« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

キャンドル

2009_1117blog0001 お香に続きお気に入りのキャンドルをご紹介。

グレードキャンドルのエンジェルウィスパーshine

アルパ部屋で使っています。

甘くて可愛いやさしい香りで、火を灯すと穏やかな気持ちになれますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルパ奏者にとって爪はとっても大事なものですが・・・

最近まで右手親指の爪にヒビが入っていました。

爪が弱いアルパ奏者の方は普段からシルクラップ(爪の補強シート)を

張ったり、補強のマニキュアをしているそうですが

私はほとんど割れたこともなく、そういう物とは無縁でした。

それがいつのまにか親指の爪にビシッとヒビがはいって・・・。

接着剤ぬって、シルクラップはって、やすりで表面を滑らかにして・・・の繰り返し。

この作業自体はそんなに大変ではないんですが、シルクラップを張ることによって

今までと音色が微妙に変わってしまい、ストレスでしたbearing

ようやく完治して、やっといつもの音にgood

くれぐれも爪は大切にしないと!と痛感しました。

今月29日にはアルパコンクールもあるので、出場者の方は特に注意して

最高の状態で本番を迎えてほしいです。

2009_1116blog0018最近増えたマトリョーシカたちをご紹介。

左から香りがする飾り物、ビーズの入れ物、カレンダー、カイロ入れ。

それぞれ顔が違って個性的!

マトリョーシカはどんどん小さい人形が出てくることから、子孫繁栄や

運が開けたり、幸運が何度も訪れると言われているそうですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パラグアイ・アルパ・フェスティバル

Photo今年は2年に一度のアルパコンクールがありますね。

2005年に出場してからもう4年・・・あっという間です。

今回もお知り合いや生徒さんが出場するので

楽しみにしていますshine

.

そしてコンクールの2日後にはパラグアイ・アルパ・フェスティバルが開催されます。

“全日本アルパコンクール受賞者の華麗なる響宴”ということで

2007年グランプリの松木さんとご一緒させていただきます。

今後どんどん出演者が増えて、盛大なフェスティバルになっていくといいな、

と思っていますnote

2009年12月1日(火) めぐろパーシモンホール

18:30開場 19:00開演 \2,950円

お申込みはメールにて、お名前・ご住所・枚数をお知らせください。

armonico@mymelody.jp 

よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パラグアイ駐日大使着任パーティー

009パラグアイ大使着任パーティーで演奏させていただきました。

パラグアイの曲のほかにもマルコやカーペンターズを演奏。

手拍子をいただき、ありがとうございました!

ばっちり合っていて、弾きやすかったですnote

アルパデュオ・ソンリーサの松木亜里沙さんとエンリケ・カレーラ氏も演奏。

パハロ・カンパーナのアルパデュオは、鳥がたくさん鳴いてる感じで

素敵でしたshine

新しい出会いや、久しぶりに会った方とお話できて、充実したパーティーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お香

033今日は愛用のお香をご紹介。

スティックを立てるタイプのお香たて。

煙がすーっと木の模様から出てくる様子が綺麗なんです。

035 最近のお気に入りは

まず「お香といったらこれ」という感じの“チャンダン”

白檀(サンダルウッド)の香りで落ち着きます。

“ハニー&ローズ” 最初に蜂蜜のちょっとこげたような甘~い香りがきて

あとからローズの香りがきます。ローズと蜂蜜、両方大好きな香りのブレンドなので

間違いなし。

“ガネーシャ”はインドの有名な神様の名前です。チャンダンをさらに爽やかにした

ような香りで、瞑想に適しているとか・・・。

いろいろある籠の中から、その日の気分で選んでいます☆

アルパ部屋はキャンドルを使っているので、そちらも今度ご紹介しますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルパ教室 新小岩駅前校 オープン

Photo_m2  11月よりアルパ教室新小岩駅前校をスタートします。

新小岩駅から徒歩2分、素敵なレッスンルームですshine

詳細はこちらhttp://riekokamiyama.com/charge_shinkoiwa.php

オープン記念キャンペーンも行っています。

お気軽にお問い合わせください☆

e-mail:armonico@mymelody.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »