« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

パラグアイ政府要人来日歓迎会

2007_0130blog013333 今日は東京全日空ホテルで

“パラグアイ政府要人来日歓迎会”がありました。

中華料理&紹興酒を満喫しましたよ。

パラグアイ政府の方は思ってたより若かったなぁ。

今朝5時から築地市場に行ったそうで、ちょっと眠たそうでした。

「パラグアイに3回行った」と話したら(英語で)

「それなのにスペイン語話せないの?」と聞かれてしまった。とほほ

これでもちょっとづつ進歩してるんだよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニコラスビデオ上映会

昨日はアルパのお友達が遊びに来てくれて

皆でアルパ弾いて、CD聴いて、ビデオ見て

楽しくてあっという間に終電の時間でした。

ピザ食べながら見たニコラスのビデオは、あまりのすごさに

おしゃべりもピザ食べる手も止り、みんな真剣に見入ってました☆

(あまりの違いにみんながちょっと凹み気味だったのが気掛かり?!)

確かにニコラスと同じように弾こうとしても無理だけど、ニコラスの

いつも意欲をもって新しいテクニックに挑戦する姿を見習いたいなぁ。

また皆で集まろうね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お友達のライブ

1月28日(日)江古田BUDDYでお友達のライブあります!

アルパの出番はありませんが、9月にお台場のフェスタ・メヒカーナで演奏した

“天使のハポネッチ”たちが出ます。

070128bbbanddaiah <1stステージ:DAIAH 19:00~>

美人ボーカルダイアさんの歌が素敵☆

http://sound.jp/daiah/index2.html

<2ndステージ:BIG BAD BUMP 20:30~>

B.B.Bはおもしろネタが盛りだくさんで

ファンクが初めての人でも楽しめるファンクバンドだよ。   

http://homepage3.nifty.com/bigbadbump/

B.B.Bさんとは2年前のクリスマス・ライブで

「クリスマスメドレー」「コーヒールンバ」「ピアノ」を一緒に演奏させていただきました。

あとソロで「ミスノーチェスシンティ」、ギターと「カスカーダ」。

ファンクバンドにこの2曲↑ってまったく雰囲気が違うけど

アルパのコンサートとはまったく違うノリで、気分良く弾けたなぁ。

今度またご一緒させてください☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルピータ

昨日、パラグアイから送ったアルピータとアルパの置物が届きました。

帰国日の朝、セントロの郵便局までバタバタ急いで

送りに行ったこととか思い出すなぁ。

ニコラスが私の部屋でアルピータを見つけたとき

「それはアルパじゃない、ジョークだ!」と言ってから

ロペス先生と3人の間で、このアルパは“ジョークアルパ”と呼ばれています。

ジョークといっても音は綺麗で見た目はかわいいよ~。

2007_0109blog00461 ←ヘッドは丸型が人気だけど

  私は四角いのが好き。

  帽子はアスンシオンの空港で購入。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

初練習

今日は今年はじめてのアルパ練習。

パラグアイ帰国前日から弾いてなかったので、少し緊張。

弾いてみたら案の定指が動かなかった!!

日本でいつも使ってたアルパなのに

まるで新品の楽器を弾いているみたいな感触でした。

やっぱり毎日弾かないとだめだなぁ・・・。

焦る気持ちを抑えながら、今日はほどほどでやめておきました。

その代わり、高音2オクターブ分新しい弦に張り替えました。

一度も切れずに張れたから良かった☆

初めてペグを回す道具を使ってみたけど、楽!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

帰国しました

新年明けましておめでとうございます。

元旦午後2時30分、成田に到着しました!

アスンシオン~サンパウロ 2時間30分(TAM)

サンパウロ~アトランタ 9時間(デルタ)

アトランタ~成田 14時間(デルタ)   のフライトでした。

行きは一人でもワクワクしてたけど、帰りの一人は寂しかった・・・

特にサンパウロで次の飛行機を待ってる4時間は、夜で雨も降ってるし

まだパラグアイに近いぶん余計に。一人コーヒーを飲みため息をついていました。

アトランタ~成田は乗客がとても少なくて、3シート使って寝て帰ってこれたので

良かったです。

2006_1227blog00071 ←レコーディングスタジオでやってくれた

  お別れパーティー。ニコラスさんとロペス先生

..

今回のパラグアイは、一番滞在日数が長かったのに

一番あっという間に過ぎてしまいました。

ほとんどレコーディングだけで終わってしまいましたが

こんなに真剣に何度も自分の演奏を聞いたのは初めてで

新しい曲を習うよりなにより勉強になったと思います。

皆さん、本当にどうもありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いします☆

   

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »