« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

年末の・・・

年末2007_1227071103005611_2のかけ込みレッスンも今日で一段落。

来月からパラグアイに行くので、レッスンがしばらくお休みになってしまい

生徒さんにはご迷惑をおかけします。

そのぶんいっぱい吸収して、皆さんにお伝えできるようがんばります☆

↑ミニチュアダックスのアルビーには武蔵村山教室で会えるよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

六本木ノチェーロ

六本木ノチェーロライブにお越しくださいまして、ありがとうございました。

年末の忙しい時期なので、今回は来てくれる人少ないかな~、と心配していましたが

思いがけずたくさんの人で良かった☆

アルパを聞くのは初めて、という方もお見えになっていて

綺麗な音がする楽器ですね、とのお言葉をいただき嬉しかったです。

エンリケの牛乳列車のギターがいつも以上に熱く、カスカーダではゆうすけくんが

突然かっこいいフレーズを弾いたので乗せられました☆☆☆

帰宅後はメキシコとフランスの赤ワインを飲みながら、ビデオを見て反省会。

少し二日酔い気味だけど、今日もはりきってレッスンさせていただきました!

練習の成果がよくあらわれていて、レッスンしててすごく楽しかった。

みんなアルパが好きなんだなぁ。

2007_1222blog00201 パンダのクリームまんじゅう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

クリスマス・コンサートinはこ哉

2007_1219blog00121 昨日は、はこ哉さんでのコンサート。

お越しくださった皆さん、ありがとうございました。

クリスマスの飾りがとても綺麗で、手作りクッキーにおいしいコーヒー、

アットホームな雰囲気でコンサートが出来ました。

演奏もアルパやパラグアイの話も熱心に聞いていただき、

皆さんが楽しんでくださっているのが伝わってきて感動しました。

演奏後はほとんどの方がアルパにさわってくれて、いろいろ質問もいただいて。

(質問に答えたのはほとんど祐亮くん。もうアルパの知識は完璧?!

私はその間、CDにせっせとサインさせていただいていました。)

素敵な時間を本当にありがとうございました☆

そして今日は、22日(土)六本木ノチェーロ・ライブに向けて練習。

お昼に集合して3人で煮込みラーメンを食べました。

エンリケの口にもあって良かった。

ノチェーロでも皆さんに楽しんでいただける演奏が出来る様にがんばります。

席の予約はお店に直接か、私にメールください。armonico@feel.ocn.ne.jp

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は・・・

青梅のギャラリー&カフェ・はこ哉でクリスマス・コンサート☆

いつもはベース&ギタロンの祐亮くんが明日はギターで出演です。

だから今日は一緒にたくさん練習しました。

はじめて彼のギタロンと合わせた時と同じ様な感動がありました。

1つ1つの音を大事に弾きたくなるような・・・そんな感じです。

本番も良い演奏ができるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッスン&ラジオ

今日は生徒さんのレッスンでした。

仕事が忙しい時期でもちゃんと練習していて感心☆

来年は生徒さんと一緒のコンサートもやりたいと思っています。

みんな頑張ろうね~。

2007_1207blog0321 この前、FMヨコハマの収録を見学させていただきました。

「クイーンズ・イースト・レシピ」という番組。

.

毎週木曜日の午前11時30分から「ザ・ブリーズ」のなかで流れるようです。

“大人のファッション、着こなしについて”など

興味深いけどちょっと耳が痛いようなお話も。

ティーンと同じものを同じコーディネイトで着ていては、お話にならないそうです・・・痛っ。

私は話したりしていませんが(DJは鈴木伸さんという、とっても声が素敵な

やさしそうな方でした)、番組の中で「ビーノ・ブランコ」を流してもらいました。

ワインを開ける「きゅ・きゅ・きゅ・ぽんっ」っていう音で始まる番組に

ぴったりだったかも!

収録後は製作の方々と焼肉を食べに。

“ドラゴンカルビ”というお店。ZABUTONカルビ~ぶ厚いざぶとんのようなお肉と

SUGOIカルビ~おろしにんにくがたっぷりかかったお肉がおいしかった~☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »