« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

大つけ麺博

025療育園の演奏の後は日比谷パティオでやっている

大つけ麺博に行きましたnoodle

さて、私はどこに居るでしょ~うか!(イッテQイモトさん風bleah

1週間ごとにお店がかわり第3陣まであるようで、つけ麺は一律800円です。

http://www.gomaga.jp/tsukemen/ ←大つけ麺博のHP

私はなんつっ亭で、祐亮くんは桃天花で食べました。

何杯も食べ比べしている人も多いようで、祐亮くんの真後ろに並んでいる人は

ずっと“うぷうぷ”言っていたそうです。

なんつっ亭は麺に青海苔が練りこんであり、お蕎麦みたいに

さらさらと食べられました!美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2度目の療育園で 

02010月のはじめに演奏させていただいた療育園で

今日は2度目のコンサートでした。

ハロウィンの飾りに彩られた会場で

とても楽しく演奏させていただきましたhappy01

コンサートの後、アルピータを体験していただきましたが

音が鳴った時に広がる笑顔を見て、やっぱり音楽って素敵だなと思いましたshine

018 手拍子や鈴で(千と千尋の時にはカオナシで)

盛り上げてくださってありがとうございました!

またお会いできる日を楽しみにしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

和歌山

神戸の翌日は和歌山へ!

126和歌山マリーナシティにある黒潮市場。

市場で貝や魚を買って、自分で焼いて食べれるという

楽しいシステムです。

大好物のウニとサーモンがたっぷりのった丼と、ホタテ・サザエ・くじらなどを買って

焼きました。美味しかった!

134 その後は果物を試食したり、シャーベットを飲んだり

お店を見て回った後は黒潮温泉へ。

露天風呂はやっぱり気持ちがいいなぁ。

サウナにも入り、休憩場でまったりして・・・まだお腹はすいてない。

でも和歌山ラーメンが食べたいnoodle

146 井出商店、私は知りませんでしたが有名なお店みたいですね。

お店に近づくとちょっと癖のある匂いが・・・。

濃いラーメンが苦手なので、 あまり好きなタイプじゃないかな~と

思って食べてみると・・・こってりに見えるけどしつこくない!

お腹すいてなかったわりには、ぺロリとたいらげましたnoodle また食べたいなぁ。

そして、帰りのサービスエリアで買った“ウニ海苔”は今日もご飯のお供でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

神戸

週末は旅行に行ってきました。目的は神戸牛taurus

ドライブがてら、ふらりと武田尾温泉に立ち寄ってみると

011偶然、足湯コーナーを見つけました。

自然に囲まれた山深き場所でとっても気持ちよかったです。

そこから雰囲気の良い温泉宿が見え、散歩しながら覗いてみると

日帰り入浴ができる宿を発見。

足湯ですっかり温泉気分になっていたので、もちろん入浴!

050

河鹿荘というわらぶき屋根のレトロな宿。

宿泊のお客さんが来る前の時間だったので、1人でのんびり。

今どきのスパなどとはちがって、素朴なお風呂ですが

そのぶん外の自然やお湯の気持ち良さを感じることができました。

身も心もすっきりして、いざ神戸牛を食しに!

その場所は炭焼き神戸ステーキのグリルド神戸さん。

コースお肉が2種類食べれるコースをチョイスwine

093 オードブル、スープ、お肉料理、サラダ、お肉料理

パスタ、スイーツのコース。

.

101 109 お肉は神戸牛のサーロインと

但馬牛フィレステーキを選びました。

.

炭の良い香りと、とろける脂taurusとても美味しかったです!

食べてばっかりの旅行は翌日も続きます。続きは次回に☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雑居まつり

035 11日は世田谷区梅が丘の雑居まつりに行って来ました。

←知り合いがたくさん出演した、ビッグアンサンブルDOさん。

演奏もとても良かったし、屋台の焼き鳥が美味しかったhappy01

そしてあるお店で売っていた、手作りの“ぬかぶくろ”。

010寒がりの私は、あったかグッズがあるとついチェック。

500円と安かったので試しに買ってみたのですが

これは、本当に買って良かったsign01

布袋にぬかとお米と塩が入っているだけ、というシンプルなものですが

レンジで1~2分温めると、ほかほかカイロの出来上がりです。

普通のカイロと違って、湿り気があって少しじっとりしています。

天日に干しておくと空気中の水分を吸って、またレンジで温めるとじっとりして、

この湿り気がとても体に良いそうです。

アルパを練習する前、手を温めるのに最適good

今度、自分で作ってみたいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

療育園で

002今日は都内の療育園で

“普段コンサートに行くことが難しい方々に生演奏をお届けする”

ということで演奏させていただきました。

アルパとギターの音色が、皆さんに心地よく届いていたら嬉しいですshine

アルパに触れて、ご自身で音色を楽しんでもらいたかったので

車椅子やベッドの方にも弾きやすいよう、アルピータ(小さなアルパ)

を持って行きました。

005 せっかくなのでアルピータで「星の世界」を演奏。

皆さんと一緒に歌えて素敵な思い出となりました。

←あるぴーた、普段は出番ないけど今日は大活躍でしたhappy01

実はすごく良い音色なので、これからも機会があったら演奏しようかなと思っています。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

ギタロン

054 昨日メキシコへ帰国したマリアッチアガベですが

帰国前に祐亮くんとギタロンのロベルト氏に会ってきました。

「僕は鶏肉が好きです。」と自己紹介する祐亮くん。

↑ロベルトは歌いながらラ・ビキーナを弾いてくれました。052

アガベの皆さんは秋葉原でショッピングを楽しんだそうです。

また来年会えるのを楽しみにしています!

bearing今、私のホームページがなぜか開けなくなっています。

原因調査中ですので、いましばらくお待ちください。

ブログは大丈夫なので引き続きよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »