« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

B.B.Bライブ&忘年会

2009_1221blog_2日曜日はアルパのお仲間と伴奏の祐亮くんと

BIG.BAD.BAMPのライブへ行ってきましたnote

2009_1221blog1いつもながらパワフル&楽しいステージで

盛り上がりました。

美人ボーカルに皆さん釘付け!

ライブの後は近所の居酒屋さんで忘年会beer

もちろんアルパの話で盛り上がりました。

あとは私の普段のおっちょこちょいぶりなどの話で・・・coldsweats01

年内最後のレッスンに向けて、皆さんお忙しいと思いますが

風邪をひかないように!がんばりましょうhappy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

全日本アルパコンクール&パラグアイ・アルパ・フェスティバル

11月29日は千葉で全日本アルパコンクールが開催されました。

テクニックがレベルアップしているのはもちろん、

皆さん自分の表現を大事にしているのが伝わってきて素晴らしかったです。

Photo1位の金子芽生さんの演奏は彼女が中学生の頃から

たびたび聞く機会がありました。

当時から実力も華も根性もありましたが、ますます磨きがかかり

感動を与えてくれる演奏でしたshine

Photo_2 2位の奥村陽子さんの堂々とした演奏・表現力にも感心しました。

本番前に出演者控え室に顔を出したときに、

焦って練習するより自分の世界を作り出そう、と集中している様子

が見えて、演奏を聴いたときに“なるほど!”と思いました。

コンクールではふだんなかなか会えない遠方の仲間と会えるのも

楽しみのひとつです。

Photo_3右:増永雅子さんとギタリストの山田恵範さん

左:赤塚祐亮くんと私です。

まこちゃんは日本だけでなく海外でも活躍するアルパ奏者。

同い年の連帯感もありwink一緒にコンサート出来る日を楽しみにしています。

そしてコンクールの二日後にはパラグアイ・アルパ・フェスティバルで

演奏させていただきました。

Photo_2 前回グランプリの松木亜里沙さんとエンリケ・カレーラ氏が

アルパデュオ・ソンリーサで華麗な演奏を披露。

ゲストには今回グランプリの金子芽生さんが優勝曲“カスカーダ”

を演奏。私はいつも通り、赤塚祐亮くんと8曲程演奏しました。

ご来場くださった皆様、ありがとうございました!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »