« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

セミナー演奏

2009422_0081 証券会社のセミナーで演奏してきました☆

2月にも演奏させていただき、好評だったとのことで

今回もご指名いただき、はりきって演奏してきました。

パラグアイなどの日本ではあまり知られていないラテンの曲を

多くの方に知っていただくのと同時に、

やはり楽しんで聴いてもらい、アルパを身近に感じてもらうためには

今後さらにスタンダードなナンバーを増やしていくことが必要だなぁと感じています。

しばらく次の本番まで時間が出来たので、また新曲に取り組もうと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泉蔵院アルパコンサート

2009419_0081 昨日は青梅のお寺さん、泉蔵院でのコンサートでした。

定員の100名を超えるお客様に来ていただき

よく響く本堂でマイク無しの生音・40分2ステージ

充実のコンサートでしたnote

.

お客様の年齢層が高く、またほとんどの方がアルパ演奏を聴くのは

初めてということだったので、アンケートの結果が楽しみでした。

印象に残った曲は・・・の項目では、日本の曲や、有名なコンドルは飛んでゆく

コーヒールンバに人気が集まるかな、と予想していましたが

それほど片寄ることなく、全曲挙がっていたのが嬉しかったです。

ご来場くださいましたお客様、自然に囲まれた素敵な本堂での演奏を企画して

くださった泉蔵院の皆様、本当にありがとうございました。

鶯の鳴き声を聴きながら演奏する鐘つき鳥は、気持ち良かったですhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

六本木ノチエーロ

2009411_008 4月11日(土)六本木ノチェーロのライブにお越しくださいまして

ありがとうございました☆

ノチェーロは30分のライブを休憩を挟みながら3回やるので

休憩時間にお客様とおしゃべりできたり、とてもアットホームな雰囲気です。

3月に恵比寿で初披露したフィルレテやメキシカンワルツメドレーは

2度目の今回、だいぶ気持ちが入るようになってきました。

もっと弾き込んでフィルレテの楽しい雰囲気や、ワルツの切ない感じが伝わると

いいなぁと思います。

そして・・・2部の終わりにアルパの足がぐらぐらになっていることに気づきましたcoldsweats02

最近アルパを構えるとなんとなくふわっとするなぁ、とは感じていたけど

外れてるとは思わなかった!

そういえばアルパがミシッっといった日があった・・・あの時だ!

このまま弾き続けると、ヒビが広がるだろうということで

ライブ後の深夜にもかかわらずゆうすけくんが修理。2009411_031

今日はノリが乾くまで動かさずに安静にしています。

すぐに直してくれたので、本当に助かりました!ありがとう~happy02

アルパを動かすとき片足に重心をかけたり、構えてからズルズル引っ張ったりすると

ミシッとなるので皆さんも注意してください☆

2009411_0221small セットリスト

1部moon31.コンドルは飛んでゆく 2.ビーノ・ブランコ 3.故郷の水彩画

4.ラ・ビキーナ 5.メキシカンワルツメドレー 6.牛乳列車

2部moon21.日曜はだめよ 2.カスカーダ 3.天空の城ラピュタ

4.フィルレテ 5.パハロ・カンパーナ 6.エンターテイナー

3部moon11.コーヒールンバ 2.風の歌~ハチドリの踊り 3.キルパ

4.アポロニータ 5.ピアノ 6.カレータ・グイ

アルパ:神山里映子 ギター:赤塚祐亮  

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

マトリョーシカ

002今日はアルパのレッスンでした。

3月は忙しかったので久しぶりのレッスン、楽しかったです!

突然ですが・・・私はマトリョーシカが好きで

アルパ部屋にも小物を置いたりしています。

今日は生徒さんにいただいたマトリョーシカの写真を載せてみました☆

0091 マトリョーシカチョコボール かわいくて食べれないhappy02

007_2 キーホルダーとストラップ ちょっと大人っぽい感じがお気に入りshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »