« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

レコーディング

2008_1023blog00481 昨日、無事にレコーディング終了しました☆

先月末楽譜をいただいて、自由にアレンジさせてもらって

レコーディングに望みました!ほとんど手直しなくそのままの形で

アレンジを採用してもらって嬉しかったです。

シャープレバーでのアレンジは初めてで、レバーの上げ下げのタイミングなどを

考えるのは、思いのほか楽しかったです。

また機会があればどんどん挑戦してみたいと思います。

2008_1023blog00521_2 ←ほぼノーミスでレコーディングをあっさり終えた

ギター&ベースの赤塚祐亮くんと

パーカッションの高橋孝次くん。やっとの思いで終えた私と3人で。

2008_1023blog0062 ←早稲田のアパコスタジオ

広くて明るくて弾きやすかったです。

パラグアイのスタジオでは、部屋に一人だと寂しく感じたけど

昨日は全然寂しくなかった。

ガラスの向こうでメンバーの二人がニヤニヤして(?)見ててくれたしbleah

CDに関しての詳細がわかりましたら、またお知らせしますね。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アルモニコパーティー

2008_1018blog00301_6  10月はアルモニコメンバーのうち4人が誕生月なので

バースデーパーティーをしましたshine

皆さんが作ってきてくれた料理やデザート、全部美味しかったです!

ニコラス師匠のコンサートビデオを見ながら、食べたり飲んだりおしゃべりしたりで

あっという間の5時間でした。

合同練習もパーティーもみんなと一緒だと楽しいです☆

2008_1018blog00401_4  ←10月生まれの4人

 パンプキンタルトとかぼちゃグッズでHALLOWEENな感じ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山王日枝神社

2008_1012blog00261 山王日枝神社の青年会創立50周年記念式典で

演奏させていただきました☆

お食事中の催し物として、1回(5曲)演奏する予定でしたが

お客様入場から、お食事中に2回、退場までたくさん弾けて楽しかったです。

他にも和太鼓やバイオリン漫談(?)や駒をまわす芸人さんなどの

催し物があり盛り上がっていました。

料理も美味しかったぁheart04パーティーでの演奏はこれが嬉しい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アークヒルズ・ランチタイムコンサート

昨日はアークヒルズ・ランチタイムコンサート。

秋晴れに恵まれ、大勢のお客様に聴いていただきました。

2008_1003blog00041_2

お昼時なので近くの屋台やレストランから

いい香りが。

のどかだなぁ、と風を感じながら・・・11曲気持ち良く演奏できました。

はじめてアルパを聴いたお客様も多かったようで

「楽しかった」とたくさん声をかけていただき嬉しかったですhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アークヒルズ

明日はアークヒルズでランチタイムコンサートです。

天気も良さそうsun

カフェのテラス席が並ぶカラヤン広場での

屋外ステージなので、気持ちよく聴いていただけると

思います。入場無料のイベント!お気軽にお越しください。

http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/event/arklive2008/index.php

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レコーディングの見学

2008_0930blog00231 今月あるCDのレコーディングに参加させていただきます。

私が演奏するのは3曲でそのうち2曲は童謡。

その2曲の伴奏録りがあるというので、

アルパを持って見学してきました☆

アレンジャーさんが楽譜を用意してくれていたので、

伴奏に合わせてチョロチョロとメロディーを弾いて、

なんとか雰囲気だけつかんできました。

アルパのアレンジは自由にして良いと言われているので、今コード本片手に

いろいろ考え中!間に合うかな~・・・。

あとの1曲はコーヒールンバ。

ギター&ベース:赤塚祐亮、パーカッション:高橋孝次 

いつもの心強いメンバーです。happy02

あさって3日(金)アークヒルズ・ランチタイムコンサートもこのメンバーで

お届けします。皆様のご来場を心よりお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »