« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

ねぎ

Dscf9283 この前テレビの節約コーナーで、ネギの根っこ部分は

捨てないで植えよう!とあったので、あまっていた鉢に

試しに植えてみたらすぐに伸びてきました。

2日でこんなに!happy01

根っこが残っている限り、何度でも生えてくるそうなので

確かにお得ですね~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ニャンドゥティ

パラグアイから注文していたニャンドゥティドレスやアオポイが

届きました。パラグアイからの荷物がなかなか届かないと

やっぱり遠いなぁ~と感じますbearing

今回は日本の通関でだいぶ止まっていたようです。

ともあれ無事に届いたので良かったです。

Dscf9227_2

Dscf9219せっかく衣装をお持ちでしたら

どんどん人前で演奏して

アルパ&ニャンドゥティの

美しさを広めてほしいですshine

.

私の生徒さんたちも次回のボランティア演奏に向けて練習開始bell 楽しみです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ショップ

Dscf9179 ショップでパラグアイの革かばんをご紹介しています。

http://riekokamiyama.com/shop.php

私はパラグアイの革かばんが大好きで、いつも

お土産に買ってきます。

雑な作りのものも多くて、それも味だと思っていますが・・・。

今回ご紹介したのは、3つとも民芸品のお土産屋さんではなく

ショッピングセンターで購入したものなので、綺麗ですshine

“見てるだけで楽しい”とご好評いただいているショップページ、

そして“迷っているうちにすぐに売れてしまう”というご意見も・・・coldsweats01

これからも少しずつですがご紹介していきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふれあいコンサート in 新都市センターホール

Dscf9096_sp0000_2 ふれあいコンサートにお越しくださいました皆様、

ありがとうございました!

先着170名様のコンサートで、あいにく満席で入れなかった

お客様もいらしたので、また次のコンサートでお会いできる

ことを願っていますshine

アルパを弾いてみたい、と感じたお客様も多くいらしたようです。

今日は直接アルパに触れていただく時間がなかったので

お気軽に無料体験レッスンで、アルパを弾いてみてくださいhappy01

http://riekokamiyama.com/lesson.php

今回はニャンドュティだけでなく、アオポイのシャツにも注目が集まりました!

これからもアルパやパラグアイの民芸品などを

たくさんの人に知っていただけるよう、ご紹介していきたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »