« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

丑の日

今日は土用の丑の日、みなさんウナギ食べましたか?

私はウナギが大好きで、OL時代はよく会社帰りに

銀座の「鰻 ひら井」というお店で、とろろと鶉の卵がのった

“うなとろ丼”を食べてました。今日は普通のウナギ。しかもコンビニの・・・

最近のアルパの活動は、

先週の金曜日、武蔵村山市社会を明るくする運動「映画と音楽のつどい」で

演奏させていただきました。久々のソロはさびしく感じたけど

お客さまが熱心に聴いてくださったので、嬉しかったです。

今回はアルパを身近に感じてほしかったので、コンドルは飛んでゆく

コーヒールンバ、荒城の月、涙そうそうなど有名な曲を中心に演奏しました。

お客さまに楽しんでもらったり、アルパをもっと広めていくには

誰でも知っている曲のレパートリーを増やしていく必要があるな、

と改めて感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇都宮で

今週末は宇都宮で演奏してきました。

土曜日はホテルのチャペル。この日は北政さんがグランドハープを持ってきたので

私もすこし触らせてもらいました。弦は太くて硬くて間隔が広くて

うっかりいつもの癖で爪を当てたらもげそうになりました。

グランドはチャペルの雰囲気にぴったり。

アルパの私は、ここでタキート・ミリタールとかどうなのか・・・でも

いつも通り熱い気持ちで弾きました!

2007_0722blog00041 ←リハ中。 2007_0722blog00361   

 そして夜は、楽しみにしていた餃子☆

シソ餃子・にんにく餃子・ニラ餃子・鮮肉餃子

チーズ餃子・スープふかひれ餃子などなど

あと当然ビール!!!コーラだけのかわいそうな人も・・・

エンリケいわく、日本では「とりあえずビール!」だけど

パラグアイでは「まずはコーラ、次ビール」とか「まずウィスキーで、あとビール」で

最初にビールを飲むことはあんまり無いらしい。

そして日曜日は、宇都宮テプコで演奏。

こちらはエンリケが主役で!大きな拍手をもらっていました。

2007_0722blog00601 「パラグアイの熱い風の男!エンリケ・カレーラ!!」

 って何度も紹介されて、その度笑いをこらえてたよ。2007_0722blog00611

終わったあと、皆さんアルパについて

いろいろ質問してくれました☆

また、少しアルパを知る人が増えて嬉しいです。

ご来場ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週末は

宇都宮でコンサートです。

21日(土)はホテル東日本宇都宮。こちらは北政さんがグランドハープも弾きますので

アルパとの聞き比べもおもしろいと思います☆

そして22(日)は宇都宮テプコのラ・フォンテ・ステージで

30分のステージを2回やります。(1回目12:00~ 2回目:14:00~)

こちらは入場無料で席は50席ほど。

北政さんとのアンサンブルのほか、私とやるときはギターに専念してくれている

2007_0227blog00261 エンリケ・カレーラがアルパソロを披露してくれます。

アルパ3台での演奏もあるかも!

皆様のご来場を楽しみにしています。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

CD発売記念コンサート終了

昨日は1stアルバム発売記念コンサートin杉並公会堂

おかげさまでほぼ満席状態、たくさんの方々に演奏を聴いていただけました。

会場にお越しくださった皆さん

都合で行けない代わりに・・・と電報やお花を贈ってくださった皆さん

コンサートまでの準備や、当日の裏方の仕事を一生懸命やってくださった皆さん

練習の時も本番もいつも支えてくれるメンバー

応援してくれる家族・友達・生徒さん、みんなみんなに感謝です。

いっぱいの感動を本当にありがとうございました!!!

2007_0717blog01121

これからもよろしくお願い致します♪   

アルバムに写真載せました。

             

| | コメント (8) | トラックバック (0)

明日はいよいよ

2007_0716blog00041

明日の杉並公会堂コンサートのために

4人そろってスタジオで練習中☆

みなさま、明日お会いできるのを楽しみにしてます!!!!

当日券のお問い合わせは杉並公会堂受付にお願いします。

03-3220-0401  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

杉並公会堂にむけて

今日は4人で練習しました。

2007_0709blog00801 ←いろいろなパーカッションに囲まれ

  テンションがあがる私たち。(エンリケが帰っちゃったあとの写真で

  エンリケファンの人、ごめんね~)

本番まであと1週間。これからチケット代のお振込みをしてくださる方は

振込みの連絡通知が来るのに2,3日かかる場合があるので

電話かメールでご一報ください☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パラグアイ旅行記

ホームページに旅行記のコーナー作りました☆

第一回目は「イグアスの滝」

コンクールの副賞でいただいた航空券で留学したとき のもので、

日本ラテンアメリカ文化交流協会の雑誌「オーラ・アミーゴス」に寄稿した

旅行記の未掲載分です。

060104_0701 ←イグアスの滝で

  マイナスイオンを浴びまくる

| | コメント (4) | トラックバック (1)

結婚式

日曜日は大学時代からの大親友、歯科衛生士&フルート奏者(天使のはぽねっちのメンバーでもあります)のゆっこの結婚式でした。

アルパの演奏でお祝いさせていただきました☆

2007_0701blog00261 式場はお台場にあるパルティーレ東京ベイ・ウェディングヴィレッジ・フランス館。

ガーデンも付いているヨーロッパ風の建物で、すごく素敵でした。

いたるところに新郎・新婦のゲストに対しての心遣いが感じられる披露宴で

手作りのペーパーアイテム、全員にメッセージカード、トイレにはゆっこ直筆で

「どうぞお使いください」と油とり紙もおいてあり、おかげさまで演奏前にテカリをおさえることも出来ました♪

2007_0701blog00571

ガーデンでのデザートタイムに

「牛乳列車」「コンドルは飛んでゆく」「コーヒールンバ」

披露宴・二次会ともゆっこのフルート演奏があって、すばらしかった!!!

2007_0701blog00721 ←二次会でフルートオーケストラ

コントラバスフルートっていう水道管みたいな

大きなフルートも。

二次会ではギターとギタロンも加わり、「ビーノブランコ」「ラ・ビキーナ」

「ハラベ・タパティオ」を演奏しました。

ちゃっかりコンサートの宣伝もしてもらっちゃた。

どうもありがとう~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »