« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

ライブ・ライブ・ライブ

昨日はライブ3連続でした☆☆☆

まずはアルパ奏者の峰岸桂子さん。横浜市大倉山記念館ホール、噂の坂道

確かにきつい!! にもかかわらず満員のお客さんでした。

「中南米音楽巡り」というタイトルだけあって

メキシコ・ベネズエラ・パラグアイなど、いろいろなタイプの曲が聴けて楽しかったです。

自分のレパートリーには無い曲が多く、アレンジ面でもとても勉強になりました。

「Alma Llanera」はとてもハッピーな曲、私も練習しよ。

続いては江古田BUDDYで“B・B・B”のライブ。

2007_0422blog00601 こちらも満席。

←客席まで来て吹いてくれた。

いつもバンドとお客さんが一体となって楽しんでいて、良いと思います!

そして“DAIAH”

2007_0422blog00661  ボーカル・DAIAHさんの弾き語り、キモチが伝わりました。

  強い気持ちと勇気を見習いたいです。

  

ベースはアルパの伴奏をしてもらってるゆうすけくん。(なんだか姉のような気持ちで見てた)

   

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日もパーティーで

        2007_04210704bear00331_3   今日は老人ホームの竣工式で演奏させていただきました。

 乾杯の前に「ジェガーダ」と「牛乳列車」。

祝宴が始まったらBGMで20分くらい。久々に「涙そうそう」など。

CDやコンサートの紹介もしていただき、演奏後はパーティーに加わりごちそうまで!!

とても綺麗なホームでした。

アルパに興味を持っていただいた方々からいろいろ質問もいただき、

こうやってアルパが広まっていくことが私の喜びなのです☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

パーティーで

2007_0420blog00101 今日は大手町のパレスホテルで

「米寿のお祝いパーティー」にて演奏させていただきました。

ところで米寿って何歳のお祝いだっけ・・・?と調べてみたら88歳でした。

ギターはこの前のライブでもお世話になったエンリケくん。綺麗な階段の前で記念に1枚。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シクスト・コルバランコンサート

2007_0417blog00031 17日は杉並公会堂でシクストのコンサートでした。

シクストとは2度目のパラグアイ留学のとき、友達が習っていたので

何度か一緒に食事に行ったり、シエルボ・ブランコ(ライブレストラン)に

演奏を聞きに行ったりしていました。

さすがニコラス・カバジェーロの一番弟子ということで、アルパ的におもしろい

アレンジをしていました。音もテクニックもすごく良くなっていて素敵なコンサートでした☆

オリジナル曲の「ススロス・デ・ラ・ノーチェ」は「夜のささやき」だと思ってたけど

「夜のすすり泣き」なんだって!すすり泣きって・・・ちょっとオカルトじみてない?!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

満員御礼 in 六本木ノチェーロ

2007_0414blog00051 昨日はたくさんのお客様にお越しいただき、

本当に嬉しかったです。ありがとうございました!

ベースの祐亮くんとギターのエンリケも

指に豆が出来るまでがんばってくれて

この二人の力無しではとても実現できなかったライブです。

「タキート・ミリタール」は本番直前まで何度もあわせて、

「よしがんばろう!」という意気込みが本番の演奏に現れたかなと思います。

あと、「マドリッドのバイオン」のソロ回しが楽しくて

これから教室の生徒さんが増えてコンサートするときは

生徒さんみんなでソロ回しするのが、今日生まれた新しい夢!

本日はCD発売日☆

(昨日のノチェーロは先行販売です)

HPのディスコグラフィーのページに注文についての詳細を記載しています。

ぜひご感想をお聞かせください!

| | コメント (7) | トラックバック (2)

CD届いた!

2007_0413blog00021  明日のライブに間に合ってよかった☆

 上から見るとマンガが並んでるみたい。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

練習

明後日の六本木ノチェーロライブのために今日も練習。

強力な助っ人はこの二人!

2007_0412blog00361 ベースの赤塚祐亮

 ギターのエンリケ・カレーラ

 「みんな会いに来てね~」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ノチェーロに向けて

今日は14日(土)六本木ノチェーロライブのために、

ギター&ベースのお二人と練習しました。

私はみんなと合わせて練習するのが大好きで、いつもすごく楽しいです。

この楽しい雰囲気をライブでもお届けできるよう、がんばります☆

まだ席の空きが少しありますので、ご予約がまだな方はぜひよろしくお願いします。

ホームページ、さっそく見ていただいた方からメッセージが届きました。

字が重なってしまってる部分とか、あるみたい・・・。

ホームページ初心者でわからないこととかたくさんあるのですが

少しづつ素敵なページにしていければいいな。

1_1 パラグアイで咲いてた花

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホームページできた!

先月からちょっとずつ作っていたホームページがやっとできました!

まだシンプルな感じですが、徐々に内容を増やしていこうと思っています。

ぜひ、見に来てください☆

http://rie-arpa.music.coocan.jp

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »