« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

Wedding Party

2008_0629blog00121_2 今日は大学時代の友達の結婚パーティーheart04

ニューヨークで生活している彼女に会うのは久しぶり。

会うたびに強くて綺麗になっている彼女を見ると

なんだか嬉しくて誇らしい気持ちになります。

私もニューヨークに遊びに行きたいな。

ここ数年パラグアイしか行ってないからな~。

でもやっぱり一番行きたくなるのはパラグアイairplane

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルモニココンサートの

今日はアルモニココンサートの合同練習でした。

2008_06281blog0017生徒さんは伴奏や他のアルパと合わせる機会があまりないので

最初は戸惑いがちでしたが、後半はだいぶ慣れてきて

良くなりました。この調子でリハをたくさんして

本番はばっちりgood合わせたいですね!

次回は今日来られなかったメンバーも加わり、練習後は近所のお祭りで演奏!

がんばりましょう~note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Rk's Shop

前回パラグアイの民芸品の紹介をしたら、大好評good

見たときには売り切れてた~とがっかりした人も多かったようでスイマセン。

買えなくても見てるだけで楽しい!という声もいただいたので

これからもちょこちょこと紹介していきたいと思います☆

アルパの練習は・・・・8月30日(土)のコンサートに向けて

だいたいのプログラムを決めました。またまた新曲を入れてしまったので

ドキドキのステージになること間違いなし!

今、チケットやフライヤーの準備をしていますので発売開始まで

もう少々お待ちください。

民芸品の第2弾はショール。 2008_0625blog0002

ニャンデュティと同じく、このショールも全部手編み!

パラグアイの物って手作りだから

心惹かれるのかな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

パラグアイの民芸品

HPに民芸品販売コーナーを作りました

どれも自分が欲しくて買ったものばっかりなんですが

使わないで持っているだけになってしまっているのでcoldsweats01

気に入って使っていただけたら嬉しいです。

2008_0622py2008yseabird0028第一弾はカバンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいアルパとジャベ

生徒さんのアルパがパラグアイから届きました。

アルパが届くと自分のじゃなくてもわくわくします。

新しいアルパの木の香り。

いつも、はじめてアルパが家に来た時のことを思い出しますconfident

アルパと一緒にジャベも届きました。

ロペス先生が「新しいジャベ思いついたから!」と言って

作ってくれたニューモデル・第一号☆

2008_0618blog01251 奥が今までのジャベ

今回のはリング部分にイニシャルが入っています。

リングが大きくなった分、安定感が増しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六本木ノチェーロ

六本木ノチェーロのライブにお越しいただきまして

ありがとうございました!

2008_0615blog01021

ギターとの2人編成、新曲の演奏など

私にとってはチャレンジpunchのステージでした。

「プレリュード・エン・ソル」はぎりぎりまで迷って、

弾くのをやめようかと思い、ロペス先生に電話したら

「あの曲で大切なのは、音色とタッチとコラソンだ。怖がらずに弾け」と

励まされ、なんとか最後まで弾きました。

まだまだ理想には遠いけど、弾いてよかった。

もっと練習して、この曲を多くの人に聞いてもらえるようがんばります。

素敵な花束やシュウマイの差し入れなど、ありがとうございましたheart04

昨日と今日は生徒さんのレッスン。

皆さん、弦が切れたり、リベットが止まらなかったりと苦戦している様子。

練習したいのに弦張り替えなきゃ~ってアルパ奏者共通のストレスですよね。

焦らずに8月のコンサートに向けて練習していきましょう!

2008_0615blog01061レッスン後はお気に入りのアリババでカレー。

ゴマナンが美味しいの☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

6月14日は

今週の土曜日は六本木ノチェーロでライブです。

http://rie-arpa.music.coocan.jp/information.html

前回まではアルパ&ギター&ベース・ギタロンの3人編成でしたが

今回はアルパ&ギター(赤塚祐亮)の2人cherry

いつもよりアルパソロも多くやるので、ドキドキです。

ご予約まだの方は金曜日中にメールください☆

armonico@feel.ocn.ne.jp  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カレー大好き

080607_1846361 アジアン屋台村 アリババ 三軒茶屋店にはじめて行ってみました。

インド&タイ料理、本格的で美味しく値段も手ごろ

くつろげるお店でした☆

ほうれん草とチーズのカレーがおいしかった。

「トムヤムクン食べた~い」と意気込んでオーダーしたけど

2すすりしかできなかった・・・。

中辛が限界の私にはちょっと刺激が強すぎて。

食べたがりだから、注文するときは苦手なことをすっかり忘れてしまうのですcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

世田谷webテレビはこちらで

先日の収録、こちらで見れます↓

http://dogalog.excite.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48028996/48028996peevee166429.flv

ラ・ビキーナの演奏もあるので、生放送見逃した~という方

ぜひ見てくださいね☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

世田谷webテレビ

今日は2008_0605_1_2世田谷webテレビさんに出演させていただきました。

  収録したギャラリーはレンタルボックスになっていて

手作りのかわいい小物がたくさん!

マトリョーシカがかわいかった☆

地元の和やかな雰囲気の中、1曲演奏して

あとはアルパの紹介などをさせてもらいましたheart04

たくさんの方とお知り合いになれて嬉しかったです。

今後は地元のお祭りやイベントに積極的に参加したいと思っていますので

ぜひ声をかけてください!

そして2008_0605昨日は羽村の「クリエ」という気持ちの良いテラスがあるお店で演奏しました。

生徒の中学生アルパ奏者・樹奈ちゃんが素敵な演奏で

大きな拍手をもらっていました。

生徒さんと一緒に演奏する機会もどんどん

増やしていければいいなと思っています☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

硝子の爪やすり

2008_0531アルパの生徒さんからこんなにかわいい硝子の爪やすりを

いただきましたheart04名前と星座のマーク入り。

小さくても使い心地は普通のと同じくらい良いの!

革のケースもついてるから携帯につけても安全。

うっかり爪やすり忘れたときも携帯についてたら安心だし、すっかりお気に入りです。

レッスンでは皆さん8月のコンサートに向けてがんばって練習しています。

まだチケット発売開始していませんが、HPのインフォメーションに載せますので

みなさんぜひお越し下さい☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »