« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

週末は

037a 9月12日の野方区民ホールでのコンサートに向けて

合同練習をしました。皆さん、暑いなかお疲れ様でした!

“星の涙”とても綺麗でしたhappy01

ぜひ、多くの方に聞いていただきたいですね!

049a そして今日は大学時代の友達とランチでした。

新宿のホテルサンルートプラザのVILLAZZAというレストラン。

雰囲気の良いお店でとってもリーズナブルでした☆

たまにしか会えない友達もいるので、それぞれ近況報告をしているうち

あっという間に時間は過ぎてしまいます。

Photo_2 帰りに装飾雑貨のオカダヤによったら

かわいいお花のパーツがあったので、髪飾りを作りしました。

750円で出来た!heart04

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大阪旅行☆その③

073aはじめて食べました☆白いタイヤキ

カスタード&チョコ味。074a

もちもちしてて美味しかったheart01

また食べたい!いろんな味食べたい!

.

063 トルコアイス。

すごーく伸びるし逆さにしても落ちなかった。

お店のお兄さんがちょっとしたパフォーマンスをしてくれます。

103a 111a

四天王寺の極楽浄土の庭をお散歩。

蓮がすごかったです。

.

楽しかった大阪shine今回は旅行で行ったけど、またコンサートできるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪旅行☆その②

051 19日土用の丑の日にはうなぎ定食を食べました。

普段は関東風を食べる機会が多いですが

関西風もパリッとして香ばしくておいしいですね!

うな丼、うざく、うまき、肝吸いがついて1100円!安くて美味しくて大満足でした。

060 大阪といえばやっぱりたこ焼き。

3月大阪で岩佐しおりさんとのコンサートの翌日

連れて行ってもらったたこ焼き屋さん「わなか」。

061a 前回は食べなくて気になっていた“たこせん”

えびせんの中にたこ焼きが2個入って100円!

他にもいろんな味のたこやきを食べましたhappy01

食べてばっかり・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大阪旅行☆その①

3連休は大阪へ旅行に行きました☆

004a まずはこけ地蔵におまいり。

 もう何回か見たけど、初めて見たときはびっくりしました。

そして名物カレー自由軒でランチ。

018 卵が2個の方は大盛りです。

見た感じマイルドなカレーだけど、思ったより辛かったです。

.

020a 辛いものを食べたあとは甘いもの。

ベビーカステラをかじりながら

アルピスタ岩佐しおりさんのお家へ向かう。

025a 9月12日(土)野方区民ホールでのコンサートにむけて

リハーサル。たまにしか会えないので貴重な練習時間です。

楽しいリハはあっという間に時間が過ぎ・・・

041 夜はねぎ焼きのお店やまもとへ。

すじねぎ(ねぎ焼き)とデラックス玉(お好み焼き)のハーフ&ハーフ。

ねぎやきは醤油ダレとレモンであっさり、すじ肉の味はしっかりで

おいしかったです!

こんな感じで初日が過ぎました☆

それにしても大阪、飲食店の人はみーんな感じが良いですねhappy01

特におばちゃんたちの笑顔がすごく良かったですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋アコ

Shibuaco_2渋アコで演奏してきました。

今年で2回目の出演。去年と雰囲気が変わったと

複数の人に言われました。たぶん髪のせいですcoldsweats01

いつもは車移動の私たちですが、今日は自宅から電車で行きました。

猛暑日だったので重くて暑くて大変でしたが

演奏の時間は、風が吹いて心地よく演奏できました!

Shibuaco 演奏曲目

ジェガーダ、メキシカンワルツメドレー、ビーノ・ブランコ

ピアノ、カレータ・グイ

聴きにきてくださった皆さん、ありがとうございました☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

増えていく

マトリョーシカグッズがどんどん増えていき

楽しい今日この頃です。

008バスグッズ。

かわいくて使えないhappy02010

ポーチ

ふわふわしてて好きです。

色合いが絶妙happy01

.

Matoroshika_t 明日は渋アコで演奏します。

渋アコTシャツを着て出演予定です☆

←これはマトリョーシカTシャツ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

弦の張り替え

高音弦を張り替えました。

弦が何度も切れたりするので、ストレスが溜まる作業ですが

今回は1度も切れなかったので達成感&爽快感を味わっていますhappy01

011_2弦を巻く小道具ストリングワインダー

300円程度で買えるのでぜひ使って、もう何年も弦を替えてない

という人はちゃんと替えた方がいい音がしますよshine

ただこのワインダー、3オクターブ目などのペグがみっちり密集している部分では

隣のペグにぶつかってしまってまわせません。

以前はその部分は手でまわしていましたが

今は木でできている原始的な道具でまわしてます。

これはパラグアイからアルパを送ってもらったとき、おまけでポケットに入ってました。

最初はなんだかわからず、ゴミかと思いましたcoldsweats01

捨てなくて良かった~!!!

パラグアイのアルパ職人さんは、こういう道具も手作りでアルパを作ってるんだなぁ

と思うとますます愛着がわきますね☆

003

 ← こうやってくるくる回します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

岩佐しおり&神山里映子アルパコンサート

005_7 2009年9月12日(土) 東京・野方区民ホール(中野区)

開場13:00 開演13:30 前売り3000円

岩佐しおり&神山里映子アルパコンサート

本日よりチケット発売開始です☆

http://riekokamiyama.com/infomation.php

ホームぺージの予約フォームから、またはこちらのメールでご注文ください。

armonico@mymelody.jp

大阪在住岩佐しおりさんの生演奏を東京で聴けるチャンスです!shine

コンクールで入賞した“夜のささやき”を

ギター伴奏をつけてさらに情熱的に演奏してくれると思います。

アルモニコメンバーも出演します!shine

メンバー4人のアンサンブルで“星の涙”を演奏します。

充実したコンサートになると思います!

皆さんぜひご来場くださいねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アルパ教室 無料体験会

昨日はアルパ体験会にお越しくださいましてありがとうございました!

アルパの弾き方はもちろん、アルパのお値段、マンションなどでの音事情など

いろいろご質問いただきました。

14日(火)も15:15~17:00、四谷区民センター音楽室にて行いますので

どんどんアルパにさわって、なんでもご質問くださいねhappy01

先日のサロンコンサートのアンケートの集計をいただき

とても嬉しく拝見しました。今回に限らず、よく人柄やMCについて

「素直で庶民的な感じが良い」「素朴な感じが良い」という意見をいただきます。

とっても嬉しいですが、演奏者としてはもっとオーラがあった方がいいのかなcoldsweats01

なんて思ったりもします。

でもまぁ、これが私なので・・・これからも自然体で行きたいと思います。

Cimg1854a ←サロンコンサーは水道局さんのご後援ということで

演奏後、お客さまに「東京の水」が配られていました。

“水”にちなんだ曲ということでカスカーダ(滝)を演奏しましたflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四谷区民センター サロンコンサート

Cimg1835a今日は四谷区民センターでお昼のサロンコンサートでした☆

お客様は60~70人予定と聞いていたのですが

100名以上の方々にお越しいただき

サロンコンサート過去最高の人数だったそうです!

皆さまがとても熱心に聴いてくださっているのが伝わってきて

私たちもはりきって楽しく演奏させていただきましたhappy01

Cimg1837a プログラム

1.コンドルは飛んで行く 2.恋のバカンス 3.牛乳列車 

4.カーペンターズメドレー 5.カスカーダ 6.時計 

7.草原のマルコ 8.コーヒールンバ en日曜はダメよ

予定時間をオーバーしての演奏になってしまいましたが

最後まで聞いてくださりありがとうございました!

明日8日は同じく四谷区民センターでアルパ無料体験会を行います。

10階音楽室にて13:30~17:00です。(14日(火)は15:15~17:00)

アルパを弾いてみたい!演奏をもっと聴いてみたい!という皆様

どうぞお気軽にお越しください。お待ちしておりますnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ジェルでクール

200975_top_055夏に向けて、話題のひんやり寝具というものを

買ってみました。

お店で見かけるたび気になって触ったりしていたのですが

「ひんやりジェルマット」「朝までクール」「ジェルでクール」など

ネットで比較して「ジェルでクール」に決定☆

手で触ってみたときより、実際に寝てみると体が沈みこむ分冷たく感じます。

あと、想像以上に重いですcoldsweats01

まだちょっと寒いかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四谷区民センター:サロンコンサート&アルパ体験会

2009530_top_051 7月7日(火)の四谷区民センターのサロンコンサート

←会場のエレベーターや掲示板などにたくさん

 ポスターが張ってありました☆

翌日の7月8日(水)13:30~17:00 

7月14日(火)15:30~17:00 の2日

四谷区民センター内にある音楽室でアルパ無料体験会を行います。

お好きな時間に来ていただき、自由にアルパを体験してもらったり

リクエストがあれば演奏もしたいと思っています。

おひとりでも、お友達・ご家族とご一緒でも!お気軽にお立ち寄りください☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷公園通りクラシックス

2009530_top_048アルパコンサートin渋谷公園通りクラシックスに

ご来場くださいましてありがとうございました!

行きは雨が降っていなかった様ですが

帰りも皆さん大丈夫でしたか?!

1部heart012009530_top_036

1.日曜はだめよ 2.カレータ・グイ 3.メキシカンワルツメドレー

4.恋のバカンス 5.カーニバルの朝~黒いオルフェ~ 6.ピアノ

7.牛乳列車 8.コンドルは飛んで行く

2部heart042009530_top_037

1.カスカーダ 2.ラ・ビキーナ 3.君の影になりたい 

4.エンターテイナー5.草原のマルコ~母をたずねて三千里~

6.カーペンターズメドレー  7.コーヒールンバ En.キルパ

アンケートにもご記入いただき、ありがとうございます!

メキシカンワルツメドレー、ピアノ、牛乳列車、コンドル、マルコ、カーペンターズが

好印象だったようです。

全体的に「3人の息があっていた」「南米の雰囲気が伝わってきた」

「癒された」というご感想をいただきとても嬉しく思いました。

また、アルパで聞いてみたい曲に「走れジョリー」があったのがツボでしたhappy02

次は7月7日に四谷地域センターでのサロンコンサートです。

12時10分から8曲演奏予定です。入場無料ですのでお気軽にお立ち寄りください☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »