« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

最近雨続きで今日は雪snow

寒かったですね~。明日は久しぶりに晴れそうなので良かったです。

この前、アルパ教室のグループレッスンをしました。

練習場所を4時間とっていたので、時間があまるかなぁと

思っていましたが、あっという間に時間が過ぎて足りないくらいでした☆

普段のレッスンより基礎練習をたくさんやったり

みんなで一緒に曲を弾いて、よい刺激になったと思います!

楽しかったしhappy01 これからも定期的にグループレッスンをやって

レベルアップしていきたいですね☆

私も来月のライブ・コンサートにむけてがんばります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セミナーにて

2009_0214blog00391 証券会社のセミナーで演奏しました。

1部は証券取引のいろいろ難しそうなお話を聞いた感じのお客様

2部はリラックスして、でもとても熱心に聴いてくださいました。

アルパやパラグアイ、曲についての紹介もしましたが

中でもニャンデュティには皆さん興味深々で、

演奏後手にとって見たいという方々でいっぱいでした。

たまにはニャンデュティじゃない衣装を着たいなぁ、なんて思うけど

こんな風に喜んでもらえると、やっぱりニャンデュティを着て

パラグアイの伝統文化を伝えなきゃ!と感じます。

10曲、いろいろなラテンの曲を演奏しましたが

特に牛乳列車やカレータ・グイなどのパラグアイの曲は

“今までのハープのイメージとは違ってすごい迫力だった”と

アルパの特徴が伝わって良かったですhappy02ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »