« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

増永雅子&神山里映子アルパコンサートのお知らせ

_sコンサートのお知らせです。

大阪在住のアルピスタ増永雅子さん

11月21日(日)東京・荻窪/12月4日(土)大阪・心斎橋

で演奏させていただきますshine

http://riekokamiyama.com/infomation.php

チケット発売開始は9月1日 ローソンチケット Lコード:58350           

全国のローソンにあるロッピーという機会で購入してください。

近くにローソンがない!やり方がよくわからなくて心配!という方は

こちらにメールくださいね→ armonico@mymelody.jp

増永雅子さんは私が紹介するまでもなく、国内外で大活躍している実力者!

まこちゃんとの共演、とっても楽しみでワクワクしていますhappy02

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

週末

土曜日は音楽仲間と世田谷区たまがわ花火大会へ。

Img_2455 いつも土曜日はアルパレッスンの後、

生徒さんと長々話しこんでしまうところ

この日はおしゃべりもそこそこに、急いで浴衣に着替え

から揚げを買い込み、ビールを持って花火大会へ!

地元の花火大会で、何度か行ったことがあるにもかかわらず

迷子になった。なんとかたどり着いたら、大きなビニールシートに

おいしそうなおつまみがいっぱいriceballbeer

暑いなか場所取りをしてくれた友人に感謝です!

Dscf0206_2 Dscf0210 定番のスマイルやハート型の花火、

初めてドラえもんの花火も見れたhappy01

.

あとやっぱり音がすごいですよね。

体にどーんと響きます。

そして日曜日はレコーディング。

アルパを録ったり、全体のバランスなどをチェックしました。

今回の音は、より自分の生音に近い音で録れていると思います。

パラグアイ録音と日本での録音、それぞれ良い部分があるので

違いを楽しんでいただけたらな、と思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レコーディング

Dscf0189 昨日は、ただいま製作中のアルバムのレコーディングで

チェロのトレンツさんに参加していただきました!

自分の作った曲がどんどん素敵になっていくのは

本当にワクワクしますね~happy02

アルパは音が伸ばせないので、バイオリンやチェロみたいに

ぐーっと音を伸ばしている様子はうらやましくて、憧れです。

チェロが加わって深みと悲しみが増しました。

レコーディングの後は焼肉を食べに行って、おなかも心も大満足な1日でしたheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パーティー演奏&レコーディング

Dscf0152 8月7日はパーティーでアルパの演奏をさせていただきました。

六本木ヒルズレジデンスの最上階ラウンジということで

景色も綺麗で、出会った方達も素敵でしたshine

お昼のパーティーは、太陽の光がたくさん入って明るい空気だったので

「ラ・ビキーナ、ビーノ・ブランコ、牛乳列車・・・」などラテンの軽快な曲を中心に。

夜のパーティーは、夜景にあわせ「星の涙、ア・ホール・ニュー・ワールド、

ピアノ・・・」など雰囲気のある曲を演奏しました。

パーティーで出会った皆さんと、またお会いする日を楽しみにしていますhappy01

そして今日は、ただいま作成中2ndアルバムのレコーディングをしました。

バイオリン奏者の遠藤記代子さんに、私のオリジナル曲とマルティンロペス氏

作曲のプレリュード・エン・ソルに参加していただきました。

Dscf0176_sp0000 遠藤さんはソリストとしてドイツやオーストリアの交響楽団

と共演したり、弦楽専門誌に執筆しているすばらしい方です。

演奏を聴いたときは、胸の奥から熱いものが沸き上がって

くるようでした。鳥肌モノです!

皆さんに聴いていただくのを楽しみにしています☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボランティア演奏

Dscf0145 昨日はアルパ教室の生徒グループによる

高齢者施設でのボランティアコンサートでした。

私もビデオ・カメラ担当で行きました!

施設の皆さんも歌や手拍子で参加の楽しいコンサートでしたnote

Dscf0149 ニャンドュティの衣装は華やかで

アオポイのワンピースは涼しげでとっても綺麗ですね。

おそろいのシャツの男性二人に挟まれて、青の女王spadeみたい!

プログラム

1.日曜はだめよ・・・知っている方が多くいらして、コンサートの後も大合唱

になっていました。

2.コンドルは飛んでゆく・・・こちらもおなじみの曲で大きな手拍子が。

3.星の涙・・・こちらのグループの得意ナンバー。美しかったです。

4.ラ・ビキーナ・・・客席から「踊りたくなるような曲ね」とのお声が!

5.春よ来い(ゆーみん)・・・アルパの音色がぴったりの曲。私もはりきって

大きな声で歌いました。

6.ふるさと・・・こちらも大合唱。歌い足りなくてもう1回!のお声が。

7.ジェガーダ・・・パラグアイアルパの迫力に皆さんびっくり。

アンコール.マドリッドのバイオン・・・こちらも大きな手拍子をいただきました。

おまけ.牛乳列車・・・私がおまけで弾かせていただきました。

Dscf0151 次回も楽しみですねwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »