« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

Wedding Party

027a今日は大学時代の友人の結婚披露パーティーでしたheart04

綺麗なドレスがとっても似合っている幸せそうな姿を見て

美味しいお料理をいただいて、久しぶりに会う友達と

おしゃべりして、いつでも結婚パーティーは楽しいものです!

会場は日比谷公園内にあるヴィラ・デ・マリアージュというところ。

緑に囲まれて素敵な場所でした。

オープンスペースは蚊が多かったけど、皆でキャーキャー言いながら

虫除けスプレーをかけあったのも良い思い出になりましたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野方区民ホールコンサートリハ

200909_min今日は9月12日(土)野方区民ホールでのコンサートに向けて

赤塚祐亮氏と高橋孝次氏とリハーサルしました!

1部はしおりさんの演奏がメインで、生徒さんのアンサンブルや

全員で弾く曲もあります。

2部は私の演奏、そしてしおりさんとのデュオもあります。

大阪に住んでいるしおりさんとは本番直前までリハーサルをするチャンスがないので、

今日はしおりさんのCDにあわせて伴奏の二人が練習していました。

ホールのPAさんとの打ち合わせも終わり、本番まであと少し!

がんばって準備を進めたいと思います。

皆さんのご来場を心よりお待ちしていますhappy01

ご予約はこちらです→ http://riekokamiyama.com/infomation.php

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都旅行~納涼川床~

090815_18182512_2今回一番楽しみにしていたのが川床で懐石を食べることhappy01

京都が舞台のテレビドラマかなにかで見かけて

こんな素敵な場所があるんだぁ、と憧れていました。

288a細い山道をバスでぐんぐんあがっていくと

お店ごとの提灯が暗がりに幻想的に光っています。

外に出ると、空気もひんやり。川床に降りると、

川からの冷風でさらにひんやりしていて、水の音がとても風流。

227a

そんな自然の中でいただくお料理は、もちろん最高でしたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都旅行~舞妓さん~

お盆に京都を旅行しました。

1日目はまず・・・舞妓さんに変身!

161a

初めての体験でドキドキでした。

まずは着物選び・・・赤でもいろんな色味があるしだいぶ迷う。

そしてお化粧をしてもらう。

出来上がりを鏡でみてぎょっとする・・・なんかふざけてる気がする。

そしてかつらをかぶる。全かつらより半かつらの方が生え際が自然で

良いとのことでかぶってみるも、私の髪色が明るいため

メッシュのように迫力ある仕上がりになってしまうcoldsweats01

お支度が済んだら、カメラマンにポーズをつけてもらい写真撮影。

つい歯をみせて笑いそうになるけど、口を閉じてにっこり。

近くを散歩したり、自分のカメラで何枚でも撮っていいのが良かったです。

137a

とっても楽しかったし、良い記念になりましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プール

グランドプリンスホテル高輪のダイヤモンドプールに行ってきました。

013大人専用のプールなので、泳ぐというよりは

プールサイドで本を読んだり、日焼けをしたり、寝てる人が多くて

プールに入ってたとしても、温泉のように端っこでくつろいでいる

感じなので、デッキチェアは満席でもプールそのものはとても空いていました。

私は常日頃運動不足なので、泳いだり歩いたりしましたsun

ホテルの客室が更衣室にアレンジされていて、清潔でゆったり

着替えやシャワーが出来るし、バスタオルは使い放題だし

静かにのんびりプールで過ごしたい人にはおすすめですshine

028a

プールに来るとハンバーガーが食べたくなります。

外で食べるから余計おいしいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »