« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

宇都宮グランドホテル

2007_0227blog00291 今日はアルパ奏者の北政扶美子さんと宇都宮グランドホテルで

演奏させていただきました。

演奏前、中華のコースが用意されていて感激☆

テレビの取材もよく来る有名なお店だそうです。

ピータンの入った卵焼きがおいしかった。

演奏曲はカスカーダ、コーヒールンバ、オーバー・ザ・レインボーなど

8曲+アンコール。楽しんでいただけたようで良かったです。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

あたり

パン屋さんでお会計のとき、おみくじ引いたら当りがでて料金がタダに! 

1/50本しか当りは入ってなくて、めったに出ないんだって。

y(^ー^)y やったぁ 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アルパのお友達

ここ数日アルパのお友達が遊びに来てくれる日が

続いていました。そのたび、パラグアイで撮ったニコラスのビデオを見てるので

もう何回見たんだろう・・・。

何回見てもどうやってるのかわからない超絶テクニック。

友達の反応もそれぞれで

「すごすぎて笑うしかない」って、ふきだしちゃったり

「楽器があまり良くないんじゃないか、ニコラスの演奏に楽器がついていってない」

って冷静な意見もあったりでおもしろいです!

そういえばコンサートの前、ニコラスが私のアルパ弾いて

「この楽器いい音だね~」って言ってたから、かしてあげればよかったかな。

そしたら「この楽器私のだよ」って自慢できたのに?!

Cyo

今日のおやつ

シュークリームが乗ってるチョコレートケーキ

ニコラス精養堂”っていうお店の。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

パーティー

Arpaconjiro ある企業のパーティーで演奏させていただきました。

南米勤務経験のある方たちの集まりとのことで

アルパで懐かしく思っていただけたようです☆

ペルー、アルゼンチン、エクアドル、コロンビアなど

いろいろな勤務地の方のお話を聞く事ができて、楽しかったです。

演奏後はチリのワイン、おつまみはカニやキャビア!!!また呼んでほしい~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐバレンタインデー

バレンタインといえば、日本では女性から男性にチョコをあげる日ですが

パラグアイでは男性から女性にあげるのが一般的で

あげるものは何でもいいんだけど、普通はチョコじゃなくて

ぬいぐるみとかプレゼントするそうです。

チョコは食べるとなくなっちゃうけど、ぬいぐるみがいっぱい飾ってあるのは

モテモテの証になるから良いらしい。

そういえば白くまがハート抱えてるぬいぐるみがいっぱい売ってた気がする。

当日もらえない人がいるとかわいそうなので、

前日「友情の日」として男女がくじ引きをして

ちょっとしたプレゼントをあげる相手を決めることもあるんだって!

どこの国でもバレンタインデーのドキドキ感は一緒ですね。

今日遊びにきてくれた、パラグアイ人のお友達・ロサちゃん情報でした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貸衣装大処分市

先週CDジャケットに使う写真を撮ってきました☆

定番のニャンデュティ、パラグアイで買ったアオポイのワンピース

それと豪華なドレスの写真もあったほうがいいかも?ということで

レンタルにしようかなと思ってた時、ちょうどいいタイミングで

京王デパートの「貸衣装大処分市」があったので行ってきました。

もともとバーゲンとかタイムサービスの熱気が苦手なのと

想像以上のゴテゴテしたドレスに、最初はひいてしまいましたが

落ち着いて見てみると、なかなか素敵なドレスもありました。

試着がまた大変で、大部屋にぎゅうぎゅうの人・人・人。

私は一人だったので、背中のチャックも上げられず苦労しました。

(ああいうドレスって一人じゃ無理!!!)

これから行く人は友達と一緒をオススメします。

一番大変そうだったのは、レジの後ろでドレスをたたむ係りの人。

重くて大きなドレスをコンパクトにたたむのって、きっとすごい肉体労働だよね。

結局あれこれ悩んだすえ、シンプルだけど良い生地で出来ている

黒系のドレスを買いました。今回のアルバムのイメージじゃないから

CDジャケットには使わないかもしれないけど、いつかお披露目できるかな?

| | コメント (7) | トラックバック (1)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »