« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

パラグアイ日記12

アルパ工房を見た後は、メルカド4へ行き

ランチとショッピング、ジャベ屋さんの様子を見てきました。

Dscf7808Dscf7812 お気に入りの中華レストラン。

魚のフライのチリソース。

炒飯、野菜炒めです。

Dscf7826_sp0000Dscf7830_sp0000マテ茶グッズ

こっちでは水筒にいれて

持ち歩いている人がいっぱいいます。

Dscf7821_sp0000_2 ニャンドュティのアップリケのショール。

可愛いので、色違いが作れないか相談中ですheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パラグアイ日記11

アルパ工房へ行ってきましたnote

Dscf7786_sp0000ルシオさんが黙々と彫刻していました。

今回のアルパは彫刻が細かいし

39弦という初めての試みなので、みんなわくわくしています。

Dscf7760_sp0000← 彫刻の一部はこんな感じです。

磨かれたらもっと綺麗になると思いますshine

Dscf7766_sp0000ロペス先生が書いたトレーシングペーパー

を乗せて確認中。

.

Dscf7788柱は2年前から工房に吊るしてある(乾燥のため)

良い木を使ってもらっています。

作業中は外の木に吊るしてありました。

柱の彫刻のデザインはいろいろ迷いましたが

ボディと同じ植物のデザインにしてもらいました。

Dscf7790_sp0000←遠くから見たところ

木陰で作っていました。

早く弾きたいよ~happy02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

パラグアイ日記10

Dscf7742今日のランチは宅配ピザをオーダー。

こっちにもピザハットがあるんです。

全体的にかたくて、チーズもとろけてなかったbearing

日本の方が美味しいです。

明日は午前中のレッスンが終わったら、製作中のアルパを

見に行く予定です。彫刻する様子をビデオにも撮りたいと思いますshine

楽しみhappy02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

パラグアイ日記9

Dscf7735 今日はニコラス師匠のレッスンで「ラ・クンパルシータ」の続きでした。

皆さんお待ちかねの師匠の写真です。

お腹を隠すところがお茶目cat

以前より太ったという話ですが、どうでしょう?

この前、日本から持ってきて良かったものは“麦茶”と書きましたが

練習については“譜面台”。ノートを見ながら練習するにはやっぱり

譜面台があると楽です。前回までは椅子に立てかけてましたが

部屋が暗いので見づらいし、ずり落ちるしでちょっとストレスだったんです。

Dscf7737今日はBOLSIというレストランでランチ。

有名なお店なので、パラグアイに行ったことのある人は

ご存知かと思います。

メニューを見て、お肉・野菜・オーブンという単語がわかったので

ごろっとしたお肉と野菜のオーブン焼きを期待してオーダーしたら

日本でいつも食べているような野菜炒めが出てきてびっくりcoldsweats01

隣のお客さんに「美味しそうだけど、どのメニュー?」と聞かれました。

美味しかったですgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パラグアイ日記8

今日はロペス先生のレッスンで「ダンサ・パラグアージャ」をやりました。

ずっと前から弾きたいと思っていた曲なので、最後までがんばるぞ。

Dscf7724←お昼に食べた、白身魚スルビのフライ。

スルビは大好きなんだけど、衣がふにゃっとなっていたので

途中からはがして食べました。
Dscf7728

←これはスカートの部分がタオルになっているタオルハンガー。

ブラウスの部分はニットで編まれていて、

取替え用のスカート(タオル)もあります。

ホテルのオーナー婦人の手作り。

かわいいから色違いで3個、いただきましたheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パラグアイ日記7

おはようございます☆

Dscf7722_3 昨夜はブログのメンテナンス中で書き込みが出来ませんでした。

風邪が悪化したわけではないのでご心配なくhappy01

ほとんど良くなりました。

←元気な姿を見せようと、ホテルの庭で撮った1枚。

,

昨日はニコラス師匠のレッスンで「ラ・クンパルシータ」をやりました。

過去のコンサートなどで、何度かリクエストをいただいたことがあったので

弾きたいと思っていました。

途中にインプロがあるのですが、そういう曲はやっぱりニコラス師匠が一番good

かっこいいです。

Dscf7723 ホテルのレストランで食べたランチ。

スパゲッティボロネーゼ。

それでは今日はロペス先生レッスン、がんばります。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

パラグアイ日記6

ちょっと風邪気味です。

ビタミンCの補給にマンゴーを食べました。美味しかったheart01

悪化しないうちに薬を飲んでおこうと思い

薬局で買ってきました。この薬眠くなる・・・sleepy

毎回パラグアイでは1度か2度お腹を壊すので

Dscf7716 今のうちに薬草のお茶も買ってきました。

ボルドっていう胃や肝臓に良い薬草茶。

飲みすぎ・食べ過ぎに良いみたいです。

でも確か苦いんだよなぁbearing

お腹壊しそうになったら飲んでみます☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

パラグアイ日記5

私のアルパはただいま製作中で、今は貸してもらって練習しています。

新しい彫刻のデザインを見せてもらって、出来上がるのが待ち遠しいです。

Dscf7708_3 ←これは以前送ってもらったロペスモデルの彫刻。

なんとロペス先生自身が描いています。

そうとは知らずに以前電話で

「天使じゃなくてサルみたい」なんて言ってしまったsweat01

「今度はサルに見えない 天使を描いてきたぞ」と

新しいデザインを持ってきてくれましたが・・・すごいshine

アルパ奏者だけじゃなくて画家にもなれたのでは!という腕前。

どんなのかは、出来上がるまでのお楽しみ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

パラグアイ日記4

夜の1時30分です。

ロペス先生のお友達の誕生日パーティーから

帰ってきたところです。今回初アサードtaurus

アルパも5曲ほど弾いてきましたよ。

明日もレッスンだからもう寝なくちゃ~。それではまた☆

Dscf7712 左がロペス先生。

真ん中の方の奥様がお誕生日でした。

右がロペス先生の甥、初めてお会いしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パラグアイ日記3

今日はロペス先生のレッスンでした。

毎度のことですが、アレンジをどんどん変えてしまうので

大変ですcoldsweats01新しい「太陽のプレリュード」をどうぞお楽しみに☆

今回日本から持ってきて良かったのは麦茶のパック。

ついジュースばっかり飲んでしまうので、容器に作って

冷蔵庫にいれておいて、よく飲んでいます。

Dscf7694今日はスーパーでヨーグルト、チーズ、ルームフレグランスを

買いました。

明日はニコラス師匠のレッスンです。楽しみ☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

パラグアイ日記2

こんばんはmoon3

こちらは夜の11時半ごろです。

今日はニャンドュティ屋さんにドレスの注文をしました。

写真や実物を見せてあれこれ説明して・・・と、なかなか大変です

イメージ通りに出来るといいな!

そして午後はセントロに行き、ジャベの注文。

ジャベ屋さんはちゃんと私の指のサイズを覚えててくれました☆

今日はそんな感じであまりアルパを弾けなかったけど

(夕方眠くて、ちょっとだけ休憩と思ったらsleepy・・・目が覚めたら

夜の9時でした。時差ボケかしら、やっぱり)

明日からレッスンがんばります☆

Dscf7683_2 道端のお店で買いました。

アルパがついてるとすぐ欲しくなる!

Dscf7687

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パラグアイ日記1

パラグアイに到着しました!

ホテルについて、過ごしやすいように荷物を出して配置して

やっとビール飲みながらパソコンに向かっていますbeer

18日の午後5時に大韓航空で韓国→ロサンゼルス→サンパウロ(TAM)

→19日の午後6時過ぎにパラグアイにつきましたairplane

予定の1時間遅れの到着になりましたが、乗り換えの待ち時間が今までで

一番短かったので、楽に感じました。

今日は機内食のご紹介。

Dscf7663 韓国行きに出たビーフ。

ビビンバを期待していたからちょっと残念。

韓国では乗り継ぎに2時間ほど時間があったので

免税店でBBクリームを買いました。

Dscf7665ロス行きでついに出ましたビビンバ!

Dscf7667 Dscf7669

機内ではコチュジャンやごま油・具材を混ぜる音がカンカン聞こえてきます。

.

周りを見回すと、混ぜないでを食べてる人やコチュジャンを使ってない人も

けっこういました。私もお腹が痛くなると困るので、コチュジャンは控えめに

したけど、おいしかった!

Dscf7671 ロスに降りる前に出たのは、お茶漬け(おかゆ?)。

おかゆにお茶のフリカケがついていました。

オムレツも選べましたが(ビビンバのときはチキンも選べました)

せっかく大韓航空なので、こちらを選びました。

ロスからサンパウロまでは、一般的な機内食でした。

Dscf7674 Dscf7676 そしてサンパウロからアスンシオンまでの

TAMのはこちらのピザです。

Dscf7677

| | コメント (5) | トラックバック (0)

いよいよ

100117_19441911_4 明日、パラグアイへ出発しますairplane

前回の滞在中、無性に食べたくなったカレーを

今日はお腹いっぱい食べました。

荷物の重量制限にいつも悩まされますが、

カセットレコーダーでレッスンの録音という

アナログ人間の私も、ついにICレコーダーに変えまして(操作が不安・・・)

カセットテープ30巻や乾電池といった重いものが減って

今回は余裕のある荷造りができましたgood

到着はパラグアイ時間の19日(火)午後5時です。

インターネットが問題なく利用できれば、ブログにUPしますので

見てくださいねhappy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

謹賀新年

Dscf7648_32010年あけましておめでとうございます。

今年も応援よろしくお願いいたしますshine

元旦は松蔭神社に初詣。小さな神社なのに毎年行列です。

おみくじは末吉・・・無理に事を進めるよりマイペースで、というアドバイス。

もともとマイペースなので、今年も自然体でいこう と思いますhappy01

今月18日から2ヶ月間、パラグアイへ行ってきますairplane

毎回荷物が多くて、空港でスーツケースの重量を計るときには

オーバーしていませんように(オーバーしてても見逃してくれますように)

と祈っています。

23kg×2個にうまく収めるられるように、ちょっとずつ荷造りはじめようkey

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »