« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

招待演奏の

感想の200711252メールをたくさんいただきました、ありがとうございます!

コーヒールンバのインプロの部分はCDに入っていないので、

生演奏で聞けて良かったという感想が多くて嬉しかった☆

今回のコンクールでは、皆さんアレンジにとても凝っていたようです。

やっぱり習った通りではなく、自分でアレンジすることで

説得力のある演奏ができるのかもしれないですね。

次のコンクールが今から楽しみ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

アルパコンクール

昨日は第6回全日本アルパコンクール。

挑戦者の皆さん、本当にお疲れ様でした!

激戦で見ごたえのあるコンクールだったようですね☆

残念ながら、招待演奏の準備があってゆっくり見れなかったので

DVDがとても楽しみです。

 招待演奏では、牛乳列車、タキート・ミリタール、アルフォンシーナと海、

ラ・ビキーナ、コーヒールンバを演奏させていただきました。

 アルフォンシーナは本番1週間前にイントロを思いついてやってみたんだけど

どうだったかなぁ?入水自殺したアルフォンシーナを思いながら演奏してると

いつも泣きそう。

 ビキーナはロペス先生を思い出すことが多いかな。弾いてて楽しいけど

ちょっと切なくなったりする感じ。昨日もギタロンの評判が良かったです。

 コーヒールンバはCDには入っていないインプロの部分が泣けた

という声をいただきました。

今回は知っている人がたくさん出たコンクールで、

賞が取れた人も取れなかった人もいたけれど

アルパに真剣に取り組む姿に感動がいっぱいで、

みんなにおめでとうって言いたい気持ち。

200711251  

← コンクールの後

  ゆうすけくんとマルセロ・ロハス氏と。

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »