« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

マリアーノ・ゴンザレス アルパコンサート

042_2リアーノ・ゴンザレスの世界in銀座十字屋ホール

すばらしいコンサートでしたshine

マリアーノ氏といえばレバーアルパの考案者、そして今回は

レバーアルパに加えMIDIアルパ(シンセサイザーみたいなアルパ)も演奏、

曲のジャンルも多彩で、マリアーノの世界にあっという間に引き込まれ

最後までずーっとわくわくして聴いていました。

タッチが綺麗で耳に心地よく、テクニックもすごい!

そしてレバーアルパならではのハーモニーで歌心を存分に発揮!

席がステージの真横の一番前だったので、指がしっかり見えました。

CDで聴いたときにはどうやってるんだろ?と思ってたテクニックを目の前で

見ることが出来て、感心しっぱなしでした。

CD2枚にサインもいただきましたhappy01

ゲストはグランドハープ&アルパ奏者の北政扶美子さん。

002北政さんとは一緒にコンサートをしたり、親しくさせていただいて

います。今日はグランドハープで出演されていました。

マリアーノ氏の音色がやわらかめなので、グランドとの

デュオも違和感なく、良いバランスだったと思います。

北政さんの堂々とした姿、さすがです。素敵でしたshine

046コンサートの後はマリアッチ・アガベのメンバーに

会いに行きました。水曜日メキシコに帰国するそうです。

はぽねっちメンバーはFUNNY(ファニー)だねって言ってましたcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルバム

Mexico9437 フィエスタ・メヒカーナのアルバムを載せました。

右はじにあります☆

お祭りの楽しい様子が伝わるかなhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フィエスタメヒカーナ2009 inお台場

05611119日(土)~21日(祝)お台場で開催されたフィエスタ・メヒカーナshine

神山里映子と天使のはぽねっちは最終日の21日、

今年で4度目の出演となりました。

私のアルパはメキシコではなくパラグアイのアルパですが

メキシコ音楽も大好きなので、普段からよく演奏しています。

衣装もいつものニャンデュティではなく、メキシコの衣装。

男性陣はパラグアイのシャツですがcoldsweats01

050111 新宿メキシカンダンス&スランツェの皆さんとの共演で、

メキシコらしいステージとなりました。

<演奏曲目>

1.コーヒールンバ 2.ラ・ビキーナ 3.エル・ハラベ・タパティオ

4.ビーノ・ブランコ 5.日曜はだめよ 6.時計 7.ラ・ブルーハ 8.ラ・バンバ

メキシコ以外の曲もマリアッチ風にアレンジしてお届けしました☆

070111そしてマラカスnote

メキシコのグループ “マリアッチ・アガベ” と。

フィエスタメヒカーナ、来年もまた参加したいです!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アルバム

528  コンサートの写真、アルバムに載せました。

右端のアルバムをクリックしてくださいflair

写真をご提供くださった皆さん、ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィエスタ・メヒカーナ

69114111 今月21日(祝)に出演するフィエスタ・メヒカーナのリハしてきました☆

神山里映子と天使のはぽねっちの出演は、13時~と15時~

の予定です。時間は前後する可能性が高いのでご注意ください!

今年は新宿メキシカンダンスの皆さんとの共演です。昨年はあいにく雨のため

共演できませんでした。今回も雨が心配・・・bearing

青空の下でコロナビールとタコスが最高なので、晴れることを願ってます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩佐しおり&神山里映子アルパコンサート

昨日は岩佐しおり&神山里映子アルパコンサートに

ご来場いただきありがとうございましたshine

メンバー一同、とても幸せな気持ちで終えることができました!

044111_3 1部heart01日曜はだめよ、ジェガーダ、星の涙

岩佐しおり演奏:レナの眠り、イルカのゆるし、涙そうそう、

夜のささやき、ママの愛情、果てしなき道、牛乳列車

生徒さんのアンサンブル“星の涙”は、アンケートでもとても好評でした。

4人それぞれのアレンジで、皆さんの個性も出ていて

心を込めて弾いていたのが会場のお客様にも伝わったことと思います。

ラテン評論家の早川先生からもお褒めの言葉を頂きました☆

しおりさんの演奏はやさしい綺麗な音色で、皆さんうっとりされていましたね!

特にレナの眠り、イルカのゆるし、夜のささやき、牛乳列車が好評でした。

003111_2 .

2部heart04神山里映子演奏:カスカーダ、ラ・ビキーナ、

メキシカンワルツメドレー、黒いオルフェ、恋のバカンス、

母をたずねて三千里、カーペンターズメドレー、ピアノ、コーヒールンバ

岩佐&神山デュオ:カレータグイ、パパロカンパーナ

2部は、1部とは違う雰囲気のステージにしようと思い、プログラムを組んでみました。

しおりさんと私で「違うタイプの奏者の演奏が聴けて楽しかった」

というコメントもいただき、ますますアルパに興味を持っていただけたようです☆

曲が変わると会場の空気も変わるのが感じられ、気持ちよく演奏できました。

皆様の暖かい拍手のおかげです!ありがとうございました。

069111_2

打ち上げも全員で盛り上がりました!

コンサートの録音を聴いて、MCのかみっぷりを散々笑われましたcoldsweats01

写真は後日アルバムにしてご紹介したいと思います。

本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

明日いよいよ

200909_min 明日はいよいよ野方区民ホールでのコンサートです。

今日はしおりさん、赤塚祐亮君、高橋孝次君と4人で

リハーサルをしたあとALL300円の居酒屋で

しっかりスタミナ補給してきましたgood

先日、コンサートチケットの送信エラーのお知らせをしたあと

数人のお客さまよりお問い合わせいただきました。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

明日は連絡が取れないかもしれないので、受付で言っていただければ

前売り券で対応しますので、よろしくお願い致しますhappy01

お待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野方コンサートリハーサル

007a今日は12日(土)のコンサートに向けてリハーサルをしました。

午前中に岩佐しおりさんが大阪より新幹線で到着。

1人でアルパ持って遠方からお疲れ様でした!bullettrain

リハーサルはいつものようにわいわいと楽しくやりました。

本番は会場のお客様とも一体となり、楽しいコンサートにできるといいですねhappy01

皆さんよろしくお願いいたします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コンサートチケットについて大切なお知らせ

Oosaka_concert_2131_2  9月12日(土)岩佐しおり&神山里映子アルパコンサートの

チケットを予約したのにまだ届いていない、返信メールが来ない

という方がいらっしゃいましたら

armonico@mymelody.jp もしくは rienouta@hotmail.co.jp

にご連絡くださいますようよろしくお願いいたします。

ホームページの予約フォームからのご注文に一部、送信エラーが出た可能性

があります。予約フォームもしくは問い合わせメールでご連絡いただいた場合、

必ず返信のメールを差し上げています。返信メールが来ていないという方は

お手数ですが今一度ご連絡ください。

当日受付で、予約した旨お伝え頂ければ

前売りチケットで対応させていただきますので、安心してご来場くださいねhappy01

本番前日まで前売りチケットの受付はしております。

また当日券のご用意もございますので、お時間ができた方

ぜひお待ちしておりますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚披露宴演奏in福島

Img_20111ギター&ベース祐亮君のご親戚の結婚式で演奏してきましたshine

迎賓の演奏では恋のバカンスやカーペンターズ

ビーノブランコなど軽快な曲、余興ではおなじみのコーヒールンバ

Img_20731 新婦の両親への手紙のBGMではコスモスを弾きました。

幸せオーラいっぱいのなかで演奏できて、

私もとっても幸せでしたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パーティー演奏

014a 昨日は証券会社のパーティで演奏してきました。

迎賓からお食事中のBGMそしてお見送りまで

20曲ほど弾きました☆

来週土曜日はいよいよコンサートです。

皆さんに楽しんでいただけるよう、がんばります!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »