料体験レッスン日>

9月13日(月)&27日(月)

午後3時~夜8時のうち ご都合の良い時間をおしらせください。

armonico@mymelody.jp

それでは明日、京成立石駅 中央通りエリアBで午後3時~。

暑さに負けず演奏してきますnote 

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »