« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

マリアッチ・アガベ 

マリアッチ・アガベの演奏を聴きに“豊洲ららぽーと”に行ってきました☆

2007_0930blog00681 明日の飛行機でメキシコに帰るそうです。

今年はさらに仲良くなって、いっぱい話せたから嬉しかったな。

メキシコでホームステイさせてくれるっていうし、行きたいなぁ。

2007_0930blog00951_2 もちろんパラグアイにも行きたいからメキシコ→パラグアイコースで。

そしたら最高☆  2007_0930blog00791

演奏の後は映画「フォレスト・ガンプ」のレストランで

えび料理食べておなかいっぱい。2007_0930blog00751

また食べ過ぎた。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第6回全日本アルパコンクール

11月25日(日)は千葉で第6回全日本アルパコンクール。

第一次のテープ審査締め切りはいよいよ明日ですね。

今年は生徒さんや友達が出場する予定なので

昨日までは何度も録音を聴いて、どの演奏がいいか・・・とか

アドバイスさせてもらったりして、すっかりコンクール気分でした。

今日は無事にポストに投函できた、と連絡をもらってほっとしてます。

この録音でみんなすごく上手になってて、コンクールはもちろん賞がとれれば

一番いいけど、目標にむかってアルパと真剣に向き合うことに意味があるなぁと

感じています。

私も招待演奏があるから、がんばらないと!

http://www.music-amigos.co.jp/contest.htm

7801_2 ←2005年コンクールの朝、集合して説明を聞いて

「1番はヤダ~」と思いながら演奏順を決めるくじを引くところ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

フィエスタ・メヒカーナ ② 

さっそくお客様から写真をいただきました☆

Mexicana_2 アクアシティでの演奏

ここまで楽器運ぶのにふぅふぅなったけど

昨日テレビで、1時間かけてアルパ持って学校に通う

パラグアイの女の子を見て、ちょっと自分が情けなくなったりした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フィエスタ・メヒカーナ 2007

メキシコ祭り、今年も楽しかった~☆

「天使のはぽねっちのテーマ」「ラ・ビキーナ」

「時計」「ビーノ・ブランコ」「ハラベ・タパティオ」を演奏しました。

アンコールもたくさんいただいて・・・会場で盛り上げてくれた皆さん

どうもありがとうございました!

2007_0924blog000111

・・・・朝早く着いたのですみっこで練習中 2007_0924blog00071

・・・ステージの合間には営業活動☆

2007_0924blog00571_3

グランパシフィック メリディアン
カフェレストラン「エルベット」

マリアッチ・アガベの演奏を聴きながらメキシコ料理食べ放題!

アガベのメンバーからは、去年よりさらに良くなったと

お褒めの言葉をいただいたよ。

音がクリアでコラソンを感じるって言ってもらえたのが嬉しすぎ。

本番のステージでの写真が無いので、どなたか撮っていたらいただけませんか☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

京王プラザホテルで

“日韓の070917_150854_2子供たちへのチャリティーディナーショー”で演奏してきました。

何の会か知らずに会場についたら

4万円もする豪華なディナーショーでびっくりしました。

私は迎賓の音楽担当。

ドレスは会場の雰囲気に合わせて☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フィエスタ・メヒカーナ2007

2006_0923004723日・24(日・月)はお台場でフィエスタ・メヒカーナ2007です。

神山里映子with天使のはぽねっちの出演時間が決まりました☆

 23日(日) 太陽広場(プラザ・デル・ソル)メインステージで

 13:10~  17:00~

あと、今年は出世して(?)アクアシティ6Fのベイサイド・マーケットでも演奏させて

いただくことになりました。 こちらは15:00~ 各15分3回の演奏です。 

お祭りは11:00~19:00までやっていて、メインステージのトップは

私たちのお手本・メキシコ人グループのマリアッチアガベ 11:30~

いろいろなグループの音楽やダンス、メキシコ料理の屋台などで

1日中楽しめる断然おすすめのイベントです!2006_09231

入場無料だよ。

http://www.fiestamexicana-tokyo.com/

| | コメント (1) | トラックバック (1)

夏も終わり・・・

8124 楽しかった夏はあっという間でもう9月。

今年は夏を満喫しました。思えば2年前の今頃はコンクール前で

9月末までに出さなきゃいけないテープ審査に向けて

カスカーダを規定の4分以内に収めるのに必死でした。

この前テープ審査に出した演奏を久々に聴いてみたら

すごいアグレッシブでテンポも速くて、音色もぜんぜん違くて驚きました。

去年は10月からパラグアイでレコーディングの予定があったので

やっぱりアルパのことばっかりで、あんまり遊びに行かなかったし。

今年は海や花火に行ったし、この前の土曜日はバーベキューにも行きました。

もちろん遊んでばっかりじゃなくて、アルパの練習もちゃんとやったよ。

新曲もたくさんやったし。「Aguas de Invierno」とか8曲ほど。

この曲って休みなく弾きっぱなしだから、手がだるーい。2007_0901blog00181

←青梅の釜の淵公園

 幹事のゆうすけくん、どうもありがとう☆ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »